• ベストアンサー

ソークネクストに対する意見を述べたら・・・

こんにちは。お世話になります。 もし、カテ違いでしたらすみません。。。 先週になりますが、ソースネクストに対する意見(電話が繋がらないので、どうにか対応をしていただきたい。)などといったことを電話で問い合わせた機会に述べました。 なかなか繋がらないのは皆さまもご承知の通りと思いますが、30分以上待たされました。 当然私の能力がなく問い合わせるのは仕方ないことですが、繋がりにくい、、、そして繋がったとしても待たされて、ピリピリしていたのかもしれません。 最後に、名前と電話番号を聞かれ答えましたが、ソークネクストが会社で検討するために聞かれたんでしょうか?? それとも後で折り返しの電話などがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.1

ソースネクスト社とは関係しませんが、一般的な問い合わせ業務を行う窓口の場合としてお答えします。 名前、電話番号を聞いた理由として、 1)単に問い合わせのいただいた内容にお客様の名前と電話番号に結びつけるため(問い合わせに追加回答をする必要があることがあるためも) 2)どのくらいの方からつながらない状況にあるかを調査するため   (複数の方からの意見を一つにまとめるため) 3)改善されたときにお知らせするため(一般には個々にはお知らせしませんが) 4)何度も同じ電話をする嫌がらせのクレーマーと区別するため 以上のことが考えられますが、1)のためと考えてください。 問い合わせ窓口(コールセンター)は、この会社に限らず、PCやソフト系の窓口は混雑してつながらないことがほとんどです。 このOKWaveに上げられる質問を見ていると判りますが、次から次へとあがってきます。これと同じです。 メーカーではHPなどでいろいろとFAQなど情報公開やマニュアルを改善していますが、過半数がこれらを満足に見ないで質問してくるものです。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1さんが書かれている通り、一般的には顧客対応の際、問い合わせの履歴を保管します。 何日の何時何分ごろに会員番号XX番の○○さんからXXXという内容の問い合わせがあったという履歴を残し、次回の問い合わせのときに参照したり、統計情報(どういう人からどういう問い合わせが多い、など)を集計するために使ったりします。 ということで、ユーザーであることが前提の問い合わせをすれば、問い合わせ者を特定するために氏名や連絡先などを聞かれるのは普通のことです。問い合わせの内容によっては折り返し電話がかかってくることもあるかもしれませんが、”後ほどご連絡します”というような話がなかった場合は、あくまで本人特定のために確認しただけなので折り返し電話はないと考えていいと思いますよ。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.2

ソースネクストは開発メーカーではなく(一部開発しているものもありますが 基本的には「販売会社」ですので、製品知識が十分でない。というは ある程度仕方ないと思います。 大量のラインナップと低価格。その低価格は自社開発でないことやその分サポートがないことがリンクしていると私は解釈しています。 そもそも、使い方などのサポートはあくまでサービスなので、 それをする、しないは企業の自由なのです。 もちろん、消費者の信頼を得るためには購入後のある程度のフォローは重要だと思うのですけどね。

関連するQ&A

  • ソースネクストに連絡したい

     注文した物が届かない。ソースネクストにメールしたら、サポートページになった。届かないをクリックすると、荷物番号を見て配送会社に連絡をといわれた。  発送メールには、荷物番号がないので、そのことをメールしたが、サポートページしか出ない。番号を聞く方法はどうすればいいのか、教えてください。  ソースネクストは、何を聞いてもサポートページしか出ない。 電話はつながらない。困っています。よろしくお願いします。

  • ソースネクストのZEROのアップデートができない

    パソコンリカバリー後ソースネクストのZEROがインストールはできたがアップできない。送信できませんでしたとエラー 2台のパソコンは以前登録しているにも関わらず、触りもしないパソコンまで登録はありません。 とエラー、またシリアル番号が16ケタから21ケタになつているにも関わらず、入れるスペースがない、いくら正規の番号を入れても違うと言ってくる。ソースネクストにいくら電話したも繋がらない。2台購入しているが、このまま廃棄し他のソフトに乗り換えたい気分。 ここ数日につながらない時は決断する、サポートが悪い。パソコン同好会のメンバに聞いてもソースネクストは安いが欠陥が多いという!ここ数日いろいろとしているが全く駄目である。

  • ソースネクストのサポート電話番号

    こんにちは^^ 以前にもここで質問させていただきましたが、検索しても探せなかった ので同じ質問をさせていただきます。 申し訳ありません。 ソースネクストに直接電話出来るサポートの番号を教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • ソースネクストZEROサポート電話番号

    ソースネクストホームページ作成ソフトZEROのサポート先の電話番号ご存知の方よろしくお願いします

  • ソースネクスト、へ連絡方法不明?

    お使いになっていて困ったことはありませんか? ソースネクストでは、お客様へのサポートとして、webサポートに力を入れています。 webサポートページには、製品ごとのさまざまなサポート情報があり、また、 専用フォームから質問していただくこともできますので、 この機会にぜひご活用いただければと思います。 □ その他 サポート情報についてはこちら(↓)をご覧ください。 □ よくあるお問合せ なお、ご不明な点はこちらの専用フォームのページから、お気軽にお問い合わせください。 Q. メールアドレスとシリアル番号の確認方法を知りたい。 解決方法 ▲メールアドレスに誤りがあります。⇒何度も確認誤りはなしなのに?????▼ ▲名前・TEL・シリアル番号 ⇒シリアル番号誤りないのに誤りがあるとされる。?????▼ 上記の理由から何時も登録できません。電話連絡先とか直アドとかあるのでしょうか? または、何か良い方法ありましたら教えて下さい。

  • 誰か意見下さい。。

    レンタルショップで働いてて、ある女のお客さんから今何を借りてるか調べてって電話があり、名前を言われたので検索したので一応ご本人確認の為に生年月日を訪ねたら登録されてる日とは違ってたので。もしかして違う人かと思って、聞いた生年月日で検索しました。そしたらまた違う人だったので、あとは最後電話番号を確認するしかないので聞いたら『いつまで待たせるんかあ~!!!お金いくらかかると思ってるんか、名前から生年月日と電話番号まで言う必要ないだろ』って言われて。 謝りましたが、一切話は聞いてもらえず、返却日だけ伝えました。 そしたら『あんた名前は何か?』 って。伝えてとりあえず電話は終わりました。 その場にいたスタッフは、ちゃんと対応したし悪くないとは言ってくれましたがどうしたらいいのかと。 クレームであげられるかもしれないし、でも謝るのと本人確認は大切なんでしないといけないし。 意見下さい(;_;)

  • ソースネクストにはなぜ、電話対応がないの?

    どなたかソースネクストの電話番号知りませんか?  特打PLUS使っている最中に画面が起動しなくなり、結局何とかしたのですが、この後、スリープにしてもすぐにパスワード入力画面になったり、TODO<File?????>といった、小さいウィンドウが出てきたりしました。  PC初心者の私では電話対応でこちらの言っていることをくみ取りながら相談に乗ってほしいのです。東芝やNTTサポートセンターに聞いても何ともしがたいと、言われてしまいました。

  • シリアル番号と名前と電話のこと

    シリアル番号と名前と電話番号入れても違うってなって全く出来ません。どうやっていいか全くわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストの「いきなりPDF」 がインストールできない

    いきなりPDFを使用していたのですが、PCをリカバリーしたらソフトが使えなくなってしまいました。バックアップしてあったと思うのですが なにが問題だったのでしょうか。それともソースネクストのダウンロード販売のソフトの仕様なのかな? 再インストールする方法はどうすればできるのでしょうか? D:programsfiles フォルダに「いきなりPDF2」の名前のフォルダーが存在して、中身もあります。また、シリアル番号やユーザーIDはわかっています。ダウンロード版なのでマイページに入って見ましたが、いきなりPDF2は存在していませんでした。OSはXP2です。

  • 皆さんの率直な意見が聞きたいです。

    私はコンビニのバイトをしようと思い、一昨日面接に行きました。(コ)「髪の色が明るい・髪が長いです、女性の場合は明るくてもいいのですが…とりあえずそこさえクリアしていただければ一緒に働きましょう、しかし、今ここで決めるというのは難しいと思うので2日間検討してください。」と言われ帰らされました。次の日になって、伸ばしていたのですごく嫌でしたが美容室に行き髪を切り市販の黒染めを買ってきました。そして、(コ)「面接の2日後の今日昼に電話する」と言われていたのですが来ませんでした、電話をこちらからかけてみると2回かけても出ず、その30分後に折り返しで(15:00過ぎ)電話が来ましたが、知らない人から電話が来たかのような態度を取られ(私)「2日前面接に伺ったものなのですが」、と言うと、(コ)「すいませんでした、わかりませんでした」と、いわれ挙句の果てには(コ)「今回は見送られせてもらう」と言われました、いやいやいやいやは?と思い、髪を短くして、色も黒くすれば一緒に働きましょうと言う話でこの2日間は私にそれを検討してくれという話だったはずなのに何も聞かずにそれは無いだろと思い、(私)「いや、オーナーの○○さんが採用・不採用を決めることなので、その面に関してはなにも意見するつもりはありませんが、髪を短くして、色を黒くしたら一緒に働きましょうとまで言われたので、美容室に行って髪を切って黒くしたのですが、それはおかしくないですか?」と言うと、(コ)「あ、そーでしたか、いやー、こちらとしては髪を切っていただけないものだと思っていたので」(私)「いやいや、この2日間は検討してくださいと○○さんから言われたので、よし切って頑張ろうと思って切ったんですよ?短くして黒くしたら一緒に働きましょうって言いましたよね?」(コ)「はい、そーですよねー、すいません1日くらい時間下さい、私1人では決められないので失礼します。」 男と女の差別。 12時にかけるという約束だったのに15時に私から2本の電話をいれて誰ですかと言わんばかりの態度で折り返しでやっと連絡が来る。 髪を短くして、髪を黒くすればそれ以外は悪いとこないので一緒に働きましょうと言われていたのにも関わらず髪を切って髪の色も黒くしたのに、見送られそうになる 電話の後半の方半ギレになった私はダメでしたかね。最後に自分の意見を述べてもう一度コンビニ側が検討することになったのは私のわがままなのですかね、皆さんの率直な意見が聞きたいです。長々とすいませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう