• 締切済み

ソースネクストの「いきなりPDF」 がインストールできない

いきなりPDFを使用していたのですが、PCをリカバリーしたらソフトが使えなくなってしまいました。バックアップしてあったと思うのですが なにが問題だったのでしょうか。それともソースネクストのダウンロード販売のソフトの仕様なのかな? 再インストールする方法はどうすればできるのでしょうか? D:programsfiles フォルダに「いきなりPDF2」の名前のフォルダーが存在して、中身もあります。また、シリアル番号やユーザーIDはわかっています。ダウンロード版なのでマイページに入って見ましたが、いきなりPDF2は存在していませんでした。OSはXP2です。

みんなの回答

  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.1

ダウンロードしたセットアップ用のプログラムファイルが 必要となります。 D:\programsfiles がインストールした後のフォルダだと したらそのプログラムだけでは動かないのでしょう。 他にシステム関連のファイルが必要なのだと思います。 ある程度の規模以上のソフトはwindowsやsystem32などの システムファイルのインストール、Program Filesへの 動作ファイルのインストール。 そしてレジストリへの設定の3つを必要とする事が多いです。 故にProgram Filesのみ残していても動作が出来ないのです。 セットアップ用プログラムを削除や紛失してしまったのなら 恐らく再購入になると思います。 ユーザ登録してあるのなら一応ソースネクストへ 問い合わせてみてはいかがでしょうか。 マイページがソースネクストサイトの自分のページで ダウンロード履歴が消えていたのならそれはネクスト側のサーバには 記録していなくて自分のPCの履歴(cookie)にあった為 リカバリをしたので全て消えたのだと推測できます。 ダウンロード販売の場合は紛失しないようにさっさと CDなりメモリなりにバックアップを取るのが基本です。 正常にDL出来た後の管理は購入者に任されていると思われます。

gymiyake
質問者

お礼

良くわかりました ダウンロードのソフトには今後気をつけます セットアップ用プログラムは消し去っています。 また マイページに記録が無く、自分PCに記録があったのですか 残念、完全に消し去っています。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ソースネクストPDFソフトの信頼性

    ソースネクスト社のPDFのソフト(スタンダードバージョン)を購入したいと思っていますが 信頼性があるのでしょか? また、PDFソフトを購入するとしたらソースネクスト以外でどの会社のソフトが いいでしょうか? ちなみに私はマイクロソフトのOffice2003を利用しています

  • ソースネクストの「いきなりPDF」(Ver1.2)について教えてくださ

    ソースネクストの「いきなりPDF」(Ver1.2)について教えてください。 例えばマイクロソフトワードで文書を作成して印刷のプリンターで「いきなりPDF」を選んでプリントするとPDFファイルは作れますが。このファイルを開くと縦に太い黒い線が入ってしまいます。 長らく使用してなかったので有効期限が切れたのでしょうか。それとも設定が悪いのでしょうか。 OSはWIN XPです。 ソースネクストのサポート期間が過ぎてますのでどなたかお教えください。

  • ソースネクストのマイページにログインできなくなりました。

    PCをリカバーした後、ソースネクストのマイページにログインできなくなりました。 セキュリティーソフトのダウンロードをしたので、困っています。 質問コーナーのtopは見れるのですが、その先は開けません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ソースネクスト・アカウントが異なる

    パーソナル編集長Ver.14を今までインストールしていたPCからアンインストールし、別PCにインストールしました。 登録しているソースネクスト・アカウントのID・パスワードを入力 → シリアル番号を入力 → 「前回登録したソースネクスト・アカウントと異なります」と表示されてしまい、起動できません。 登録ソースネクスト・アカウントをサポートページで確認しようとしましたが、前任者が別ID(メルアド)で登録しており、そのIDが分からなくなっています。 ★ソースネクストに登録IDを確認する方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver21が起動しません。ソースネクスト

    筆王Ver21が起動しなくなりました。他のソフトは問題なく起動します。アップデートしても構いませんが、アップデートして使えないことはありますか。シリアル番号は確認できませんが大丈夫ですか。マイページはあります。ソースネクストの製品はいくつかありますが、この会社の製品は対応が悪すぎます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト マイページのログインができない

    筆王ver23を新しいPCにデータ移行をしたいのですが、ソースネクスト マイページのログインのメールアドレスとパスワードを忘れてしまいシリアル番号の登録ができません。 どうしたら宜しいでしょうか? 回答をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト マイルでの製品交換について

    ソースネクストのマイルがたまったのでマイページのソースネクストの製品交換ページにある「パソコン加速ソフト」の中にある「驚速ストリーミングレコーダー 2 ダウンロード版 」と交換したいのですが、この製品は有効期限・使用期限があるのでしょうか。また、ダウンロードに失敗した場合や再ダウンロードが必要になった時は再ダウンロードはできるのでしょうか。回答をお願いします。

  • 新しいPCにいきなりPDFをダウンロードできません

    前のPCがWindows7で仕事で使うソフトがWindows7に対応していなかったため、Windows10にかえました。 いきなりPDFver6も最近購入したので新しいPCでも使いたいのですが、サーポートの説明にそってやってもこのシリアル番号は使われていますとなってしまいます。 サポート説明文を読むかぎり、マイページを作って登録してからやっていれば、新しいPCからマイページにいってシリアル番号を打てば使えそうなのですが、父が電気屋でいきなりPDFを買ってきて前のPCにいれたので、マイページもありません。 自分もサポートなど読んだのですが、わかりませんでした。 わかる方教えていただけると助かります。 いちおうソースネクストのマイページは登録しました。 お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストのマイページについて

    ソースネクストの「マイページ」→「サポート製品のお問い合わせはこちら」→「問い合わせをしたい製品をユーザー登録済の製品枠から選んでクリックして下さい」とありますが枠内に製品名はあるのにクリックできません。何故でしょうか?教えて下さい<m(__)m>

  • ソースネクストのダウンロード製品シリアル番号を忘れた場合

    ソースネクストのダウンロード製品シリアル番号を忘れた場合はどうしたらよろしいでしょうか? IDやパスワードも忘れてしまい、メールで問い合わせのアドレスもどこにあるのか分からないです。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう