新しいPCでPDFをダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにはPDFをダウンロードするためのシリアル番号が必要ですが、過去のPCではそれが使われているため、使えません。
  • サポートの説明によると、マイページに登録し、そこからシリアル番号を入力すれば新しいPCでもPDFを使えるようになります。
  • ただし、購入したPDFはすでに前のPCにインストールされており、マイページもないため、解決策がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

新しいPCにいきなりPDFをダウンロードできません

前のPCがWindows7で仕事で使うソフトがWindows7に対応していなかったため、Windows10にかえました。 いきなりPDFver6も最近購入したので新しいPCでも使いたいのですが、サーポートの説明にそってやってもこのシリアル番号は使われていますとなってしまいます。 サポート説明文を読むかぎり、マイページを作って登録してからやっていれば、新しいPCからマイページにいってシリアル番号を打てば使えそうなのですが、父が電気屋でいきなりPDFを買ってきて前のPCにいれたので、マイページもありません。 自分もサポートなど読んだのですが、わかりませんでした。 わかる方教えていただけると助かります。 いちおうソースネクストのマイページは登録しました。 お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.2

解決策ではありませんが、 参考に。 別に有償のアプリで無くても  フリー版のPDFソフトでも十分利用価値がありほとんどの人はそれで十分です。 PDFソフトを利用する目的が不明ですが、  下記のような目的ならフリーソフトも選択肢になります。   作成   編集(加工)   変換 (なんで『いきなりPDF』を選択(購入)する事になったのか ?  選択した具体的な理由が判らないのであくまでも推測です。) フリー版のPDF編集ソフトは、たくさん有るので検索すればでますが、 PDF フルー 作成 などで検索してみて下さい。

siikenji0208
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 父が仕事で電気屋で相談したらそれを進められたみたいです。 フリー版で探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

ライセンスをきちんと読んで下さい。 1台のPCに1つのライセンス番号です、2台のPCで同じライセンスを使うことは出来ません、新しいPC用に「いきなりPDF」を購入してそのライセンスで使いましょう。

siikenji0208
質問者

お礼

すみません勉強不足で、返信ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いきなりPDF シリアル番号

    ソースネクスト いきなりPDF/COMPLETE Editionを別のPCに移動。マイページで登録未になっている事確認済。新PCにインストール、シリアル番号を記入しても「シリアル番号に誤りがあります」のエラーメッセージが出る。マイページのいきなりPDFアイコンをクリック、Q&Aで問い合わせしようとしたら「お問い合わせ可能な製品が見つかりません」と出てしまい、問い合わせも出来ない。この場合どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PC買い替えのため、登録したシリアルを削除したい

    いきなりPDF Ver.5 STANDARDを使っていましたが PC買い替えのため、登録したシリアルを削除したい そして新しいPCで登録したい マイページの画面では 入力された製品シリアル番号「   」は、既に登録されています。 と表示されます。 古いPCは既に処分済みです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • pc再初期化後、「いきなりPDF」が使えない

    pc再初期化後(pc故障のため再初期化)、「いきなりPDFVer6」が使えない。 再登録の仕方等を回答してください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDFの使い方が分からない

    デスクトップにいきなりPDFのアイコンが表示されないので使用できません。シリアル番号は登録しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF Ver.9 再インストールできない

    パソコンを買い変え「いきなりPDF Ver.9 COMPLETE 」を再インストールしようとして、マイページから購入履歴を見たが、表示されていない。それで「未登録」でシリアル番号を入力すると「すでに登録されている」と出るが購入履歴には依然として表示されない。そのため、結局再インストールできないが、どうしたらよいのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • はやわざ筆王

    はやわざ筆王をシリアル番号を取得してインストール後にPC不調のためPCのwindows10を再インストール、その後はやわざ筆王をインストールしようとしたところ、シリアル番号が登録済みでインストールできない状態となりました。再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか、ちなみにソースネクストのマイページから、はやわざ筆王のシリアル番号を確認することはできるのですが、削除するようなことはできないようで、そもそも一度登録したシリアル番号ではインストール出来ないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF Ver.7 シリアル番号の登録

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →いきなりPDFVer.7COMPLETE ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows8 ■質問内容 会社のPCにインストールしライセンス認証が完了したつもりで使用していましたが、30日後に「ライセンス認証が必要」とメッセージが出て「評価版」を使用したことに気付きました。 起動して、製品登録画面よりエントリーをしましたが、「シリアル番号に誤りがあります」とエラーになります。 HPのQ&Aなどを探して ・エントリー情報を削除しました。マイページのエントリー情報確認画面では未エントリーとなっています。(シリアル番号は製品登録として登録済) ・PC内のPROGRAMDATAファイル内にEntryフォルダはありません。 (会社の規制によりダウンロードはできません。) 大変お手数ですが、お分かりになる方、ご教示いただきますよう どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品ダウンロード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF conplete 7.0.1.1 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しくPCを購入したのですがホームページでインストールするためにマイページに入ったのですが購入履歴に商品がなかったので登録できてなかったのかと思い製品登録のところでシリアルナンバーを記載したのですが既に登録済みになってました こういう場合は ダウンロードのサポートが終了しているのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30アップグレード版シリアル番号

    今まで筆まめ25を使っていたのですが30のアップグレード版を購入しソースネクストさんのマイページに25を登録しました。そのマイページにあるシリアル番号を30に登録してもシリアル番号が違いますとのメッセージがでて30が使えません。 どなたか対処方法をごそんじでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCの台数追加について

    父のPCでシリアル番号登録した筆王ver.22を私のPCにも追加登録したいのですが、やり方がわかりません。1つのシリアル番号で5台まで登録できるはずですがどなたか教えてください。 ちなみに父のPCはwindows、私のPCはmacです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう