• ベストアンサー

宅建のとれる専門学校について教えてください!

宅建をとりたいと思っている友人がいるのですが、首都圏でおすすめの専門学校などありますか?働きながらとりたいと思っています。また、専門学校に通いながら働いている方は何割くらいいるか、わかる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanakago
回答No.1

日建学院で宅建とりました。日曜日だけのクラス、水曜日だけのクラスというのがあります。不動産会社に入るには有利ですがというか不動産会社しか必要じゃないと思いますが取得して不動産会社に入りますか。

orenge7
質問者

お礼

日建学院について、今HPなどで調べてみています!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

自力で取りましたので、専門学校などを紹介はできませんが、不動産会社というか、不動産を扱っている会社には必要でしょう。 私も働きながら取りましたので、働きながらの勉強でも特に問題はないと思います。取得前に私も何校かお話を聞いたり、知人から情報を得ましたが、下記で書かれている学院の場合、確か週一回曜日特定でセミナーがあったように思います。 (私の聞いた話では、それなりに高い合格率を出していたようです。) 自力でしたので、専門学校のよさなども実際体験した事はありませんが、問題の殆どが判例や一般に販売されている問題集を中心に勉強すれば解けましたので、実質の業務に携わっていなくとも取得は可能だと思います。

orenge7
質問者

お礼

ありがとうございます!働きながら、問題集で勉強されたということで、専門学校に通うことだけが方法ではないのですね。いろいろ調べて参考にさせていただきます!!