• ベストアンサー

身体に良いから食べなさい!

ratfinkの回答

• ベストアンサー
  • ratfink
回答No.4

私の彼もそうなんです。 小さい頃から野菜は全て食べられなかったようです。 魚も味というより骨が嫌だといって食べなかったようです←わがまま^^; でも、嫌いな人には嫌いなんですよね! たとえ嫌いなものをよけても(少しでも)、やっぱりその食材の味が全体に広がってるらしく、彼は絶対食べません!!! でも、嫌いになったきっかけ、それは初めて食べた時! その時がyuseiさんの人生を変えてしまったんですよ!!! 「これはまずいもの」・・・ではなく、 yuseiさんが食べたものがまずかったんです!・・・きっと! でも、彼に「こんなにおいしいものがいっぱいあるんだよ!」 ・・・と知って欲しい為に頑張って食べれるように(好きな味)に料理して、今ではだいぶ食べれるようになりました! それでも、ねぎ系はダメみたいですけど・・・ 野菜や魚は確かに「体にいい食べ物」です。 でも、嫌いなものを嫌々食べると気分が嫌になり消化も悪くなってしまいます。 もっと嫌いになってしまいますよね。 >おいしかったら食べれるのに・・・ 嫌いなものでも、ほんのちょっと口にして、自分の頭で こういう味だったら食べれるかも・・・? と努力されるのもいいかと思いますが、 うちの彼は頑として食べない食材もあるので、 yuseiさんはワガママではないと思いますよ! 長くなってすいません。