• 締切済み

4日間

質問させていただきます。 検索してもなかなか見つからないので… 最近頭が重いです。頭、というか脳が錘のように重くてじっとしてると傾いてしまいそうなくらいです。 パソコンをやっているとたまに頭に痛みがすこし走ります。 あとは重いだけです…これでぼーっとなって考えようとするとよく 考えられなくなりました… 睡眠はきちんととっている…ハズですが、電車の中で眠くなったり 授業中に睡魔に襲われることが多々あります。 身近に脳の病気でなくなった人がいるので不安です。 どうぞ教えてください…

• 病気

みんなの回答

回答No.2

質問内容を見ると、若い方のようですね。脳の病気が心配なのでしたら、まよわず検査されるのをオススメします。 一応考えられる症状を 一番目は肩こりによる頭痛 後頭部のほうが、痛むようでしたら可能性が高いです。特に目を酷使し、あまり体を使わない生活をしているとなりやすいそうです。(現に私もこの症状で、接骨院にいっています) 次に、低酸素状態が起きている可能性が考えられます。 睡魔に急に襲われることがあるのでしたら睡眠障害が疑われます。睡眠時無呼吸症候群というやつです。 睡眠中に大きないびきをかいている。朝起きると喉をいつも乾いていて痛い。朝起きても、眠いまま 日中気が付くと寝ていることがある。という場合は非常に可能性が高いです。あと、私は、起きているときも徹夜明けのような頭の重さが常にあり、夕方になるとよく頭痛がでていました。(昔、無呼吸症候群のため、この手術をしました) こちらのほうは、耳鼻科や形成外科が主な診療科になります。  あと、最近ストレスなどを抱えていませんか?ストレスなどによってもこんな症状がでることもあります。とりあえず、内科的、外科的に問題なければ、これでしょう。この場合はカウンセリング等をして、気長に治療していきます。

• kunny-zzz
回答No.1

病院に 行くコトを お勧めします。 それが 1番 確実です。