• ベストアンサー

好きな人に会えなくなるかも

好きな人がいて、私の車の営業さんです。一度振られたっぽことされてます。 恋愛感情をなくしたつもりで、その後も点検や修理をしてもらいました。 顧客として接してくれて、世間話もよくするようになって 気持ちもすっきりと楽になったつもりだったのですが、 その営業さんが今月いっぱいで仕事を辞めると挨拶にきました。 私が家にいないときにきたので聞いたときはショックで思わず 携帯に電話してしまいました。携帯には出ずに自宅に電話をしてくれました。 ちょうど修理の予定もあったので、また店に行くの予約をいれました。 やっぱり好きなんだなーっと思ってしまいました。 思いを伝えればいいのか、ものすごく悩んでいます。 もう会えることがないと思うので、ダメでも伝えた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 告白したことを後悔せず、また毎日を笑顔で頑張ると御自分に約束できるなら、相手の方を戸惑わせるかもしれませんがしてみてはいかがですか? 告白の際に、気持ちを伝えたかっただけということも加えて。 余裕があれば、すーっごく車大切にします、とか。 泣いたり、暗い顔で逢ったら相手が困ると思うので笑顔で。 好きになって本当に良かったという気持ちを心に置いて告白すれば、自然と笑顔になるものです。 参考になれば幸いです。

locolove
質問者

お礼

気持ちを伝えられなくても笑顔で行こうと思います。 好きになって本当に良かったって思いたいですもん! なんだか、元気でました。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ダメ元で気持ちを伝えないことには何も始まらないのは確かでしょう。

locolove
質問者

お礼

何も始まらないのはイヤですね。 ダメ元でもいってみよっかなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にもう会えなくなる

    半年前、仕事を通して知り合った人を好きになりました。 彼は私の思いに気付いてくれましたが、結局他の人とくっつきました。 その時はショックでしたが、仕事でたまに会えるならそれで良かったし、彼が彼女と別れるのをゆっくり待っていようと思ってました。 しかし先週、今月いっぱいで彼が担当を外れてしまうことを知ってしまい、もう会えなくなることにとてもショックを受けています。 仕事でお世話になったので最後にちゃんと挨拶したいのですが、 一番伝えたいのは、 私がまだ彼を好きなこと なのです。 彼女と別れたら少しでもいいから遊んでね♪ と軽いノリで言ってみたいのですが、 彼女持ちの人にそんなこと言っても、彼は困るだけだろうし。。。 何とか重くならないような思いの伝え方はないでしょうか??

  • 営業は定時後も電話に出ないといけない?

    営業の部署で働いています。 会社の電話は、定時以降は鳴らない仕様になっています。 今日そのことをお客さんから指摘され、連絡のつく番号はないのか?と聞かれ ない と答えました。実際、私用携帯しかないんです。 すると、営業の部署なんだから、定時ぴったりに終わるなんておかしいんじゃない?などとゴニョゴニョ言われましたがやり過ごし、電話を切りました。 営業だったら定時後も電話にでたり顧客の対応をしないといけないんでしょうか? 大きなトラブルや大金が絡むことなど、よっぽど緊急ではない限り明日でいいのでは?と思うのですが、世間ではどっちの意見が多いのでしょうか?

  • ダイハツ・・・ 新車買いました

    知人の話なのですが・・・。 4年ほど前に、ダイハツのミラを購入しました。知り合い(個人の自動車の修理工)の紹介で、ダイハツの営業マンと、その知り合いがパンフをもって自宅に来て、欲しい車種は既に決まっていたので、契約をしたそうです。 納車までは問題が無かったようなのですが、知人の話によると、その後のケアが何も無かったそうです。具体的には、1が月点検、半年点検等、。 つまり、購入後何の連絡もなく、家で契約してるので、販売店の場所も良く分からない。納車時にキズの点検、車の操作の仕方を聞いただけで、点検のサービスの話なんて聞いた事も無いようです。 私は、トヨタ車しか買ったことがないのですが、購入後、営業マンから、「1ヶ月、点検に来てくださいね、予約はいつにします??」など電話もあり、ハガキでも、「○○点検の時期です」のような物がきます。ダイハツにはそのようなサービスはないのでしょうか? 知人は、車検は知り合いの修理工でやってもらっているようですが、細かい点検なのしてないので、不安な様子です。 どうにか、有利というか、私としては、販売店にクレームを言っても良いかと思うのですが、こんな事はあってよいのでしょうか?

  • J-COMの宅内点検のキャンセル

     こんにちは。  前回の質問でも同じようなことを尋ねてしまったのですが、もう一度おねがいします。  J-COMの宅内点検を予約してしまったのですが、営業が主であると聞き、電話でキャンセルすることとしました。  そこでキャンセルの電話を用紙に書かれた担当の方にしようと思うのですが、その電話は前日、または当日でも大丈夫でしょうか?  また、何かの理由をつけて丸め込まれそうになった場合、「本当に必要ありませんので、失礼します」と言って、切ろうと思いますが、これで部屋の前で待ち伏せされる、や電話が頻繁にかかってくる、といったようなことは起こらないでしょうか?  電話を強制的に切る(最終手段)のも、人様に対して待ち伏せするかも、と考えるのは非常に失礼なことだとは思いますが、なにぶん初めての1人暮らしで不安でいっぱいです。  どうぞ、よろしくお願いします。  また、管理人さんに尋ねたところ、J-COMへの加入や点検は任意とのことでした。

  • キャバクラの人との連絡

    質問です。 付き合って2年目の彼氏ですが、キャバクラの女の子と親しくメールや電話をしているんです。 仕事の接待でキャバクラに行っている事は知っていました。 そもそも気付いたのは3ヶ月くらい前に、普段気にもならなかった彼の携帯をふと何気無く見てしまいました。 でも見てしまった事も悪いと思い、まずその事を謝り、見た事が許されないなら、嫌われても仕方ないと覚悟を決めて、その事を話した後に、女の子とのメールや電話の件を聞きました。 すると、ゴメン。ちょっとメールが沢山くるから返したりしてた。でもただの店の女の子だし、気持ちは全くなぃ。もぅしなぃ。携帯見た事は全然構わない。俺のが悪かった。 と平謝りで、私もその時は悔しかったけど許しました。 そして最近、またちょっと悪い予感がピンとしたので、携帯を見ました。すると、前回の女の子とまだメールや電話をしているのです。しかも、前回は番号を聞いたばかりでアドレス帳に登録してなかったのに、今回は男の名前で登録していました。(メールの中で前の女の子と同じ名前で呼んでいた。) なんだか裏切られた感でイッパイです。 前回問い詰めた時は、キャバクラの女の子からすれば営業メールだろうし、返してる彼が逆におバカ(笑)だな。と解釈していたのですが、、、。 3ヶ月もメールゃ電話を続けるものなの? もしかして、女の子は彼に気があるの? (そのキャバクラに通いつめてはいません) と真剣に心配になってきました。 女の子からのメールの内容は世間話などで、直接営業っぽぃ感じはありません。 (最近いぃ事ないし会いたいなぁ。とか、声聞きたいから電話して等) まだ、今回の事は彼に問い詰めていません。 やはり、ただのお店の女の子以上の感情があるのでしょうか? 普段、彼はとても優しくて週末は必ず一緒に過ごすし、平日も毎日電話をしてくれて、とても満たされていたし信用していただけに、ショックです。 似たような経験されたなどの方がいましたら、お答えいただきたぃです。お願いします。

  • なんの仕事がよかったのか?

    人生60-70年なら折り返し地点に来た、男性です。 最近は仕事が、忙しく余暇がなかなか取れません。 労働対価は十分にあるのですが、、、自由な時間が少ないのです。 いろんな、顧客の予定でいっぱいです。 ふと、学校の先生は夏休みあるのかなとか。。。 のんびり営業でくる、営業マンなど、いいのかな。。。とか 世間では、何の仕事がいいのでしょうか?

  • うちの会社だけ?製造業で働く人・会社としてどうな…

    うちの会社だけ?製造業で働く人・会社としてどうなんでしょうか? 中小規模の機械メーカで設計しています。 うちの会社だけだとおもうのですが・・・・・ 図面を顧客に渡すんです・・・ 勿論、設計の人が渡したりなんかしません。 他の部署の人が(営業や現場の人)、設計の人が知らない時に渡しているみたくて。 バレないようにしているのではなく、渡してはダメと言うことを認識していないようで・・・・。 図面を渡す理由は、顧客が図面を欲しいと言うらしいんです。 なぜ図面を欲しがるかと言うと、壊れた部品があり、作り直す時間を短縮するためらしいんです。新たに部品を作って顧客に納品するのでは何日かのロスがある為、顧客は図面を元に自分たちの知っている地元の工場で造ってもらうそうなんです。そうすれば、少しは製作日数が短縮できるので。 でも、それは渡してはダメですよね? 営業や他の部署の人が顧客先に機械を納めに行ったり、修理に行った際に、 顧客に言われて、図面を渡しているみたく・・・・。 では、その図面はどこからでてくるのか??? 設計の部署に図面を貰いに来れば、なぜ必要か理由を聞くことができます。 そしてその理由を聞いた時点で、それはダメと言えます。 でも、実際にはそうではないんです。 他の部署から、図面の保存してあるサーバにアクセスすることが可能で、 尚且つ印刷も可能です。 なので、設計の知らない間にいつでも図面のあるサーバにアクセスして、 図面を印刷しては顧客に渡しているみたいなんです・・・・ 僕はこれを知った時に普通じゃないと思ったのですが、 世間の製造業では、顧客に図面を渡すのは普通なのでしょうか? 勿論、加工する業者には図面は渡しますよ。 そうしないと、加工できない。つまりモノが造れないから。 でも、機械を組み立てて、その機械を売る顧客に部品図は渡さない、見せないと思うのですが・・・・ 後、最後の方に述べた、 世間の会社では、設計以外の部署から図面のあるサーバにアクセスすることは可能になっているのでしょうか? いろんな方からの意見待っています。 宜しくお願いします。

  • 自動車整備士に片思いしています。

    ディーラーの整備士の男性が気になっています。 出会っては、5年ほど経ち私28歳、彼34歳です。 ディーラーに行けば、営業担当の方は別にいるのですが、挨拶してくれたり世間話をしたりします 。 はじめは恋愛感情はありませんでしたが、今は気になり始めています。 独身で彼女がいないらしいです。 3月くらいになってしまいますが、その頃ディーラーに行く予定なのでチャンスがあれば、連絡先を渡すか、LINE交換しませんか?と聞くつもりです。 でもこれは迷惑に思われるでしょうか?? これからも同じディーラーを使うつもりなので、断れた場合がなんだか気まずいです。

  • 世間話で挨拶の後に話しが続きません。みなさんは?

    私は会社の人や取引先の人と話すときに 挨拶はするのですが、その後に沈黙になります。 挨拶の後の世間話ができないのです。 営業とかで得意先に挨拶だけでは先に進みませんよね? 挨拶しかしてないから、2年行ってるお客様の所でも 話しかけられたり、担当者なのに電話すら掛かって きません。 どうしたら、友達みたいに世間話できるように なりますか? やっぱりコミュニケーションは重要です。

  • 営業のコツ~女性への営業(長文)

    営業は、ただ商品を売るのではなく、自分をどうやって売りこむかがポイントとなることもあるかと思います。 以前、病院関係に営業していた頃に教えてもらったことがあるのですが、仕事の話ばかりではなくて世間話が出来るようになるといいと言われ、やはり話しやすい先生や気さくに世間話が出来る先生に対しては営業がしやすかったように思います。 「営業が上手だよね」と言われたこともありますが、その時は殆どが世間話で仕事の話はしませんでした。 。 今現在、営業先は担当者が男性であることが多いのですが、女性に営業する場面にぶつかり、ちょっと考えました。 「美人」「年下」「口数が少ない」「とっつきにくい」「冷たい感じ」といった担当者なので、挨拶を交わすときに言葉が震えそうになるほど緊張してしまい、これではまともに営業は出来ないと思いました。。。 そこで相談です。 私がリラックスし、顧客の立場を考えた話や提案をするのは勿論ですが、何より彼女の心を開き打ち解けて笑顔で話せるような関係になりたいのです。 営業は、心のふれあいが大切だと思います。それと、顧客にどうやって信頼を得るか。 今回、この美人担当者の心を開いて親しくなるには、顧客のメリットを説明し商品をただ売り込むのではなく、人として私自身に興味を持ってもらいたいと思いますし、打ち解けて話せる仲になりたいのですが、冷たい雰囲気でとっつきにくいタイプなので、こういったタイプの方の場合、どういう話し方や態度が効果的かわからず悩んでます。 今まで男性を相手することばかりで、男性は女性の私に対して甘く接してくれることも多いのですが、女性となるとそうもいきません。 女性が女性に営業する場合の営業のコツなど教えていただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると用紙の端の方に、長さ3cmくらいの汚れやカスレがつくトラブルが発生しています。
  • 対応方法:印刷時に用紙の位置を確認し、ホチキスでとめる箇所を避けるようにします。
  • 製品名:Brother HL-L3230W / Windows10 / 有線LAN接続
回答を見る