• ベストアンサー

マックチキン

CDJWの回答

• ベストアンサー
  • CDJW
回答No.1

悪いです。 マクドナルドは表示しているだけマシです。 ただし、血管や血液に悪いからと我慢するのがそれすなわち健康的かというと、どうかと思います。 食事はトータルバランスですから、これを食べたら足りない分をほかの食事で補う、というのでよいのでは? タルタルソースやマヨネーズっぽいレモンソースは脂質が非常に多いです。 ほかより脂質の少なそうに思えるテリヤキバーガーの脂質含有量が異常に多いあたりを見ればそう考えられます。 ファーストフードの揚げ油は、マクドナルドはまだマシな方とはいえ、体に悪いです。健康至上主義を貫くなら、食べないに越したことはないですね。

sukyast
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにバーガーを食べても、他の食事で健康なものを食べていればある程度バランスは保たれますよね‥ でもタルタルソースやマヨネーズのようなものは基本的には敬遠していこうと思いました わざわざ体に悪いものを食べないほうがいいと思うので、基本的にはジャンクフードなどは買わないようにします