• 締切済み

何もかも疲れました

ka-cyanの回答

• ka-cyan
回答No.10

Dead_Life様 だいぶ、お悩みのようですね。 あなたにとって、一番大事なものって何ですか? 会社? 家族? 健康? プライド? たぶん、分からないのではないでしょうか? どれも大事なようですが、死ぬほどの事ではないように思えます。 私がDead_Lifeさんにアドバイスするとしたら、今の現状をありのまま奥様に伝えてはどうでしょう? 過去に弱音を吐く事を拒否されたとしても、今は違うかもしれない・・・。 そして、一緒に病院に行ってもらえるようにお願いしてみては。 もし、今の現状を話しても(死ぬ事も考えた事)、拒否されたのであれば、夫婦として共に歩む事はDead_Lifeさんにとって、困難だと思われます。 夫婦とはともに支えあって生きていくものだと思います。 お互いに自立しあう関係を奥様が望んでいる事はわかりますが、辛い時に支えあえない夫婦など、夫婦といえるのでしょうか? そんな奥様ならほっておきましょう。 今の状況で離婚をするのは、精神的に大変なので、ほっておきましょう。 仕事は、精神科の診断書も提出して、会社が認めなければ仕方ありません。 今のDead_Lifeさんでは、会社と交渉して戦う事も無理でしょうし・・・。 問題は、あなたの健康と生活です。 会社を休む事であなたの(奥様はほっていて)生活が貯金では賄えなくなる事は不安ですよね。 そうなる心配があるなら、お父様にも相談しておいた方がいいと思います。 親には言いにくいと思いますが、言ってみるだけ言ってみましょう。 まずは、奥様に打ち明けて、支えてもらえるか話し合って下さい。 私もイヤな事は聞きたくない気持ちもありますが、何も話してもらえないまま死なれたら、そっちの方がとてもイヤです。 せっかく夫婦になられたのですから、言わずに死んで後悔するより、せいいっぱいのSOSを奥様に送ってみて下さい。 その後、うまくいけば奥様と一緒に病院へ、ダメなら奥様の事は他人だと割り切り、一人もしくはお父様と一緒に病院へ行かれたらいいと思います。

noname#178853
質問者

お礼

ka-cyanさんありがとうございます。 僕にとって大事なものは家族です! これはハッキリしてます。 >今の現状をありのまま奥様に伝えてはどうでしょう ・申し訳ないのですが、現在の妻の状態では伝える事はできないと思います。妻もナーバスになっているので・・ >過去に弱音を吐く事を拒否されたとしても、今は違うかもしれない・・・ ・弱音を吐く事を拒否されたのは最近なのです。 (今まで弱音などは家に持ち込まないようにしていました。) >辛い時に支えあえない夫婦など、夫婦といえるのでしょうか? ・確かにおっしゃられているとおりだと僕も思います。  ただ、辛いのはきっと妻もだと思います。 >お父様にも相談しておいた方がいいと思います。 ・そうですよね。ただ、どうしても親に頼る事ができない理由があります。ですので、正直厳しいかと思います。