• ベストアンサー

エクステリア 施工業者の選択 悩んでいます

beat-verfの回答

• beat-verf
回答No.4

業者Fの方と業者Gで迷ってらっしゃる様ですが、肝心の「施工力」は検討しましたでしょうか? 業者Gの方の「提案力と話術やモデルガーデン」は一般の方からするととても大切なポイントでしょうが、施工するのはプランナーや営業担当者ではなく、「職人」ですから、プランは立派でも「自社施工」出来ずにどこか下請けに丸投げなんて事にならなければ良いですが、「最悪なのは今までに見積を取ったことのある会社が下請けで来ること」だと思いますが。

kaagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 施工力は下請けにまるなげしないようなところを選んでいるつもりなので、大丈夫だと思いますが・・・ とりあえず業者Fさんに正直に話しをしまして、一度中止してもらうことになりました。 少し日がたって冷静に考えてみると、断ってよかったかな・・・と少し思ったりしていますが・・・ とりあえずGの業者で進めてみたいと思います。