• ベストアンサー

会社から訴えられるかもしれません。

o-pinkの回答

• o-pink
回答No.5

訴えられることは無いです。安心してください。 恥ずかしいですが、自分はSEという言葉すら分かりません。 その点あなたはSEが何か分かってるんですよね。 でしたら、私より優れた面があるんですね(^^) また、前の職歴を詳しく調べられることはないと思いますよ。 これも安心していいです。 最後に、自分はカウンセリングに行ったことがあります。悩みから不眠症になり通いました。 初めて行くときは、とても勇気が要りましたが行ってみて驚いたのは、まず患者の多さ!!今は女子高生も気軽に行くと聞きました。 気軽に話せて、だいぶ気持ちも楽になりましたよ。 アメリカでは内科や歯科と同じレベルで通うそうです。日本でもどんどん利用者が増えていますよ。気軽に相談しに行かれてみてはどうでしょうか。

nakamura_n
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 カウンセリングに行こうと思うのですが、 何を話していいのか分からないのと 自分が本当にいいたいこと(それはここにも書いていない)を言ったら ただおかしな人間だと、カウンセリングではなく 自分が100%悪いと(医者ですから言わないと思いますが) 馬鹿にされるかだまされて何度も通うように仕向けられてしまうのでは ないかと思います。 (会社に入り、他人は(友人ですら)そんなこと言わないものだと知りましたり、だまされそうになったこともあります)。 今はお金もないし、自分の性格も直して全うな人間にならなければ いけないと思います。 ありがとうございました。