o-pinkのプロフィール

@o-pink o-pink
ありがとう数12
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2007/04/09
  • 子供を愛しく感じません

    皆さんの中で子供に対して生まれた時はそれほど愛情を感じなかったけれど、今は溺愛中だという方いらっしゃいませんか? そのような方々から、いつ頃、何がきっかけでそうなったのかお話をお聞かせください。 私は結婚9年目で子供が生まれました。 妻は結婚当時から欲しかったのですが、私が頑なに拒み続けていました。 しかし妻から「このままの状態ではあなたと結婚生活を続けていく事はできない」と言われたのをきっかけに子供を作りました。 家内の妊娠を知ったときも「よかったね」といったものの、心の中は・・・・。 時間が経てば変わるだろうと思っているうちに、出産。 出産にも立ち合い、初めて自分の子供を抱いた時も全く感動無し。 今でも子供が泣けばミルクをやったり、オムツを替えたりしますがそれは子供に泣き止んで欲しいからしているだけで、 自分の子供だから、かわいいから・・という理由とは違います。 昨日も子供の寝顔を見ながら「なんでオレはこの子に愛情を感じないんだろう。ごめんね・・」と謝っていました。 こんな自分にいつかは愛情を感じる日が来るのでしょうか? 不安でなりません。

  • プリントを配る際のマナー・ルールって?

    金曜日子供が泣いて帰ってきました。(小3 男児) 息子と、友達3人に聞いて話を総合すると 先生がクラス全員にプリントを配った。 一番前の席の子に、その列の子供の人数分を配り 生徒は自分のをとって、残りを後ろにまわす という どこの小学校でも昔からやっている方法での配付です。 その時、先生は調子が悪かったのか、指の粘着力が異様に落ちていたのか? どの列もどの列も足りないです、足りないです~ との声があがったとのこと。 息子は後ろから3人目。 本来自分の分をとって残り2枚を 後ろに渡すべきところ、やはり自分のところにまわってきた段階で 2枚しかなかった。 だから息子も「足りないです」と言って、 自分はプリントを取らず、2枚はそのまま後ろに回して プリントをもらおうと立っていたそうです。 そうしたら、先生(50前 女性)が、足りない生徒にプリントを 順番に渡してきて、息子の列にも来て、一番後ろの子は すでにプリントを持っていたので ? という感じで、 後ろから3番目の息子がプリントを受け取っていないことに気づくと 「あなたはなんで自分のプリントをきちんととらないんですか。  こういう勝手な行動は迷惑ですよ」 といわれたそうです。 息子としては、自分の後ろに2人いるので自分は後ろに2枚渡す使命があるという言い分です。 でも、先生はとりあえず自分の分をとって、足りない枚数は後ろ座席の子で把握するのが常識 という考えです。 というか、たかだか7枚のプリントを数え間違えたのは先生です。 息子が持っていないのに気づけば、息子にプリントをくれても よかったのではないかと思う 私です。 皆さんはこの状況 どうお考えでしょうか?

  • 会社から訴えられるかもしれません。

    質問内容があいまいでしたので過去の質問の抜粋QNo.3072206 です。 現在、23才の女です。去年、SEとして社会人になりました。 仕事がまったくできない人間であるとつい最近気づきました。 他の人が5分できる作業でも1週間かかってやっとできます。 しかも誰かに聞かないとできません。 プログラムも一行も書けません。 結局自分ひとりでは何もできないのです。 仕事をしていない、(ある意味拒否している)場合、訴えられたりしないのでしょうか。 次の会社に就職できることがあるとすれば過去のことを調べられることはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 最近眠れません

    だいぶ前にここで一度妹のことを相談させていただきましたが、現在、妹(30代前半)が鬱病で障害者手帳も持っています。鬱病の原因は人間関係や借金返済苦でした。自殺未遂して実家に戻ってきてからもう5年です。 鬱病悪化のためバイトもやめて収入ゼロ、そのくせ浪費は止められず去年またカードローンしまくり、今度は母も私も頼れないと思ったのか2月頃自分で自己破産の手続きをしたそうです(と、すべて聞かされたのは先々週)。先週裁判所へ行って免責がおりました。 今、妹は借金がなくなったせいでしょうか・・・ ちょっと前まではいつも暗い顔でほとんど部屋に閉じこもっていたのに、だいぶ機嫌が良く、夕食時は出てきて一緒に食べるようになりました。母は彼女は快方に向っていると思っているようで、そのうちまたバイトに行けるのではと言っています。 でも私は母のように楽観的にはなれません。正直、妹の存在が怖くて仕方ありません。自己破産したからって安心できない気がするのです。つい最悪の事態を考えてしまいます。 不安から解放され、ほとぼりが醒めたころに同じことを繰り返すという妹の性格からして、そのうち今度は闇金にだまされて借りることは充分ありえます。他人に迷惑をかけることもあるかもしれない。 現在彼女はわずかな現金(2万ぐらい)が手元にあるだけで、母は彼女に収入のめどがたつまで小遣いを与えるつもりでいるようですが、正直私の中ではもう、妹は関わり合いになりたくない存在になってきてます。 今私には結婚前提におつきあいしている男性がいて、妹のことは話していません。話さなければいけないとは思うのですが、不安に思われそうで怖くて言えません。こないだ会った時「顔色悪いよ」と言われたので誤魔化しましたが、結婚話が進めばこのまま黙っているわけにはいかないので、近々話しておこうかと思います。でもそのことを考えているとだんだん夜眠れなくなってきました。 話すなら、すべて詳細にすべて話さなければならないでしょうか?妹が自己破産したことは言わなきゃダメですよね・・・ もし男性なら彼女からこういう兄弟姉妹がいると告白されたらどう感じるでしょう? 家にいること自体が苦痛に感じているので、結婚するしないは別として家を出たほうが精神衛生上いいのかな・・・と思ったりもしています。 とにかく妹とも母とも距離を置きたいです。それともこんな風に思うのは冷たいのでしょうか? 質問がまとまってなくて申し訳ありませんが、どんなアドバイスでもけっこうですので、よろしくお願いします。

  • これは盗難になるんですか?

    知り合い数人とカラオケへ行き、酔ってる間に サイフからお金をとられ、カラオケ代に使われていました。 警察に言っても意味ないですかね?