• 締切済み

最近眠れません

o-pinkの回答

• o-pink
回答No.1

妹さんの事でずいぶんと辛い思いをされたんですね。 まず、妹さんはまた繰り返すと思います。ですから、妹さんの回復のためにも、それ専門のカウンセリングを受けてもらった方が良いのではと思います。 彼氏には、報告というよりは相談といった形でどうでしょうか? 結婚されるんでしたら、何でも話せて自分の気持ちを理解してくれる相手の方が結婚後もうまくいくと思うので、その辺を見極めるにもいいチャンスかもしれませんよ。 それから、家族と暮らしていてあなたまで辛くなってしまうのであれば距離をおきたいと思うのは自然なことでしょう。 少し離れた形で、まずは自分の事を一番に考えて、それから妹さんや彼女を支えておられるお母様の力になってあげれる方法もいいのではないでしょうか。 家族は色々あっても最後には縁の切れないものです。途中で悩んでも最後にまたひとつになれるよう、思いつめないでくださいね。

rinrin_ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心療内科には通っていてカウンセリングも受けているはずなのですが・・・ 彼にはダメもとで勇気を出して相談してみます。