• 締切済み

わかる方はお願いします

ジャンルがあっているか自信がありませんが、いま壁伝いに移動するロボットについて考えています。壁との距離を一定に保ちながら、壁から離れないように常に引き寄せられるようなセンサとはどのようなものでしょうか?

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1

用途が記載されていませんがFA向け、産業機械向けであれば 変位センサ http://www.fa.omron.co.jp/product/169.html http://sunx.jp/japanese/products/displacement/index.html http://www.keyence.co.jp/henni/index.jsp;jsessionid=A2B6799C9970D13DC521CB26532DADAC 産業機械向けで信頼性優先の為高価です 蛇足ならがタイトルにはもっと気をつかいましょうね 「距離一定制御用センサを探してます」 とか?