• 締切済み

女性の先生に好意に気づいてほしいのですが…

一年位前から24歳の先生に恋している高校3年の男です. 先生に「この子は私に気があるのかも……」と気づいてもらいたくて 放課後に小テストの追試という理由をつけて何度も雑談(90分くらい)をしに行っていました.そして,先日放課後の教官室で2人きりになって「こうやって話してると癒やされるんだ~」と何気なく言ってみたり.他の用事で教官室にいったときも軽く話したり,旅行にいったときのお土産を先生だけに渡したり,冗談まじりで「先生かわいい~!」…なんて言ってみたりしたのですが… これで,先生の事が好きであると気づいてくれたのでしょうか??また,どうすれば(告白以外で)気づいてくれると思いますか?

みんなの回答

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.5

No.2さんに引き続き、残念ながら気づいていると思います。 そして、これ以上のアプローチがあった場合、「いいかげんに進路活動に集中しなさい」という類の注意が本人か担任か生活指導からなされると思います。このまま「あこがれ」のままでいてはいかがですか? 気づいてもらえることだけが目的なら、もうすでに十分だと思いますよ。

transuran
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 生徒と教師が付き合う事ができないのは十分分かってます。教師に恋心をもつなんてバカだと思います.ほんとどうしようもないです.このサイトの他の質問をみても、結局は高校時代の思い出となった…とか、大学や社会に出ればもっと出会いがあり、今は身近に大人の女性が少ないから教師に恋するんだ…とありました。 それはなんとなく分かっていて、何度もあきらめようとしました.(今年度は英語の担当が変わってしまったので滅多に話すことはありませんが…)すれ違ったときに話しかけてくれたり,朝に教官室の前を通った時に,一瞬でも姿が見れると1日頑張ろうと思えたり…とやっぱり今はどうしようもなくその人が好きみたいです.無理であるど分かっているからこそ,気があるのに気付いて欲しいと思いました. …だから最後は卒業してから告白して玉砕しようと思ってます.

noname#150276
noname#150276
回答No.4

もうすぐ23の女性です。 恋愛対象としての“好き”に気づいてくれてるかはわかりませんが、好意を持っていてくれることはわかってると思いますよ★ なんで告白以外なんでしょうか?? あなたの気持ちに気づいて、先生から告白してくれるなんてことは職務上ないと思います。 個人の好みの問題だと思いますが、 先生→子供好き→→→ということで年下好きな人多いと思いますよ。 男らしさとか一人前の男とかでなくても、 純粋でキラキラしてる、年下にしかない魅力もありますし♪ 今の状態を続けてって、卒業して告白したらうまくいくかもですよ★

回答No.3

とっくに気付いてるでしょうけど、気付かない振りをしてくれてるんでしょう。 迷惑なんでやめてあげてください。 下らない話で一時間半も仕事に穴あけられちゃ仕事が片付きません。

  • hdaichi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

残念ながら気づいていると思います。 そしてなんで残念ながらとつけたかというと 18と24歳の間にはびっくりするほどの経験値の差があります。 これを埋めるにはあなたも同じように大学->就職といったプロセスを 経ることで、その差はあまり関係なくなってきます。 ただ面と向かって告白して、一人前になったら考えてくださいって いうのも、新任に近い女性教師からしてもうれしいものだと思いますよ。 すくなくとも思い出には残るかもしれないですし。 ちょっと質問者様には酷かもしれませんが、 "男"として見られるまで自分を磨くのもこの時期の大切なことだと 思います。

  • tanbarinn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

30代、男性です。現実的に教師側が気がついたとしても、交際には至らないと考えられます。職業倫理や服務規程などに引っ掛かりますし。 相手の性格にもよりますが、質問者様のようなタイプの男子を「かわいい」と好感を持つ場合もありますが もし本気で好きでしたら一人前の社会人になった後、一人の男として正面からぶつかってみては?

関連するQ&A

  • 数学の先生

    私は理系クラスに所属する高校2年生女子です。数学の先生(恐らく独身、30代)のことが尊敬という意味合いでとても好きなのですが、あまり雑談などをしてくださいません。勉強の質問をしに行ったあとで、雑談を持ちかけたらほんとちょっとしてくれるくらいです。また、とても良識のある先生で、特定の生徒を特別扱いしたり、よく話しかけにくる生徒のことを気に入ったりなどは絶対にしない先生です。悪く言えば、かなり生徒に無頓着でサバサバしています。 私は、冗談を言い合って笑えるくらいには先生と仲良くなりたいのですが、雑談が長引かないぶん、うざがられてないかなとか、話しかけに行くとしてもどんな雑談を用意しようかなとか、色々と悩んでしまいます。先生は非常勤なので放課後にはいません。質問や雑談をしに行くにしても昼休みしか時間がなく、先生の大切な休み時間を取るのは申し訳ない気もしますが、それでもやっぱりお話して仲良くなりたいです。 先生は私をうざったいと思っていらっしゃるでしょうか??また、そんな性格の先生と仲良くなるには、どんな話題や行動をすれば良いでしょうか??

  • 学校の先生が好きになってしまいました。。。

    こんにちは。 私は今、高校3年ですが、学校の先生に恋してしまっています。 その先生は数学の先生なので文系の私とはあまりかかわりがないのですが、2年の時に数学を教えてもらって以来、職員室に遊びに行ったり雑談とか、相手をしてもらってます。 最初のうちは、高校生でイロイロ恋とか年上にあこがれてるから、私の勘違いだと思ったのですが、考えてみると、、、何か違う気がします。 ほかの子が先生と仲良くしてると、ちょっと(?)苦しいです(汗 先生は親しみやすい人なので、生徒から人気もあります。。。 今年受験なので、恋愛とかしたくないと思ったのですが、落ちてしまってどうすればいいのかわかりません。。。 何か、アドバイス、意見があればよろしくお願いします。

  • 先生に謝りたい・・・。

    高校2年女子です。 追試のテストの日に、休んでしまい、そのあとにこういう事情で休んだのでもう一度追試をしていただけないかと先生に報告せずに一週間経ってしまいました。 そして、今日、そのことで怒られてしまいました。 自分から行動すべきだと叱られ、出直してこい、そういうのは許さないぞと言われ、相当先生を怒らせてしまいました。 明日は朝一で先生に謝りに行き、失礼なことをしてしまったことを謝り、二度とないように気をつけますとお詫びしようと思っています。 本当にいい加減な対応をしてしまったと反省しているのですが、許してもらえるか不安です。 目上の方に謝るということは初めてで緊張します。 ほかにどんなことに気をつければいいでしょうか・・・。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 先生と仲良くなるには

    こんにちは。 私は高2で17歳です。 最近、英語の授業の担当をしている先生への恋を自覚してから、なんとか仲良くなろうと放課後に質問しに行っています。 普段はとても親しみやすい先生なので、質問しに行く時に雑談もできたらと思うのですが、先生は「質問にきている」ということで決して真剣な態度を崩そうとしません。 私も先生と居ると緊張してあまり上手に接することができないので、それも理由の一つかもしれません。 仲良くなりたいのにうまくいかなくて、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。 どうかいいアドバイスをお願いします。

  • 私に好意を寄せてくれているのでしようか?

    私は2年前から好きな人がいます☆ その人とは2回ほど2人で遊びに行きました。 1回目は映画・・・2回目はドライブ・・・ メールもそれなりにしています。お互いに冗談いいあったり しました☆ (婿にいけなくなる・・・  私がもらってあげる  もらわれた 笑 とか、他には好きな人の話してて (告白がよかった? 告白なら直接がいいよ ) とか・・・・・ 手作りのストラップとか旅行のおみやげとかももらい 私はお礼にクッキーとかミサンガとか作ってあげました。 ミサンガは足につけていてくれていて他の男子が (これなに? とか聞きながらミサンガに触ったらその手を 払いのけたり・・・・) 友達とかは両思いなんじゃない?とかいうんですが もし向こうに気があるのなら向こうからメールとかも 送ってくると思うんです。。 なのに1回もメールがこない・・・(用事がない限り) 私がメール送ったら必ず返してくれるし 多いときには朝から寝るまでしています。。 これって向こうは私に好意を寄せてくれているのでしようか?

  • 先生に告白

    高校1年なのですが先生に恋していて告白したいと思ってます

  • 転勤する先生に

    私は今高校2年で、好きな人は体育の先生です。 私は今まで先生に恋をするなんて不毛だと思っていて、むしろ先生と仲良くすらあまりならない生徒でした。 だから、この恋がうまくいかないことはわかっているつもりでした。 でも、来年から先生は違う学校に転勤になってしまったのでどうにか気持ちくらい伝えたいと思ったのですが、なんて伝えて良いかよくわかりません。だめだとわかっていても、付き合ってください、と言った方がいいのでしょうか?でもその先生はとても人気で、他に告白する子も何人か知っています。だからあまり困らせたくない、という気持ちもあって・・・。 あと先生はもうすぐ誕生日なので何かあげたいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? ありきたりな質問でしたが、何かアドバイスお願いします!

  • 先生に恋をしました。先生もまんざらでない

    私は今、高校3年生です。 担任の先生に恋をしました。 先生は1年から3年まで 自分の担任です。 1年のときはとても反抗して きもいうざい。と言っていましたが 2年の後半に 先生の優しさや性格を知って 好きということに 気づきました。 2回告白しましたが、 振られました。 ですが先生という立場で 断ったとは思いずらいのです。 いつも私を名字で呼ぶのに、 告白の断りのときは 下の名前でよび、 メールだったのですが いつもつかわない ハートマークを乱用し 「好きか嫌いかって 言ったら好きだけど。 お互いに人生は 違うんぢゃない? きっと、今は寂しいだけだよ」 と言われました。 告白してからは 私はふざけて 先生大好きーといつも言ってるし 抱きつこうとしたりしています。 修学旅行で集合写真を撮るときは 私が腕を組もうとしたら 全然嫌がる様子もないのです。 周りの友達は 「最近、先生絶対調子のってるよ! あなたが告白してから。 見てて、まんざらでもない」 とよく言われます。 修学旅行では 友達からせかされて お姫様だっこもされました。 ですが、友達が私のいないときに 先生に私のことを聞いてみたところ 「あいつは今、情緒不安定なんだよ。 色んな男、とっかえひっかえ してるし。(これは事実) 寂しいだけだからだよ。 今はあいつを全力で守るけど 卒業したら出来ないから あいつの将来が心配だよ。 でも、1年のときあんな 俺を嫌っていたのに 今は好きっていわれてるから ビックリだし、ハテナだよね 俺は素直な子が好きだな。 まだ運命のひとと出会ってない」 と言っていたそうです。 ちなみに先生は37歳です。 卒業したあと 頑張って付き合いたいですが やはり無理なのでしょうか 先生は私の気持ちを 知っているなら 少しは突き放したり してほしいです。 むしろ、距離が近く感じます。 他の生徒よりも扱いが 特別なので少し 戸惑っています。

  • 先生について

    私は高校2年生の女です。 好きな先生がいます。 その先生は昨年、教科担任であり、生徒会の担当でもあったので沢山関わりました。 関わっていくうちに先生のことが好きになっていきました ツーショットとか一緒に撮ってくれたり 本当に仲良くさせてもらってます。 先生の誕生日や、バレンタイン、年賀状は渡しましたし、お土産などたまに渡します。 逆に私の誕生日祝ってくれたりして本当に嬉しいです。 今年は先生は違う学年の担任になってしまったので接点が無くなりましたが、先生は私に気づくと話しかけてくれたりして適度によく会います。 先生におはよと言って貰えるとすごく嬉しいです。 先日、修学旅行があって、お土産を渡したんです。 その時の先生が本当に嬉しそうにしてて 大切に使うなんて言ってて もう感無量でした。 その時に、業後の職員室で渡したのですが 学年の先生に写真撮られてたり、遠くから先生が笑ってたり、たくさんの先生方に見られてました。 中には同じ学年の先生で私がその先生が好きということを知っています。 修学旅行中では、担任と学年主任と、ほかのクラスの担任の3人の先生と回ったのですが 〇〇先生にお土産買った?とか。 地主神社行った時は縁結び観音のお守り買ったらとか、先生と付き合えるようにお願いしたら?とか。 めちゃくちゃたくさん言われてました。 他の学年の先生にお土産渡すのはおかしいですかね、笑 先生はすごいい人なんです。 私の事すごい気にかけてくれるし。 卒業後も先生と関係を築きたいと思いますし 大切にする覚悟があります。 先生は他の子には名前呼びなのですが 私にだけ苗字呼びです。 先生曰く『名前で呼べるわけない』そう 嫌われてるのかなとかどうして呼べないのかなとか思ってしまうんですけど、今ではそれはそれで特別だなと思います 結構ツンデレなところがあって先生はドS 私はドMです汗 なので結構会話が楽しいです。 私は本気で先生のことが好きです 尊敬してますし、愛してます 先生に恋するのが良くないことは分かりますし、十分理解しています。 でも好きなんです なんで先生に恋したのかなと思う時もありますが、後悔はしていません。 なにかアドバイスがあったら嬉しいです。

  • 先生に告白

    こんにちは、今年受験生の 高校三年生の女子です。 私の学校は中高一貫の学校で 私は中学部の時からその学校に 通っています。 その先生の事を好きになって今年で4年目 なのですが、今年で高校生最後と言うのもあって卒業式の後に告白しようと考えています。 先生との距離を縮める為に熱心に授業を聞き、放課後や休み時間は勉強を教わったり少し雑談をしたりなどしたりしてます。 バレンタインの時にもチョコと手紙を添えて渡したのですが、手紙には連絡先と先生大好きです、の文字を書いて渡しました。 翌日先生に呼ばれたのですが 校長先生など上の方達が厳しいらしく卒業まではダメなんだと言われました。 色んな友人にも あの先生も絶対あなた(私)の事好きだよ!見てて分かる! などなど良く言われます。 さて、本題なのですが卒業式の後に告白する時の言葉に迷っています。 いいたい事は、 本気で好きなのと連絡先を教える事です。 私は先生と本気でお付き合いしたいと思ってます。 ただ、好き。と言っただけでもだから?となると思うんです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。