• 締切済み

女性の先生に好意に気づいてほしいのですが…

一年位前から24歳の先生に恋している高校3年の男です. 先生に「この子は私に気があるのかも……」と気づいてもらいたくて 放課後に小テストの追試という理由をつけて何度も雑談(90分くらい)をしに行っていました.そして,先日放課後の教官室で2人きりになって「こうやって話してると癒やされるんだ~」と何気なく言ってみたり.他の用事で教官室にいったときも軽く話したり,旅行にいったときのお土産を先生だけに渡したり,冗談まじりで「先生かわいい~!」…なんて言ってみたりしたのですが… これで,先生の事が好きであると気づいてくれたのでしょうか??また,どうすれば(告白以外で)気づいてくれると思いますか?

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.5

No.2さんに引き続き、残念ながら気づいていると思います。 そして、これ以上のアプローチがあった場合、「いいかげんに進路活動に集中しなさい」という類の注意が本人か担任か生活指導からなされると思います。このまま「あこがれ」のままでいてはいかがですか? 気づいてもらえることだけが目的なら、もうすでに十分だと思いますよ。

transuran
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 生徒と教師が付き合う事ができないのは十分分かってます。教師に恋心をもつなんてバカだと思います.ほんとどうしようもないです.このサイトの他の質問をみても、結局は高校時代の思い出となった…とか、大学や社会に出ればもっと出会いがあり、今は身近に大人の女性が少ないから教師に恋するんだ…とありました。 それはなんとなく分かっていて、何度もあきらめようとしました.(今年度は英語の担当が変わってしまったので滅多に話すことはありませんが…)すれ違ったときに話しかけてくれたり,朝に教官室の前を通った時に,一瞬でも姿が見れると1日頑張ろうと思えたり…とやっぱり今はどうしようもなくその人が好きみたいです.無理であるど分かっているからこそ,気があるのに気付いて欲しいと思いました. …だから最後は卒業してから告白して玉砕しようと思ってます.

noname#150276
noname#150276
回答No.4

もうすぐ23の女性です。 恋愛対象としての“好き”に気づいてくれてるかはわかりませんが、好意を持っていてくれることはわかってると思いますよ★ なんで告白以外なんでしょうか?? あなたの気持ちに気づいて、先生から告白してくれるなんてことは職務上ないと思います。 個人の好みの問題だと思いますが、 先生→子供好き→→→ということで年下好きな人多いと思いますよ。 男らしさとか一人前の男とかでなくても、 純粋でキラキラしてる、年下にしかない魅力もありますし♪ 今の状態を続けてって、卒業して告白したらうまくいくかもですよ★

回答No.3

とっくに気付いてるでしょうけど、気付かない振りをしてくれてるんでしょう。 迷惑なんでやめてあげてください。 下らない話で一時間半も仕事に穴あけられちゃ仕事が片付きません。

• hdaichi
回答No.2

残念ながら気づいていると思います。 そしてなんで残念ながらとつけたかというと 18と24歳の間にはびっくりするほどの経験値の差があります。 これを埋めるにはあなたも同じように大学->就職といったプロセスを 経ることで、その差はあまり関係なくなってきます。 ただ面と向かって告白して、一人前になったら考えてくださいって いうのも、新任に近い女性教師からしてもうれしいものだと思いますよ。 すくなくとも思い出には残るかもしれないですし。 ちょっと質問者様には酷かもしれませんが、 "男"として見られるまで自分を磨くのもこの時期の大切なことだと 思います。

• tanbarinn
回答No.1

30代、男性です。現実的に教師側が気がついたとしても、交際には至らないと考えられます。職業倫理や服務規程などに引っ掛かりますし。 相手の性格にもよりますが、質問者様のようなタイプの男子を「かわいい」と好感を持つ場合もありますが もし本気で好きでしたら一人前の社会人になった後、一人の男として正面からぶつかってみては?