• 締切済み

先生に告白

高校1年なのですが先生に恋していて告白したいと思ってます

みんなの回答

  • sick9boy
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

質問者様(高校1年生)の住んでおられる都道府県にもよりますが、 まずないとは思いますが万が一お付き合いする事になり そして場合によっては ・児童福祉法 ・青少年保護育成条例 に反する事もありますので・・・ 今は彼のためにも片思いにとどめておいた方がいいと思います。

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.1

40男 がんばれ!! 結果はどうあれ 自分の気持ちを伝えるのは、 いいことです。 おうえんします。

moryu111
質問者

お礼

ありがとうございます→ 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 先生にどう告白すればいいか。

    高校三年の18歳の女子です。 25歳の英語先生が好きです。 先生は明るくておもしろく 先生っぽくない生徒みたいな人です。 私は高校二年生の頃から好きで 一年間勉強もがんばったし アピールもたくさんしました そのせいか先生にはすでに 私の気持ちがバレバレです。 (好きです。付き合ってください。とはっきりした告白はしてません。) 私はもうすぐ卒業なので 先生に 卒業してもあってくれるか 私に可能性があるのか 遠回しに聞いてみました。 先生は うーーーん、わからない。 の一点張りです。 まだ新任の先生で 自分の教え子が卒業したことがないし ましてや恋愛感情まで持たれて とても困った様でした。 なので私は 卒業したらちゃんと告白する ので考えといてください。 と伝えてしまいました。 しかしよく考えてみると 卒業式に告白して もしダメならそこで関係が終わってしまいます。 私はどんなに時間がかかってもいいので 生徒じゃない私を知ってほしいし 先生じゃない彼を知りたいです。 卒業しても友達でもいいので 関係がほしいです。 卒業したら どのように先生に思いを伝えたら良いでしょうか。 また伝えない方がよいのでしょうか。 先生に恋をしている(していた)方 現在教師をしている方 先生と付き合っている(結婚している)方 アドバイスおねがいします!!!

  • 先生に告白しました

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことはずっと好きで、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていませんでした。 ですが、ずっと先生が頭から離れず、勉強に集中できない日が続いて。 割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白して3日くらいは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばっかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 他の先生にご飯に誘われたり、同級生に告白されたりしましたが いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われる可能性なんかほとんどないのも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 すごく辛いです。 支離滅裂な文章ですみません。 私はどうやったら、ちゃんと前を見て進むことが出来るのでしょうか。

  • 先生が好き。告白しました。

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことは、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 勉強に集中できない日が続き、割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白してしばらくは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 でも、いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われることなどないことも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 もし、これからもずっと、その繰り返しであれば、せっかくの大学生活、辛いです。 2回目になるのですが、もう一度気持ちを伝えたとしたら、完全燃焼できるのではないかと思ったりもします。 ですが、報われることはないと重々承知していますが、出来ることなら完全燃焼ではなく、女としてみてもらいたいです。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていません。 傷ついてもいいから、どんな関係でもいいから、先生と一緒にいたい。 しかし立場上、彼は先生であり、私は卒業したとはいえ、生徒として見られています。 ちゃんとした人なので、相手にしてもらえないかもしれませんが。 もし、もしも、これからもずっとこの気持ちが残っていて、 何ヶ月、または何年か後に2回目の告白をするとして、 「どんな関係でもいい」なんて言うと、引かれそうだし、関係を絶たれそうで怖いです。 でも、本当にそれくらい好きです。 1回目の告白でも困らせているのに、またさらに悩ませるのかと思うと。 支離滅裂な文章ですみません。 好きになる一方で、もう、どうすればいいのか分かりません。 辛いです。真剣に悩んでいます。 同じような経験をしたことのある方、どなたかアドバイスください。

  • 先生に恋 ▷ 告白

    こんにちわ! 先生に恋をしてしまった 高校3年の女子です。 私は高校1年生の時に先生を好きになり、 1年6ヶ月が経ちました。 私は、先生として好きではなく 男性として好きになりました。 でも、彼の教師という職業柄から 私も迷惑だと思いなかなか アプローチもしていません。 叶わないこともきちんとわかっています。 (叶ってほしいという思いもありますが...) そして、悲しいことに卒業も近づいています。 そこで私は前に進むためにも 告白は絶対にしようと思っています! 当たって砕ける! ということですねσ(^_^;) ここからが本題です。 気持ちは卒業式に伝えるか、 卒業してから何日か経ち後日伝えるか、 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 ぜひ力を貸してください! よろしくお願いします!

  • 先生に告白…

    現在高2の女です。 私は1年半前ぐらいから高校の先生(31歳)が好きです。 先生には週2で授業を教わっていて、1年生の冬からメールもしています。 学校でも会えば少しだけですが会話します。 でも最近は会話の数がめっきり減ってきてしまいました…(>_<。) その先生が4月から違う学校に転勤されることに決まってしまったんです。 私自身今まで以上に先生への思いが強くなってきているので、先生に離任式の日に告白しようと思ったのですが… やっぱり高校を卒業してから告白した方がいいのでしょうか?? それとも離任式の日に呼び出して告白した方がいいのでしょうか??

  • 先生に「振られるための告白」

    私にはずっと好きな先生がいます 私は高校3年生、先生は30代後半妻子持ちです こんな状況なので、私は 「伝えるだけの告白」を卒業式の日にしたいと思っています 先生のおかげで学校に来るのが楽しいし、職員室の前で勉強頑張れるし、受験勉強頑張った行き詰まっても先生いるから!って勉強頑張れてるから、そういう感謝の気持ちとかも全部全部含めて「好き」っていうことを伝えたいです 私は先生と付き合いたいとかじゃなくて、 高校の青春がほぼすべてその先生でいっぱいでそれをただ伝えたいんです、好きだったっていうことを知ってもらいたいから、伝えるだけのだけの告白をしたいと思っています。 先生に告白って、やっぱり迷惑だと思うんですけど、こういう伝えるだけなら大丈夫ですかね…迷惑になりませんかね? あと、最後にハグだけしてもらえないですか?って聞いたらダメですかね…。

  • 先生に告白

    日に高校を卒業した者です。2年間好きだった学校の先生に告白しようと思います。 先生は私が3年生に上がる前,他の高校に転勤なさってしまいました。しかし,メールのやりとりがかれこれ1年以上ずっと続いています。嬉しいことに,先生はメールを1週間に1度かならず送ってくれて,私が送ったよりも,先生からのメールのほうが各段に多いです。また,大学になったら飲みに連れていってやるから,イブはどちらにも予定がなかったら一緒に過ごしましょう,コンサートに連れていくから,など,さそってくれました。正直,先生はよく思ってくれているのかなぁ,と思います。あさって,私の友達と」2人で食事に誘われています。そのあとで告白するつもりです。 しかし,気になることがいくつかあって・・ 私のことを先生がどのくらい思ってくれているのか,ということです。期待したいんだけど,どこかで期待できません。私は生徒,相手は先生です。10歳の離れている女子から告白されたらどう思うか・・。 先生のなかで私はどういう存在なのでしょうか。気になる「女性」なのか,はたまた「かわいい生徒,妹」でしかないのか・・。 私はどういう存在なのでしょうか。告白すべきでしょうか。

  • 先生に告白するとき。

     はじめまして。 愛知県に住んでいる学生で今度、高校生になります。  社会の先生がすきなんです。 35歳くらいなんですが、好きです。 1年のときに社会の担当だった先生で、1年のときしか接点がありません。 それで、28日に離任式があるのでそのときに好きっ言おうかなぁと思っています。 先生は結婚しているし、年がすごく離れているので「好き」って言うだけで、付き合いたいとは思っていません。 それで、離任式はみんないるので二人っきりになれないので電話で言いたいんですが、電話するのっていいと思いますか?? 録音されたり、他の先生に聞かれたりすることってあるんでしょうか・・・。 先生と生徒が付き合うのはいけないってことは分かってるんですけど、 生徒が先生に告白するのもばれるといけないんでしょうか。 それと、全然話したことのない生徒に告白されるのは気持ち悪いでしょうか・・。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 意見や、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 先生に告白

    高校一年生の私は先生に恋してます。 先生はうちの気持ち知ってるけど先生だから…ってことで付き合ってるわけではありません。 先生は君が気持ち的につらいのみると付き合ってあげたいけど付き合ったらばれるし俺はクビや。って言われます。 先生のこと大事だからわがまま言いたくないし困らせたくないんだけど、この気持ちが軽はずみとか子供の憧れだと思わないでほしい。ホントに好きなの。誰にも言わないしいつも通りにするから付き合ってほしいです。 って言おうと思ってます。 答えは決まっているでしょうが真剣な思いを伝えたいから話すのですが、こんなことを言われたら先生はうざかるでしょうか

  • 先生に告白しようと思っているのですが・・・

    はじめまして、高3の女子です。 私は学校の先生(30歳)に恋をしています。 最初はただの憧れだと思っていたのですが、時間が経つとともに好きという思いは増えるばかりです。 少し前までは告白なんて絶対しない!の一点張りだったのですが、やっぱり気持ちだけでも伝えたいので、卒業の日に人生初の告白をしてみようかと考えているのですが、「つきあってください」は言わないで言い逃げしようかと思っています。 本当に先生のことが大好きだし、ぎゅってしてほしいし、ラブラブしたい。 でも、付き合えたとしても歳の差による価値観の違いなどで沢山悩むでしょうしきっと今までの恋以上に一筋縄ではいかないような気がするからです。 その以前に彼女いるかもしれないし・・・。 というか、13歳も年上の方と付き合うということが全く考えられないのです。 手紙も考えてみました。 「告白」というより「感謝」って感じがしてもうそっち方面でいこうかと思ったので。 でもテストが毎回100点だったわけでも、将来先生になりたいわけでも、特別仲がよかったわけでもないので、改まって手紙っておかしくないか?とかまた考え込んでしまって、うまく整理がつきません。 そこでみなさんに質問です。 ・私は「付き合う」ということを難しく考えすぎですか? ・付き合う気もないのに、告白したら失礼でしょうか? ・卒業したとはいえ、生徒に告白されたら困りますか? ・生徒から手紙・・・どう思いますか? このことばっかり考えて勉強も捗りません>< 支離滅裂な文章ですが、答えていただけると有難いです。 ちなみに先日、先生が私の為に特別にプリントを用意してくれたので、中間考査では満点を狙います!!