• 締切済み

私に好意を寄せてくれているのでしようか?

私は2年前から好きな人がいます☆ その人とは2回ほど2人で遊びに行きました。 1回目は映画・・・2回目はドライブ・・・ メールもそれなりにしています。お互いに冗談いいあったり しました☆ (婿にいけなくなる・・・  私がもらってあげる  もらわれた 笑 とか、他には好きな人の話してて (告白がよかった? 告白なら直接がいいよ ) とか・・・・・ 手作りのストラップとか旅行のおみやげとかももらい 私はお礼にクッキーとかミサンガとか作ってあげました。 ミサンガは足につけていてくれていて他の男子が (これなに? とか聞きながらミサンガに触ったらその手を 払いのけたり・・・・) 友達とかは両思いなんじゃない?とかいうんですが もし向こうに気があるのなら向こうからメールとかも 送ってくると思うんです。。 なのに1回もメールがこない・・・(用事がない限り) 私がメール送ったら必ず返してくれるし 多いときには朝から寝るまでしています。。 これって向こうは私に好意を寄せてくれているのでしようか?

みんなの回答

  • cgz7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たぶん相手の方は好意を持ってるんじゃないかと思います まったく気のない人にプレゼントをあげたりはしないと思いますし プレゼントをもらってもつけたりしないと思います メールがこないのは、自分からメールを送るのが恥ずかしいんじゃないでしょうか? それにdevirumikaさんが送ってきてくれるので それを待っているとか。

関連するQ&A

  • 教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

     専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。   告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは 友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で 100通ぐらいしました)    他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって 冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・    自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので 作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・  なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか いったり・・・・・・  でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。 そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし とかいって話してて笑ってるんです。。。  もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね?  私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・  いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・  私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

  • 好意はあるのか?この後どうしよう・・・

    高校一年生・女です。 半年前に同じ部活を引退した二個上の先輩が好きです。 現役のころからどっちかというと他の人に比べれば仲が良いほうでしたが、もともと向こうは人当たりは凄く柔らかくて好印象なのですが、あまり友達も多くなく、人と深く仲良くするタイプではないので会えば話をする程度でした。 その後用事を作っては二週間に一回くらい長めのメールを3往復くらいしていましたが、最近わりと雑談もできるようになりました。 相手にとってただの後輩だと思われないように、最近は用事のメールを送っておきながら、「先輩とメールしたかったんですよ」と書いたりとか、全然使っていなかったハートの絵文字を使ってみたりとか、それとなく好意を仄めかしてはいるのですが、向こうが気づいてくれているのか、向こうはどう思っているのかがわかりません。 相手といえば、先月22日頃に年賀状を送っても良いか聞いたら「いいけど、(受験生だから)たぶん帰ってくるのはメールだよ」という内容のほかに、疑問文で返してくれたので、それに答えると、もう一回別の話題の疑問文で返してくれました。 さらに返信すると、(おそらく日曜が模試だったので)一日空けて月曜のクリスマスイブの夜に返信してくれました。 嬉しかったけれど、きっとクリスマスとかあまり意識しない人なんだろうな、と思って25日にちょっと凹みながらも、その後は用事が詰まっていたのでメールの最後に「良いお年を」と書いて終わらせたら、26日にちょっとした雑談の内容の後「メリークリスマス&良いお年を」と添えてくれていました。 そして昨日1月2日、新年の挨拶に添えて「ごめん、葉書見てから送ろうと思ってたら出し忘れてしまった・・・(汗」というメールが着ました。 たぶん私のことを嫌ってはいないと思うのですが、忘れてるあたりそんなに意識してないんだろうな、と思って返信の最後に、「勉強頑張ってくださいね、迷惑じゃなかったらセンター前日とかに応援メール送ります(ハート)」と書きました。終わらせるような書き方だったので、その後の返信はありませんが、もっとストレートに好意を表現したほうが良かったかな?とも思っています。 あまり客観的な目で見れないのでこの後私はどのようにしていったらうまく彼に恋愛対象として好きになってもらえるかをご指南いただきたいです。 今のところ、センターの前日に応援メール送って、その後も適当に頃合いを見てメールしつつ、受験終わったらデートか告白しようかなぁ、と思っていますが、どの程度勇気が出るか・・・。 あまり女性と深くかかわったことなさそうな人だし、私を意識したことなかったらいきなりそういう事を言われて心外だろうな、と思ってすごく不安です。

  • どうすれば告白してもらえるか

    最近よく遊びに出かける男性ができまして、その方について相談です。 私が28で彼が31です。 彼とは旅行先で知り合い、別れ際に名刺をもらいました。帰ってきてからこちらから連絡し、会うことになりました。 初めてデートしてからほぼ毎週飲みに行ったり遊びに出かけたりしていて、計10回は会っています。 私としては2回目に会った時にはこの人と付き合ってもいいなと思っていました。ただ、女性が追いかける恋はよくないと読んだので、こちらから積極的にメールしたりなどアプローチはしていません。といっても、向こうからメールが来たりお誘いしてくれたりするので、こちらもそれに乗っかってたまに自分からメールしたりお誘いしたりする程度です。 毎週のように平日も休日も会っていて、そろそろ告白してくれるのかな...と毎回期待しているのですが、気配がありません。 全く気がない訳ではないと思うのですが...。デート代はほぼ彼が出してくれますし、高価なものではありませんがお土産を買ってきてくれたり、動物園に行った時に突然ぬいぐるみのストラップを買ってくれたりしました。彼氏がいるのかも聞かれました。(彼も彼女はいないと言ってましたし、休日の過ごしっぷりを聞いているといない様です) ちなみに、向こうからのスキンシップはありませんし、家に誘ったりもありません。体の関係ももちろん持っていないです。 彼にとって私はただの友達なのか?それともとても誠実な方で告白するタイミングを見計らっているのか?だとしたらどうすれば告白してもらえるのでしょうか?こちらから好意を表すにはどうすればいいでしょう?(この間手作りのお菓子をあげましたが...。) 特に男性の方、男性の心理について知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の先生に好意に気づいてほしいのですが…

    一年位前から24歳の先生に恋している高校3年の男です. 先生に「この子は私に気があるのかも……」と気づいてもらいたくて 放課後に小テストの追試という理由をつけて何度も雑談(90分くらい)をしに行っていました.そして,先日放課後の教官室で2人きりになって「こうやって話してると癒やされるんだ~」と何気なく言ってみたり.他の用事で教官室にいったときも軽く話したり,旅行にいったときのお土産を先生だけに渡したり,冗談まじりで「先生かわいい~!」…なんて言ってみたりしたのですが… これで,先生の事が好きであると気づいてくれたのでしょうか??また,どうすれば(告白以外で)気づいてくれると思いますか?

  • ミサンガについて

    あの。私は今、ミサンガを付けています。もちろん願い事もしました。 それで、その願い事は好きな人と両思いになる事でした。 けれど、もうその人の事はあまり好きではなくなって他の人が好きになってしまいました!! ミサンガを取って、大丈夫でしょうか?取るときの注意は? 教えてください!! そして、新しい願い事をしてミサンガを付けようと思います。 その願いは、誰にも喋ってはならないんでしょうか? 回答待ってます。

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • はずすべきなんでしょうか?

    16才の男子です。好きだった人と結構仲良くなって、映画に行ったり、たまにメールしてたりしました。旅行に行った時にはお土産もあげていました。 で、ここからが本題なんです。ある時、おみやげって犬のかわいいストラップをもらってずっとつけてきました。でも結局告白できないまま、彼女は地元の幼なじみと付き合うことになったそうです。 ストラップははずすべきなんでしょうか?

  • これは好意をもたれていますか?

    私は今彼氏も好きな人も特にいませんが、 最近男の子の気のある行動とただの何でもない行動の違いを知りたいと思ってます。 それなりに告白もされてきました。 でもやっぱり心が子供のせいか、アピールされているということに 気づかないときや、これは私に気があるのか微妙だなと思うときが多かったです。 最近あった出来事を話します。 季節は秋ということで、夕方にはもうすっかり暗くなってきていますね。 私は出かけた帰りにある店に寄りました。 もうその時点で薄暗かったのですが、店を出ようと思ったときにはもう真っ暗でした。 そのとき、ある男の子とメールをしていて 何気なく「真っ暗の中これから帰らないといけない。」 というような内容を送ると、「その店に行こうか?」と返ってきました。 距離もそんなに遠くないので軽く遠慮していると、 遠慮するなと返ってきて、結局送ってもらうことになりました。 自転車で迎えに来てくれたのですが、自転車をついて、わざわざ反対の私の家まで送ってくれました。 歩くスピードが遅くなると、何も言わずに合わせてくれました。 また、違うときに、先ほど話した男の子とは別の人にも送ってもらいました。 私のわがままといいますか、私の用事で待ち合わせをしていました。 用事というのは1、2分で終わることだったのですが そのときも暗くなっていて、 「送るよ。」と言われました。 そのときも家まで遠くないので「大丈夫。」と断ったのですが、送ってくれました。 自転車をついて歩かせてわざわざ悪いなと思いました。 そなあとのメールでは、 恋愛の話になり、その男の子は好きな人はいないといいながら、 「もし俺が、○○のこと好きって言ったらどうする?」 と何回か私に聞いてきました。 どうもこうもないだろうなと思い、流しましたが この2人からは好意をもたれていると思いますか? 送るなら男の人なら誰でもしそうですが、 1人目の人はわざわざお店に迎えに来てくれ、 2人目の人は送ってもらってからのメールが不思議な感じだったので。 自意識過剰なら恥ずかしいですが、よければきっぱり教えていただきたいです。 回答お願いします。

  • 好意があるのか?

    好きな人がいます。出会って1ヶ月で今まで3回会ってます。 メールはこっちから送るばかりですが、すぐに返信が来て結構長めの文で返ってきます。最近は向こうの悩みとかも入ってたりします。 電話はかけたこともかかってきたこともありません。 遠距離なので今までは自分が会いに行ってたのですが、今度は向こうが来るというメールが来ました。でも、自分に会いに来るだけではなく友人にも会いたいからということでした。 これってどうですか? 毎日悩んでます。 意見下さい。

  • 期待してもよい?

    この前、好きな人と遊びに行きました☆ 趣味の話とかになって、その人は細かい作業が好きで ビーズでストラップとか作ったこともあるといいました。 そこで私は『じゃ今度作ってよ』というと、『時間があったら いいよ』っていってくれて・・・・ 私もじゃお菓子作るの好きだから作るねって約束しました。 で、今日は学校にいく日だったので私は前の日にクッキーを 作ってもっていきました。 向こうが作ってくれたら渡すつもりでいました。 向こうもバイトとかで忙しいのでそこまで期待してなかったんですが 今日の帰りに『作ってきたよ』と渡してくれました。 これって少しは期待してもいいんですかね? あと。。。。クッキーのことでメールするっていって くれたんですが、いくら待っても来ません・・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・・