• ベストアンサー

好意があるのか?

好きな人がいます。出会って1ヶ月で今まで3回会ってます。 メールはこっちから送るばかりですが、すぐに返信が来て結構長めの文で返ってきます。最近は向こうの悩みとかも入ってたりします。 電話はかけたこともかかってきたこともありません。 遠距離なので今までは自分が会いに行ってたのですが、今度は向こうが来るというメールが来ました。でも、自分に会いに来るだけではなく友人にも会いたいからということでした。 これってどうですか? 毎日悩んでます。 意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.5

安心してください。 恐らく、嫌われてはいません。

その他の回答 (4)

回答No.4

好意はあるでしょうが、あくまで友達としてです。まだ恋愛感情は芽生えていないと思いますよ。 自分に対して恋愛感情を持っているかどうか悩むより、そういう感情を持ってもらうように頑張れば良いのです。嫌われているわけでないのですから、可能性は大いにあります。

回答No.3

はじめまして。 うーん、微妙ですね。 毎回質問者さんから連絡をしているようですが、しばらくストップしてみてはいかがでしょうか。 連絡をしてくれるものだと思って待っているのかもしれません。それで反応を伺ってみるのも手です。 逢いに来てもらえるだけでも良いのではないでしょうか。もしかしたら友達に逢いに来るというほうがサブかもしれないし。 とりあえず、、楽しんできてください。

noname#20858
noname#20858
回答No.2

それだけでは、好意の有無はわかりませんね~ 今の段階で、期待しすぎでは・・・?

noname#20925
noname#20925
回答No.1

友人に会うのがメーン、かな。 --という気も。

関連するQ&A

  • 好意ある女性へのメール

    30歳の会社員です。 現在、合コンで知り合った女性と毎日メール交換しているのですが、 以前メールの表現で誤解を招いて、 意中の女性とうまくいかなかったことがあってから 好意ある女性に送るメールに苦手意識があります。 よって、いつも返信の文作りに考えこんでしまい、 楽しいはずのメール交換がストレスになっていて困ってます。 相手のメールを何度も読み返し、自分のメールも 何度も書き直しますので、送るまで1時間を超えることもあります。 直接会話は相手の表情や声のトーンが分かるため、 ストレスなく、楽しいのですが、 向こうも仕事もちですし、電話は迷惑になるかもというのもあって中々かけれません。 私としては好意をもっている女性ですので、 このまま頑張ってメールを続け少しでも距離を縮めたいと 思ってます。 こういった経験がある方、 また、ない方でもこうしたらという アドバイスがありましたら回答いただけますと助かります。 尚、友人や好意をもってない女性へのメールは全く問題ありません。 だらだらと長くなってしまいまして申し訳ございません。

  • 彼が好意をもってくれてるのかわかりません

    27歳の会社員(女性)です。 仕事の取引先に気になっている人がいます。 最初は、向こうが私のことをいいと言ってくれていると聞いて、それなら今度食事でも行きませんかと私の方から誘って行ってきました。 1回目にご馳走になってしまったので、次は私がと言って、2回目も私から誘い、食事に行ってきました。(結局、ご馳走になってしまいましたが) 会うと楽しいし、営業の人なので話もうまく、ちゃんと女の子として扱ってもらえ、いい雰囲気だなとは思うのですが、向こうからは誘われず、メールも私からばかりで、返信はあるのですが、私→彼→私で終わってしまっていました。この時点で、今、好きな人とかいるんですかと聞いたところ、好きな人はいませんよ。仕事と趣味で忙しいから今はいいかなってと返されました。 それで、諦めようと思っていたのですが、後日、向こうから、同僚の結婚式に出た後で、知り合いが少なくて楽しめず、飲み足りなかったので、良かったら今から飲みに行きませんかと誘われて飲みにいきました。 その場では、将来の話(理想の結婚についてなど)をされたり、今度どこかへ行きましょうと言われたり、いい雰囲気だったと思うのですが、それから連絡がありませんでした。仕事上の人で、プライベートの携帯を教えたり、2人で会ったりしてるのはあなただけですと伝えたので、私の気持ちには気付いたと思います。 その後、また行きましょうと言うものの、具体的には誘われません。 思い切ってちゃんと告白してみようと思い、とりあえず2人になるために、食事にこちらから誘ってみたら、OKされたものの、当日の朝になって、体調が悪いので安全を見てキャンセルさせてくださいと言われました。それから1ヶ月、何度か会う機会があったのですが、キャンセルしたことを謝ってもらえたものの、具体的な次の約束にはつながりません。 また今度~と言うのは、仕事上の社交辞令なのか、多少なりとも私に気持ちがあるからなのか、どちらなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好意があるでしょうか?

    資格試験の前日に応援メールをくれた男性のうち、好意がある男性はいますか? 全員年上です。 (1)知り合って1か月程の男性に告白され、「もう会えない」とお断りました。行こうお互いに連絡してませんでした。2週間後、私の資格試験の前日に、応援メールをくれました。でも、私はこの男性に、何の試験かは言いましたが、試験日は言ってませんでした。以前、私の事をネットで検索した(会社のHPに顔が乗っている)と言っていたので、おそらく、試験の事も調べたのでしょう。気持ち悪いです。 一応、お礼の返信しましたが、以降連絡はきてません。まだ2日しか経過してませんけど。 (2)職場の男友達で、(1)の男性に告白される1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、やはり、機体させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、プライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過し、資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」とメールがきました。同じ職場なので、他の子も一緒に受験しますし、私が試験だというのもよく分かってたと思うんですけど。(返信済) 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。 (3)知り合って3か月程経過している男性。2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 (4)知り合って3か月程の男性で、2回デートして、3回目の日程も決まってます。毎日メールしていて、話題もふってくれて楽です。 私は、少し(4)に興味があります。

  • メールで嫌いなのか好意なのか・・・

    今高2の男子です。現在、好きな子がいて2週間ほど前からメールをしています。メールの頻度は2日に一回くらいで毎回5,6通やりとりします。 始めは僕のほうから送ってたのですが、しばらくする内に向うからも送ってくれるようになり悩みの相談とかもしました。でも、 最近になって4,5日くらいメールが来ません。今までは頻繁にやってたのでちょっと心配です。 これってただ興味がないのでしょうか、それとも向うにも好意があるけど送りづらいとかなんでしょうか?  みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。m(。。)m

  • 好意を抱いている女性がいるのですが

    初めまして。最近好きな人が出来たのですがその事に関して悩み相談に乗って頂ければと思い投稿しました。 先日、たまたまの休みに友人同士での集まりがあり、僕もそれに参加しました。 その場に数ヶ月ぶりに会う(実際会うのは三回目の)女性が居ました。 その日一日は友人同士で楽しく過ごして各々家に帰ったのですが、 僕は家に着いてもずっと彼女の事を考えていて、その日の夢にまで見ました。 自分の気持ちに確証が持てたので、彼女に先日は楽しかったですねという内容のメールを送りました。 彼女もメールの返信を送ってきてくれたのでその時は凄く嬉しかったです。 できればもっと親密になって恋人の関係になれればと思ってます。 ただ、彼女には好きな男性が居るらしいのです。その男性と彼女は付き合ってはいないようです。 僕は恋人いない暦が年齢と同じで、どう女性と接していけば良いか分かりません。 何か良きアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 告白によって好意を持つことってあると思いますか?

    先日職場の後輩に告白してふられました。 「会社の人として見てたので・・・すみません・・・」 「気持ちは嬉しかった、今までのようにまた遊べたら嬉しいです・・・」と。 食事やドライブは何度か行ってましたが、よく考えると向こうから誘われることは無く電話やメールも相手発信はありませんでした。 ふられて1カ月後に食事に誘ったらOKしてくれ(都合の関係で代替案を出してくれました)、彼女が車で送迎してくれました。 今までは僕が車を出していたので、ふったことに気を使ってくれてるのかな?と思いましたが、 不思議と告白前よりもよく笑ってくれるようになりました。 また、多少仕事絡みではありますが特に報告する必要の無いプライベートなメールも来るようになりました。 彼女が僕のことを意識し始めた可能性はあるでしょうか? 自分は結構勘違いするタイプですが、これを気に距離を縮めれるかも!と真剣に思っており 迷惑でなければ、今まで以上に遊びに誘ってみようと考えています。 ご意見よろしくお願いします!

  • 距離を置いて1ヶ月

    メールの内容で怒らせてしまい、しばらくそっとしてくれと言われ1ヶ月後、今度は電話でまだ自分の気持ちがうまくまとまらないと言われ距離を置くことになりました。彼からのメールは2回のみ(免許の試験結果を聞いてきただけ)それに対しての返信、私から1回(出張があるので、気を付けてくださいとだけ送りました)のみです。期間を設けず距離を置く事になった場合、やはり半年以上の覚悟は必要でしょうか。期間はそれぞれだと思いますが、経験のある方がいらっしゃればご意見をお願いします。

  • 恋人や気になるへのメール送信について<特に男性の方へ>

    私がこれまで好きになった人は、「メール不精」の人ばかりでした。付き合うことになっても、向こうからメールが来るのはそれこそ1ヶ月に1回あるかないかという感じでした。(私の方は3日に1回ぐらいの頻度で送っていました) そこで主に男性に質問なのですが、男性の場合、相手が恋人であれ気になる人であれ、愛情表現の手段の一つとして自分からメール送信をすることはあまりないのでしょうか?彼氏持ちの友人達の話を聞いていると、ほぼ毎日「おはよう・おやすみ」メールや電話を欠かさないという人が多いので、何で自分の彼氏はそうじゃないのだろうと思ってしまい・・・。また、気になる人からメールが来た場合、できるだけ早く返信するよう心がけているモノですか?どれが正しいという答えはないのかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

  • 少しは好意を持ってもらっている?

    24歳の♂です。 最近仲良くしている、同僚の女性に以下のようなメールを送りました。 「今週は忙しいって言ってましたよね」 「仕事大変そうだけど、自分を労わる、大切にする時間も作ってね。」 「夜遅いし返事はいいです。おやすみなさい」 時間が遅かったし、忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「お礼と、仕事の不安な気持ちの内容」という感じで返信が来ました。 その後、「不安を理解してあげる文と、遅いから早く寝ないとだよ」というメールを送ったところ、 またすぐに、「ありがとう。前向きに頑張るという内容。ちょっと別な話題」の返信が来ました。 「いつでも話は聞くから、おやすみ」というメールを送りました。 その返信で、やっと「お礼。おやすみ」と休む気になってくれたようです。 私としては、少しでも彼女に休んで欲しかったので、 メールの返信は無くても平気だったのですが、 彼女は逆に気を使ってメールを沢山してくれたのかと思うと、 少し負担を掛けてしまったかなと思ってしまいます。 私は同僚を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしてりしてるので、彼女も気づいていると思います。 女性は無関心な相手にも、このようなメールを返信しますか? また、おやすみや早く寝てねという文があっても、すぐに返信してメールを続けたいものですか? これって、少しは好かれているのでしょうか?

  • 好意を匂わすメール

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 知り合って1ヶ月くらいで、2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしています。 そこでその女性との距離を近づけたくて、好意を匂わすようなメールをしようかと考えているんですけど、皆さんはどのように考えますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。