告白によって好意を持つことってあると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 先日職場の後輩に告白してふられました。食事やドライブは何度か行ってましたが、よく考えると向こうから誘われることは無く電話やメールも相手発信はありませんでした。
  • ふられて1カ月後に食事に誘ったらOKしてくれ、彼女が車で送迎してくれました。不思議と告白前よりもよく笑ってくれるようになりました。
  • 彼女が僕のことを意識し始めた可能性はあるでしょうか?自分は結構勘違いするタイプですが、これを気に距離を縮めれるかも!と真剣に思っており、迷惑でなければ、今まで以上に遊びに誘ってみようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白によって好意を持つことってあると思いますか?

先日職場の後輩に告白してふられました。 「会社の人として見てたので・・・すみません・・・」 「気持ちは嬉しかった、今までのようにまた遊べたら嬉しいです・・・」と。 食事やドライブは何度か行ってましたが、よく考えると向こうから誘われることは無く電話やメールも相手発信はありませんでした。 ふられて1カ月後に食事に誘ったらOKしてくれ(都合の関係で代替案を出してくれました)、彼女が車で送迎してくれました。 今までは僕が車を出していたので、ふったことに気を使ってくれてるのかな?と思いましたが、 不思議と告白前よりもよく笑ってくれるようになりました。 また、多少仕事絡みではありますが特に報告する必要の無いプライベートなメールも来るようになりました。 彼女が僕のことを意識し始めた可能性はあるでしょうか? 自分は結構勘違いするタイプですが、これを気に距離を縮めれるかも!と真剣に思っており 迷惑でなければ、今まで以上に遊びに誘ってみようと考えています。 ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

お礼ありがとうございます。 レディファーストってどんなことして上げてますか。 彼女が魅力的な女性なら、男の人なら誰でもしてくれるようなレディファーストは気分は良いけれど、 感動まではしてくれないですよ。何か特別なことじゃないとだめ。 例えば、デートの時待ち合わせをするでしょう。その時待ち合わせ時間の前に必ず「今どこ?」 ってメッセージをするの。彼女から返事か着たら、「どこどこで待ってるよ、気をつけて来てね。」 って。毎回です。 それから、カフェで飲み物を買うでしょう。その時ストローが付いていたら、自分の飲み物にさす前に 彼女の飲み物に差して、彼女が持っているストローは奪い(?)取ってあなたの飲み物に。 実は、私はこれでありえない人に落とされました。単純ですが。 すごく大事にされてるなあって。まぁ、二番目のは一回限りのサプライズですが。(笑) あと、僕達って言葉が魔法の言葉って知っていますか。 これも良く使われるんです。その内自分も私達って言うようになって。 知らず知らず、距離が縮まるんですよ。 ほとんどお惚気になってしまいましたね。ごめんなさい。 おせっかい姉さんのアドバイスだと軽く受け流して下さいませ。

iminlove
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 特別な優しさをさりげな-くできるようになりたいですね。 なるほど~ 魔法の言葉は知りませんでした! 確かに効果がありそうですね・・・ 今度使ってみようと思います! 全然おせっかいではないですよ~ 凄く参考になりますww また質問することがあると思いますので、アドバイスお願いしますね!

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは!前回も回答しましたが、まだあきらめていなかったのですね! 無事に、敗者復活しましたね。よかったね! 振っては見たけれど、あなたの存在が意外に大きかったのに気づいたのかな? iminlove様が彼女のことを心からお好きなようなので、 今回はうまくいくように応援の意味も込めて、アドバイスを差し上げてもよろしいでしょうか? ただ、遊びに誘うだけではだめですよ~。 さりげなく、優しさと好意を示して、いつの間にか彼女をあなたの虜にしてしまいましょう! 照れずにさりげなくですよ。 あなたは遊びに誘うのではなく、デートのつもりで誘って下さい。 彼女にはデートと言う必要ないですが。 優しくエスコートして、彼女をドキドキさせてしまいましょう。 あなたが、彼女を大切に思っていることを行動で示すのです。 うまくいきますように。

iminlove
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます! 行動ですか~・・・う~ん、難しいですねw レディーファーストとかはやってるつもりなんですがそれだけじゃ駄目なんでしょうね。 相手のことを想った心遣いができるように頑張ってみます!

回答No.6

納得がいくまで、やるだけやってみるってのいいと思います。 頑張ってください! だけど、仕事の関係は仕事の関係って思うのがあるべきだと思います。 それよりも、ほかで人間関係作ろうって思いませんか? そちらの方がいいと思いますよ!!!

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.5

猫一匹  あなたの勘違いはナシで回答します 不確定要素であるからです  あなたは彼女の何処に魅かれ告白しましたか?容姿?雰囲気?お答えいただければ幸いです  おそらくそんなあなたと彼女のあなたのいい面が合致した可能性が大きいです  普通であれば、引く場面でも、よく笑ってくれるのでしょう?  気を遣ってるんじゃないんですよ、楽しいから笑うのです、中々出来ませんが。  彼女のと貴殿のある部分が一致したのでしょう  いい雰囲気ですから、告白とか気にせず、話題にも出さず、軽食とか軽い事から始めればいいでしょう  但し、一気に距離は積めないでください  何か一芸とかあればいいですねぇ、、、私の場合  会社の構内放送で(わいが南の万田じゃ)とたまに言います  魅かれたり関係ないです、男ばっかです  少し時間がたったら花束??引かれるか難しいが、何かしらプレゼントもいいでしょう  くれぐれも引かれる事のない言動をね

iminlove
質問者

お礼

少しずつ仲良くなれるよう頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました!

iminlove
質問者

補足

容姿もですが、自分の世界をしっかりもってる所に惹かれました。また人の悪口や陰口を言わないさっぱりとした性格も好きです。気遣いもでき、遊んでいる時は絶対携帯をいじらない等色々なポリシーをもっている魅力的な子です。

• ta_kuchan
回答No.4

およよ~w おれと同じ経験してるじゃん^^; おれの場合は相手からの誘いはないけど・・・orz でも デートしよ♪と誘えば 都合が合えば^^ と返事は貰えますが、実行は出来てないかも>< 相手からメールなり来るようになったのは 気まずくならないように・・・という場合もあれば 振ってしまったが、ちょっと気になりだしたか・・・ は 正直わからないとこかな。 もう少し様子を見てみたらどうかな? 相手からも連絡来るようになったのであれば 距離を縮めるチャンスなのも確かだよね。 ただ 焦らない事も大事だよ。 頻度が頻繁すぎると 相手が引く場合もあれば これ以上誤解されても・・・・(期待されても) という場合もあるからさ。 この頻度が難しいとこだよね^^; 焦らず 微妙なタイミングで 誘ってみてはどうかな。 後は毎回2人じゃなく 複数で飲み会とか食事に行くとかを 挟んでみるとかね。 頑張って^^

iminlove
質問者

お礼

ですよね。 押しすぎると、距離を置かれてしまうんですよね~ 駆け引きが難しいですww でも頑張ってみます。 ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.3

告白と振ったことで、ああこの人も男だったんだと 見る目が変わってきたんでしょうね。 これからは、結婚前提として自分にふさわしい男かどうかを 見られます。 遊びも、仕事も、プライベートも、信頼できる優しい男なら 将来性はありでしょうね。

• 409409409
回答No.2

告白時点で「会社の人」としてみていたから、ダメだったわけで、 彼女の中で、「男性」として気に留めてもらえているようです。 ただ好意がある男性かは、また別の話なので、 頑張ってください。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• yumi0215
回答No.1

告白されたことにより相手を意識することはあると思います ただその意識が好意的なものなのか、異性としてみるようになったものなのか、ただ単に自分に好意を持ってくれている人として生まれたものなのかは本人しかわからないかなと。 今はまだ焦らず今まで位の頻度で連絡を取ったり遊んだりをしていき様子をうかがってみてはいかがでしょう。ふったはずなのに強引にまた来た・・なんてなるとひいてしまうかもしれません。 今まで以上に自分の良い面を見てもらえるように心がけて自分を異性として意識しえてもらえるようにしつつも様子を見てみるのがいいように思えますよ。 しばらくはよい関係のまま継続していればまた彼女の変化に気が付くことがあるかもしれません。その時に再度アタックしてみてもいいと思います。焦りは禁物ですよ。

iminlove
質問者

お礼

そうですね・・・焦りは禁物ですよね! ガツガツせず、自然な感じでアピールしていこうと思います。 ご回答本当にありがとうございました!