• ベストアンサー

恋人や気になるへのメール送信について<特に男性の方へ>

私がこれまで好きになった人は、「メール不精」の人ばかりでした。付き合うことになっても、向こうからメールが来るのはそれこそ1ヶ月に1回あるかないかという感じでした。(私の方は3日に1回ぐらいの頻度で送っていました) そこで主に男性に質問なのですが、男性の場合、相手が恋人であれ気になる人であれ、愛情表現の手段の一つとして自分からメール送信をすることはあまりないのでしょうか?彼氏持ちの友人達の話を聞いていると、ほぼ毎日「おはよう・おやすみ」メールや電話を欠かさないという人が多いので、何で自分の彼氏はそうじゃないのだろうと思ってしまい・・・。また、気になる人からメールが来た場合、できるだけ早く返信するよう心がけているモノですか?どれが正しいという答えはないのかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

noname#19162
noname#19162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.3

メールを頻繁に送るかどうかと彼女を愛しているかは 全く別の問題ですね。関係によって決まるものだと思いますが。 男にとって、忙しい時のメールの返信は意外と苦痛を伴う物です。 女性の感じているメールと男のメールは労力が違うということを まず認識した方がいいかもしれませんね。 どんなに好き同士でも長く付き合って行くうちに メールを返信しなくなるのは男の方が圧倒的に多いでしょうから。 メール抜きで付き合えるなら自分もチマチマメールで返信なんてしないで 一日あったこと直接話すか逢えない時は電話で話したい方です。 それでも、相手によってメールして欲しいとお願いされれば 出来る限りしようと頑張ります。 でも、仕事が忙しくなったりして一度、長期返さない時期が 続くと、ナカナカ返さなくなりますね。 つまりそいう関係になった。ということです。 それで彼女のに対する気持ちが減ったと言うわけではありません。 女性からすれば、そんなおはようとかに一言くわえたような メールを送るのは簡単な事なのに何でそれが出来ないの?と 多々自分も文句を言われた事もありますが、 基本的に男と女では考え方も性質も違いますから。 しかしメールはあまりしなくても逢うか電話で会話する事は ほぼ毎日欠かしませんね。どれもしないとなると、 本当に好きなのか疑問になってきます。 まぁ好きにも色々な形があるでしょうから。 それで彼が好きじゃないとは言えないと思いますが 質問者さんが今の関係を創った。事は確かだと思います。 なのでメールを頻繁にやりとりしたいなら お互いに話し合ってそいう関係を創れば良いのですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性です。 好きな人には大体一日に一回はメールしますね。 相手から来たメールも仕事中以外なら速返信します。 メールしたあと返事が来ないと心配になったりします。

• doraemon-
回答No.1

2年ほど前に見たTVでは「恋人からのメール返信は1時間以内にする」という人が、全体の3割近くで1位でした。二位が二時間だったと思います。ちなみに私は毎日電話しますし、メールも毎日3回以上は送ると思います。ちなみに彼女は付き合って7年になります。ちなみに私の彼女もメールは嫌いみたいです。ただメールや電話というのは個性が出るものだと思いますが、少ないと寂しい&不安ですよね。何気なく理由を聞いてみてはどうですか?