• ベストアンサー

恋人や気になるへのメール送信について<特に男性の方へ>

私がこれまで好きになった人は、「メール不精」の人ばかりでした。付き合うことになっても、向こうからメールが来るのはそれこそ1ヶ月に1回あるかないかという感じでした。(私の方は3日に1回ぐらいの頻度で送っていました) そこで主に男性に質問なのですが、男性の場合、相手が恋人であれ気になる人であれ、愛情表現の手段の一つとして自分からメール送信をすることはあまりないのでしょうか?彼氏持ちの友人達の話を聞いていると、ほぼ毎日「おはよう・おやすみ」メールや電話を欠かさないという人が多いので、何で自分の彼氏はそうじゃないのだろうと思ってしまい・・・。また、気になる人からメールが来た場合、できるだけ早く返信するよう心がけているモノですか?どれが正しいという答えはないのかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

noname#19162
noname#19162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.3

メールを頻繁に送るかどうかと彼女を愛しているかは 全く別の問題ですね。関係によって決まるものだと思いますが。 男にとって、忙しい時のメールの返信は意外と苦痛を伴う物です。 女性の感じているメールと男のメールは労力が違うということを まず認識した方がいいかもしれませんね。 どんなに好き同士でも長く付き合って行くうちに メールを返信しなくなるのは男の方が圧倒的に多いでしょうから。 メール抜きで付き合えるなら自分もチマチマメールで返信なんてしないで 一日あったこと直接話すか逢えない時は電話で話したい方です。 それでも、相手によってメールして欲しいとお願いされれば 出来る限りしようと頑張ります。 でも、仕事が忙しくなったりして一度、長期返さない時期が 続くと、ナカナカ返さなくなりますね。 つまりそいう関係になった。ということです。 それで彼女のに対する気持ちが減ったと言うわけではありません。 女性からすれば、そんなおはようとかに一言くわえたような メールを送るのは簡単な事なのに何でそれが出来ないの?と 多々自分も文句を言われた事もありますが、 基本的に男と女では考え方も性質も違いますから。 しかしメールはあまりしなくても逢うか電話で会話する事は ほぼ毎日欠かしませんね。どれもしないとなると、 本当に好きなのか疑問になってきます。 まぁ好きにも色々な形があるでしょうから。 それで彼が好きじゃないとは言えないと思いますが 質問者さんが今の関係を創った。事は確かだと思います。 なのでメールを頻繁にやりとりしたいなら お互いに話し合ってそいう関係を創れば良いのですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性です。 好きな人には大体一日に一回はメールしますね。 相手から来たメールも仕事中以外なら速返信します。 メールしたあと返事が来ないと心配になったりします。

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.1

2年ほど前に見たTVでは「恋人からのメール返信は1時間以内にする」という人が、全体の3割近くで1位でした。二位が二時間だったと思います。ちなみに私は毎日電話しますし、メールも毎日3回以上は送ると思います。ちなみに彼女は付き合って7年になります。ちなみに私の彼女もメールは嫌いみたいです。ただメールや電話というのは個性が出るものだと思いますが、少ないと寂しい&不安ですよね。何気なく理由を聞いてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • (恋人ではない)異性からのメールの頻度?

    「日に1回程度、異性の友人からのメールが来て、それにあなたが返信してその日はおしまい」 くらいの頻度でメールが来るのは歓迎ですか?それとも少々迷惑ですか? あなたが男性か女性か、恋人がいるかいないかによっても違いますか? 仮にメールをくれる人が男性、あなたが女性(彼氏はいない)という状況では、男性からのこのメール頻度は踏み込みすぎですか?

  • 友達から恋人になった方に質問。

    友達から恋人になった方に質問。 友達時代とは連絡頻度や会う頻度は変わりましたか? 普通の友達だと(特に異性だと)あまり頻繁に連絡とらないと思うのですがどちらかが告白して付き合おうってなった場合、突然毎日連絡取り合ったりするのでしょうか? 好きな人に告白したいのですが、向こうの連絡不精が直らなそうで…それで揉めるならこのまま友達でいた方がいいのかなと思ってしまいます。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • 【恋人のいる方】答えてください!!

    恋人に関して以下の質問に答えてください。(元カノ,元カレでもかまいません) 1.会う頻度を教えてください。 2.恋人と会うのにかかる時間を教えてください。(交通手段も書いてくださいね。) 3.普段のコミュニケーション方法と頻度を教えてください。 4.もしよろしければ二人の年齢を教えてください。 ちなみに私は、 1.月に1,2回 2.車で1時間半 3.毎日メールを暇な時ずっと、電話は3日に1回程度 4.僕が20歳、彼女25歳 です。

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 気になる男性からのメールで…

    気になる男性と4か月くらいメールしているのですが…、最近連続して2回ほど、2日後とかに返信が来ます(泣) 文章の始めに「返信遅れてごめんね」と必ず入っていますが、2日後とか遅れるってことはあまり私と連絡したくないのでしょうか? 出会ってから、ご飯も2週に1回程度の頻度で行ったり、手も繋いだり、お互いの家に遊びに行ったこともあります。一線も何度か越えてっしまって…。でも向こうから告白とかはなくて…。 私としては付き合いたいと思っているのですが、そんな矢先、返信が遅れるようになってて…。 やはり自分から告白したほうがいいのでしょうか? 最近は仕事が忙しいみたいで、そのせいで返信が遅れているのかなと思ってるのですが、相手は土日休みで、金曜に送っても日曜の夜遅く返信してくるし、相手の気持ちがよく分かりません。 このままでは私はセフレ?になってしまっている感じでなんとかこの状況を打破したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!お願いします。 ちなみに相手は26歳でアクティブな感じの人です。人当りもいい人で、友達の紹介で知り合った人です。友達から聞いた話だと真面目な人だよと言っているので、遊びだとは思いたくないのですが…。

  • 気は合うけど、恋人として・・?

    数年前に知り合った男性がいます。 その人とはその時2,3回デートしました。その時は緊張もあったり、好みなタイプでなかったこともあって、話は合うなぁと思ったんですが、また会いたい!と思えなかったこともあって疎遠になっていました。 今年に入って、思い出したかのように相手から連絡が入り、数か月メールをしてまた会いました。 やっぱり話は合うしまぁまぁ楽ではあるんです。 でも、恋人としてみれるか、というと??です。 古くからの友人て言うかんじでしょうか。 向こうは好意を寄せてくれていて、ふとしたときに触れてきたり(これも実はえ・・?と感じてしまうのですが)また会いたいと言ってくれます。 でも、私はいまいち生理的にダメかなぁという思いがあります。 彼として、毎週末会ったり、旅行に行ったり、なんて今考えられません。 こういう感じで、今後恋人として好きになれるようになれるんでしょうか? 期待を持たせても悪いので、メールもフェードアウトしていく方がいいかな、とかそれとも好きになる日がくるのか・・。 今は、たぶんメールが来て誘われても「なんて断ろうか。。」と考えてしまうと思います。 アドバイスお願いします!

  • 恋人や好きな人とのメール、電話の頻度はどのくらいですか?

    (1)あなたの好きな人や恋人とのメールや電話の頻度はどのくらいですか?(ちなみにメール派?電話派?) (2)自分からプロポーズして付き合っている場合、又は自分が一方的に相手のことが好きな(恋人でない)場合、相手からのメールや電話を待つより、自分から積極的にメール、電話をする方ですか?ちなみに頻度を教えて下さい。

  • 淡白な男性の方にお聞きします。

    私と彼は付き合って1年4ヶ月になります。 私からの告白で付き合い始めました。 彼氏は7歳年下の24歳です。 会っている時は優しいし、色んなところへ一緒に出かけたりして楽しいし、満たされているのですが、 会っていない時はほとんど彼発信の連絡がありません。 (1週間に1~2回会っていますが、ほとんど私が連絡をして会う予定を決めています。) 会っていない時も連絡をとりあっていたいです。 私が連絡すれば返信はありますが、自分の事を忘れられているようで 不安になるし、本当は好きじゃないのかもって不安になります。 イライラしますが、4~5日放っておくと彼から会おうと言ってくることもあります。 「連絡しないのは私に気持ちがないからじゃない?」と聞いたら「そういうことじゃない」との事です。 会っていない時も繋がっていたいので、彼氏にそれとなく自分の気持ちを伝えましたが 「メールは苦手で何を送っていいかわからない」、「用事があればメールするけど・・・」 と言われ、予想はしていましたが残念です。 確かに彼はおとなしく受身で、自分の気持ちを表現できない事が多いです。 それに、あっさりした性格だと思います。 趣味や、自分だけの時間を結構大事にします。 こういう男性って連絡の頻度=愛情ではないのでしょうか? やはり恋人の優先順位が下なのでしょうか? 淡白な男性にとって彼女とのお付き合いって何なのでしょうか? 彼女の存在とは? 近頃、付き合っている意味がないのでは?と思い色々考えている最中です。 めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、似たような男性がおられましたら 是非ご意見をお願いします。