• 締切済み

メールで嫌いなのか好意なのか・・・

今高2の男子です。現在、好きな子がいて2週間ほど前からメールをしています。メールの頻度は2日に一回くらいで毎回5,6通やりとりします。 始めは僕のほうから送ってたのですが、しばらくする内に向うからも送ってくれるようになり悩みの相談とかもしました。でも、 最近になって4,5日くらいメールが来ません。今までは頻繁にやってたのでちょっと心配です。 これってただ興味がないのでしょうか、それとも向うにも好意があるけど送りづらいとかなんでしょうか?  みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。m(。。)m

みんなの回答

回答No.1

興味の有無とは関係なく、ただ忙しいだけかもしれませんよ? あまりメールだけで判断するのは得策ではないと思います。 来なくて心配なら質問者さまから送ってあげてもいいでしょうし。 その流れでさりげなく「そういえば最近忙しかった?」くらいに 聞いてみると、気になってたこともわかって一石二鳥かも。 メールはあくまで仲良くなる手段程度に考えておいて、 実際に気持ちを判断したり……というのは直接話して判断してみては?

shaq2135
質問者

補足

ありがとうございます(^^)そう言われてみると面と向かって話したことのほうが少ないかなと思います。こんど、どっか誘って探ってみます^^

関連するQ&A

  • 好意を持ってくれているのかがわかりません。

    好意を持ってくれているのかがわかりません。 初めて会ったとき、とても話しやすいと言われました。 よく言われることなので言われたことについて特に深く考えませんでしたが、 私のほうも話しやすいと感じました。せっかくの縁なのだしと思い、 切れてしまうのも勿体ないので遊びに何度か誘いました。 趣味も合うのでもっと仲良くなりたいなと思いました。 メールも割と続くのですが、いつも私から誘ってばかり(メールも私から)なので、 向こうはそんなに遊びたくないのかなとも思ってしまいましたが、 向こうからも一度だけお誘いがありました。 その後、いろいろ遊びたいから良かったら遊ぶの付き合ってねとメールしたら、 大抵のものに興味あるから付き合うよと返事を貰いました。 すごく嬉しかったのですが、次に会ったときに今月いっぱいやってるこういうイベント に行きたいんだけど、と言ったら興味ない、と言われ、そのあと 今月はちょっと予定が…と言われてしまいました。 興味ない、だけならまだ興味ないんだで自分を納得させられたのですが、 今月が始まって2、3日しか経っていないのに今月だめと言われたので、 それは暗に私と遊びたくないって言ってるのかなと思ってしまいました。 この日の待ち合わせ時間を決めるメールも催促してやっと返ってきたこともあり、 余計にそう思いました。 自分では、好意的に思ってくれているのかなと思ってました。 話しやすいと言ってくれるし、面白いとも言ってくれたので。 あとは相手の飲んでる飲み物や食べてるものくれたりとか。 誘いすぎてうざく思われたのかなあと思いつつ、でも縁遠くなってしまうのは惜しいので、 しばらくしてメールしたら前みたいなやりとりができました。 とりあえず私から誘うのは当分止めて、相手の様子を窺おうと思うのですが、 相手がどう思ってるのかサッパリわかりません。 女性の方が私であれば、どう行動しますか? また、男性の方はこの男性が私に対してどう思っているかの予想を教えてほしいです。 ちなみに、女遊びをするような感じじゃないです。どちらかというと草食系な気がします。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。

  • 好きな子とのメール頻度(再質問)

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。 (前回回答してくださった方、ありがとうございます)

  • 好意なし?

    専門学校を卒業してから、2日に1回とか好きな人に メールしていました。 そして今はメールを送るのを止めています。(送らないで5日たった) もし向こうが私に好意があるのなら向こうからメール送ってきても いいとおもうのです。 少しでも好意があるのなら最近メールこないけど。。。って 気にしてくれてもいいと思うのです。 やっぱりこれって私に興味なんてないってことですよね・・・・?

  • 再び寄りが戻ったりするんでしょうか

    おはようございます。高2の男子です。 一年ほど前に付き合ってた同じ部活の子がいました。 告白したのは僕で振られました。その後日逆に向こうから 告白され付き合いました。でも一週間ちょっとで振られて しまいました。振られ際にしつこく粘ったりしたのもあり 最後には少しとんでもないことも言ってしまい相手を怒らせ、気まずさもあってか数ヶ月は微妙な空気でした。 んで頻度と時間は少ないもののまたソフトな会話をするようになり(ほとんど僕から)ました。 こっから質問です。 一週間ほど前からメールがずっと続いてます。 男女の恋愛の考え方について少し喋ってたら 向こうから「今気になる子はいるの?」と聞かれました。 まあボヤカシてYESの内容を答えました。 逆にこっちも聞くと、好きだったり普通をさまよう人がいるらしいです。向こうもこっちも互いに教えてーって感じでやり取りが続きました。どうやら同じ部活内(男子20名弱)にいるらしいんです。ヒントくれと言うと漢字4字のネームとか難しすぎるヒントを冗談で言われたりで・・。 僕が「まさか?」と可能性を考えてた男のことは好きでないらしいです。 そして、「前から思ってたけど感鈍い方?」のような内容の質問をされました。「鈍いこともある」みたいな内容で返すと、「鋭くなれよー」と笑った感じに言われました。 「なんか意味ありそうな言い方やな」と笑って返事すると「なんかあるかも、なんもないかも?」みたいな感じで返事来ました。 再び好意を寄せてくれてるんでしょうか。思い過ごしでしょうか。 少しアドバイスください・・。

  • 週一くらいのメールだと好意があると思われますか?

    週一くらいのメールだと好意があると思われますか? 1ヶ月程前に飲み会で知り合った女の子(Aさん)が、自分の後輩(Bくん)を気に入ったという事を耳にしたので、さりげなくBくんに聞いたら、Aさんの事は好印象だったと言っていました。 Bくんはちょっと気が弱くて奥手なので、よせばいいのに自分がAさんとメールでやりとりをして、Bくんのアピールしています。 さすがにあからさまは良くないと思い、ちょっと世間話を織り交ぜながら、自分ではさりげなくしているつもりです。 自分も飲み会で知り合った子と、こんなにメールした事はないのですが、週一くらいで男性からメールが来ら、自分に好意があるとか思ってしまうでしょうか? むしろ、あまり興味がない男からよくメールが来て、迷惑とかウザイとか思われちゃうでしょうか? 正直、ちょっと余計な事をしているな、と反省しているところです。

  • 好意と連絡の頻度

    数回会っている女性がいます。 相談に乗ったり、花火にいったり、割とこちらの誘いには すんなり応じてくれますが、メールの頻度はとても少ないです。 食事の日時を決めたりすると、それ以降、こちらから連絡しないと 向こうからの連絡はありません(1週間以上)。 また、以前はメールの返信が即レスだったのが、最近は1時間後 とかです。 好意があれば、頻繁に連絡取り合いたいと思うのは私だけなのでしょうか?

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • いきなり、知らない子からメールが来たのですが、好意があるのでしょうか?

    新しく高校生になりました。 高校生活も5日が過ぎて、予想を上回る大変な勉強量や、なれない学校生活、友達もまだまだできずに大変な生活が始まりました。 そんな中で、同じ学校の知らない女の子からメールが来ました。 クラスは別で、顔も名前も知りません。 どうやら、その子の友達の友達が僕の中学時代の同級生の女子で、その子が僕の友達を介して「その子にアドレス教えるね~」 とまずメールが来ていました。 話したこともないのに、なんで僕の名前と中学校名を知っているのかな?しかもいろんな人を介して態々アドレスを聞いてメールを送ってくるのは何か理由があるのではと思っています。 今のところ毎日メールしていて、大抵女子同士でメールするようにすぐに返信してくれます。 しかし話題をつくっているのはたいてい自分で、向こうからのメールで「?」が付いている場合は殆どありません。 実は入学式のときに僕が「この子可愛いなぁ」と半ば一目ぼれをした子でしたので、仲良くなって付き合ってもいいかなぁと思っていますが、どうやら他の男子とも同じようにしてメールをしてそうなようです。 いわゆる「決勝トーナメント出場」という感じで、ほかのメールしている男よりも自分に好意を寄せてもらいたいのですが、メール中に「話ベタでモテないよ」と短所を書いてしまって、「私はおしゃべりなんだけどなぁ・・・」と返ってきてちょっと失敗したかな?って気がします。 こんな感じでしょうが、脈ありかなしか? 最終的にゴール(?)させるには今後どうしていけばいいかアドバイスをください。 実はその子とは一度も喋っていません。 まずは話を交わすようにしたいです。 実はデートはあまりしたことないので苦手です・・・ よろしくお願いします。