• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好意なし?

専門学校を卒業してから、2日に1回とか好きな人に メールしていました。 そして今はメールを送るのを止めています。(送らないで5日たった) もし向こうが私に好意があるのなら向こうからメール送ってきても いいとおもうのです。 少しでも好意があるのなら最近メールこないけど。。。って 気にしてくれてもいいと思うのです。 やっぱりこれって私に興味なんてないってことですよね・・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数170
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

はじめまして。 お若い方ですよね?メール世代なのでしょうか? メールの頻度で、お相手の心向きを計るのは勿体無いですよ。 私は女性ですが、最近、本当にメールは面倒です。 好意があるから送れる場合もあれば、 好意があるからこそ送れない場合もあります。 忙しくて、なんとなくタイミングを逃す場合も・・・。 全ての人が、いつも、ご自分と同じ感覚で生活している訳ではありませんから、 お相手の事がお好きなら、変な駆け引きはしない方が良いと思います。 素直に行動したからと言って、万全ではないけれど、 小細工をして結果上手く行かなかったら、後悔は大きいのではないですか? 好きな気持ちはステキです☆ メールしたくなったら、相手に求めず、送りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えていただきありがとうございます☆ そうですね・・・変な駆け引きとかしないほうがいいですね・・・ どうせ後悔するなら自分の思った通りにして後悔するほうが 諦めもつくだろうし・・・ ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#63293

友達によくアドバイスするのですが、「つけものと一緒、メールは一晩寝かしてみて」と。それで相手の反応がわかる、もしくはメールを自分からばかり送っているって人。これも寝かしてみたら逆に反応がよくなるって。5日寝かしてみて反応がないのであれば、異性として意識してもらっているとこまでは、いってないかもしれません。 メールって自分の都合で送って相手も自分の都合で返事を返すわけですよね。なので、気になる相手だと女性の場合は返事がきたらすぐ返すになってしまい、男性からすると「いつでもどこでも」状態でなえてくる。なので、返事も自分のお手すきにしかかえさないようになちゃうんです。なので、送りすぎてるのであれば寝かす。そうすると「あれ?いつもすぐ返ってくるのに」と気になるので、今度は返事送ると早めに返ってくる。そこで今度は、遅れ気味に返事返すとしていくと、男性は自分から送らなければ彼女からは返事こないという風にできあがっていくんです。ここまできたら彼は気になってしまう状態です。 どういうメールの回数と頻度でやりとりしてたかわかりませんが、まだお相手はその気にはなってないかもしれません。今度はちょこっと意識させる文章で、工夫してみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えていただきありがとうございます☆ メールの回数の頻度は1日で多いときは朝から晩までしてます。 まぁくだらない話で盛り上がってるんですが・・・・ 工夫してみます☆ ありがとうございました☆

  • 回答No.4

相思相愛・彼氏彼女の間柄でない限り、 なにかしらの用件がないとメールしにくいものです。 ♀の私ですらそう思うので、♂の方ならなおさらと思います。 その好きな人と質問者様の間柄がわからないのでなんとも言えないですが、 特別に思っていない人から2日に1回、特に用事もないのにメールが着たら、 この人自分のこと好きなのかな?と思う前に(私なら)うざいと思ってしまいます。 2日1回ということは、日常のたわいもない内容と想像するのですが、 そんな内容にいちいち返信するのは苦痛ですし、頻度が落ちてくれたらほっとするかも。 > 少しでも好意があるのなら最近メールこないけど。。。って このような一種の催促は、彼氏彼女の間柄になってないと切り出しにくいと思うのですが。 彼にとってあなたが「意中の彼女」であれば、積極的なアクションもあるかもしれませんが 「(好かれて)悪い気はしない、告られたらつきあってもいいかも」程度であれば、 向こうから行動を起してくれる可能性は低いですよ。 彼にしてみても、「友人として好かれていただけなのに、勝手に男として 好かれていると勘違いしたオレ」というのは一番避けたいシナリオだと思いますし。 まわりくどいやり方はやめて、想いを伝えた方がよいと思います。 ケースバイケースですけど、告白は一種のプレゼンですから とにかく「わかりやすい」のが一番だと思いますよ。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えていただきありがとうございます☆ 気持ち伝えてみようと思いますがメールするときとかは 多い時に朝から晩までしてたりします・・・ そしてさりげなくですが気持ちは伝えてきたつもりです・・・ がんばってみます。 ありがとうございました☆

  • 回答No.3
noname#51270

それはただ、人の感じ方の違いかもしれませんよ。 私はどっちかというと送らない方のタイプなので、そういうところから 相手側にあまり良い思いをさせなかったことが結構あります… devirumika様が相手を探る意図でメールをしてないのなら、 それは必ずしも正しい答えが出るとはと思えないです。 向こう側でも最近こなくなったことを気にしているかもしれないですよ。 「今度はヒマだったら、OOからメールしてね」なんて終わらせたら、向こう側もこっちから送ろうと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えていただきありがとうございます☆ 暇なら○○からメールしてねっていったことあるんですけど そうしたら1ヶ月もメールがきませんでした・・・

  • 回答No.2

向こうも同じ思いかもしれませんよ^^ 周りくどいことしないで直球勝負で!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えていただきありがとうございます☆ 直球勝負ですかぁぁ・・・・・ でもなかなか進みだせないんですよね・・・・

  • 回答No.1
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)

おはようございます。 その人はメールをするのが面倒くさい人ではないですか? 私なんかメールするのが面倒くさいので、緊急ではない限り放置プレーです(笑)。だからそれだけでは判断するのは難しいと思います。 devirumikaさんは女性ですよね。(その前提でお話をすると)お相手が男性なので「好き!」だったらメールを送ってくるでしょうけど、「好意を持ってる」くらいならそんなに気にしない男性もいるのではないでしょうか? もう少し友達から入っていくつもりで、メールをされてはいかがでしょうかと私は思いますが。。。 がんばってくださいo(^-^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えていただきありがとうございます☆ はい。私は女です☆ 友達でから入っていくかぁ・・・・・ でも2人で遊びとかにはいったことがあるんです・・・ 1回目は映画 2回目はドライブ・・・ あとは朝から晩までメールしたり・・・・