• ベストアンサー

好意を匂わすメール

僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 知り合って1ヶ月くらいで、2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしています。 そこでその女性との距離を近づけたくて、好意を匂わすようなメールをしようかと考えているんですけど、皆さんはどのように考えますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paprika13
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

20代女です。 個人的な意見ですが、そういうメールを送るのはやめたほうがいいです。 相手の気持ちを探るような、まわりくどいやり取りは、お互いの真意が見えず悩みの種になるからです。 デートのお誘いメールだけで充分だと思いますよ。 好意は相手に直接会ったときに言葉にするなり態度に出すなり 何らかの形で伝えることができるよう頑張ってみたらどうでしょう。

その他の回答 (1)

  • rikitan5
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私は30代の主婦です。 好意をもっている事を気づいてほしいのなら、時間がある度デートに誘うようにすれば相手も薄々は気づくと思いますよ! 頻繁に誘うのは好意をもっているからで、その誘いに断らず会ってくれるなら相手もそれ程嫌ではないからだと思います。 私の旦那も付き合う迄の間は必至で毎日でも会おうとしていました。 すごく積極的でビックリしたほどで、正直押しに負けた…とゆう感じです。 何度かデートをした時に好きな好みの男性や、今好意をもっている男性がいないのか等色々な話をしてみて、好意を持っている人がいないなら、自分は彼女に気がある事を言ってみたらいいと思いますよ! それからは積極的にアタックしていけば相手に気持ちも伝わると思います。やはり男の人はハッキリ意志表示したほうがいいと思います。 女性は大体の人が積極的な人がいいのではないかな!と思います。 あくまでもこれは私の意見ですが、回りの友達・後輩の恋愛経験でもウジウジしている男性はダメ…積極的に来る男性のほうが好きみたいです。 参考になればよいのですが、是非頑張ってアプローチしてみて下さい。

関連するQ&A

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 社会人の女性への誕生日プレゼント

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っています。 知りあって1ヶ月くらいで、今まで2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしているのですが、その3回目のデートがその女性の誕生日の3日後なので、何かプレゼントをしたいと考えています。 そこで質問なのですが、社会人の女性にあげる誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? まだ付き合っているわけではないので、プレゼントしてあまり重くないものがいいと考えています。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白は早いでしょうか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もしています。 そこでその3回目のデートの時に告白をしようと思っているのですが、タイミング的に早いと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 現在の状況はこんな感じです。 ・知り合ってからだいたい1ヶ月くらい ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程度) ・お互い彼氏彼女はいない ・1回目のデートは僕の誘い、2回目のデートはその女性からの誘い ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・あまり自分の恋愛観を話したがらない気がする(好きなタイプなど)

  • 彼女は僕に好意をもってるんですか?

    知り合って1ヶ月程になる女性がいます。お互いに30歳の同年代です。これまで4回デートを重ねてきました。4回目の昨日のデートで初めて遠出をしてきました。ショッピングをしてきましたが、夜になって寒くなり、お互いにくっつきながら歩いていたんですが、無意識のうちに彼女が僕の腕に手を組んできました。僕はポケットに手を突っ込みながら歩いていたんですが、次第に彼女の手が下がってきて最終的には僕から手をつなぎながら歩きました。僕は彼女に対して好意があったので手をつなぎました。好意ない人に女性から、腕を組んできますか?今までこういうパターンはなかったもので少しとまどっています。

  • これは好意をもたれてる?

    私にはトラウマがあり、男性をすぐに信用できません。それでも出会いがあって、ゆっくり信用してくれればいいから。とか、トラウマもゆっくりでいいから一緒にゆっくりなくしていこうと言ってくれました。 とても嬉しい言葉で、彼なら信用できるかなとおもったのですが、やっぱりまだ信用はできそうにありません・・。彼はいい年齢だけど、顔かっこいいし、もてるんじゃないかなって。 初めて彼とデートをしたとき、とても居心地がよくて、楽しかったんです。 彼は私に、自分の仕事は何時~何時までで、この曜日は○○で。とか細かく言ってきました。  あなたはとてもいい人だからあなたのことは信用できるから、自分の友人に会わせて行きたいと言ってました。 好意をもたれてるようにも思うけど、私に対して自分の意見を押し付けるようなことをいつもしてなくて、私の意見を全て尊重で、今までの彼は、私の意見を尊重したこともなく、私が合わせる方だったで、それに慣れていたので何だか違和感があるんです。 また会う約束をしてて、どこ行きたい?私が楽しめる場所ならどこでもいいよ。と言ってました。あまりに私の意見を尊重してるので、彼は私に好意を抱いてくれてるからこその言葉なのか、友達くらいにしか思ってないから私の意見を尊重してるように見えるだけじゃないかとか、いつか付き合いたいと思ってるのかわからないんです。 付き合うってなっても私第一に考えるようで私が嫌なら付き合わないと言ってました。私自身、まだ信用はできそうにないけど、おそらく何度か会って行ったら本気で好きになるんじゃないかなって思ってるんですが・・。 メールの内容はというと、メールも少なくて、会う約束とかどこで会うくらいにしか連絡しません。それもあって、本当は好意なんて持ってないんじゃないかって考えちゃうんですよね・・。 資料不足かもしれませんが、彼は、本当に私に好意をもってくれてるのでしょうか・・・

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。