• ベストアンサー

好意を匂わすメール

僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 知り合って1ヶ月くらいで、2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしています。 そこでその女性との距離を近づけたくて、好意を匂わすようなメールをしようかと考えているんですけど、皆さんはどのように考えますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paprika13
回答No.1

20代女です。 個人的な意見ですが、そういうメールを送るのはやめたほうがいいです。 相手の気持ちを探るような、まわりくどいやり取りは、お互いの真意が見えず悩みの種になるからです。 デートのお誘いメールだけで充分だと思いますよ。 好意は相手に直接会ったときに言葉にするなり態度に出すなり 何らかの形で伝えることができるよう頑張ってみたらどうでしょう。

その他の回答 (1)

• rikitan5
回答No.2

私は30代の主婦です。 好意をもっている事を気づいてほしいのなら、時間がある度デートに誘うようにすれば相手も薄々は気づくと思いますよ! 頻繁に誘うのは好意をもっているからで、その誘いに断らず会ってくれるなら相手もそれ程嫌ではないからだと思います。 私の旦那も付き合う迄の間は必至で毎日でも会おうとしていました。 すごく積極的でビックリしたほどで、正直押しに負けた…とゆう感じです。 何度かデートをした時に好きな好みの男性や、今好意をもっている男性がいないのか等色々な話をしてみて、好意を持っている人がいないなら、自分は彼女に気がある事を言ってみたらいいと思いますよ! それからは積極的にアタックしていけば相手に気持ちも伝わると思います。やはり男の人はハッキリ意志表示したほうがいいと思います。 女性は大体の人が積極的な人がいいのではないかな!と思います。 あくまでもこれは私の意見ですが、回りの友達・後輩の恋愛経験でもウジウジしている男性はダメ…積極的に来る男性のほうが好きみたいです。 参考になればよいのですが、是非頑張ってアプローチしてみて下さい。