• ベストアンサー

お土産を要求されます

hanakagoの回答

• hanakago
回答No.1

気持ちの問題。1000円ほどでもいいから何か茶菓子買って行ったら。お菓子買う時間はつくれるでしょう?コンビニで買ってもいいじゃない?気持ちよく接したらほうがいいでしょう?

bluerose07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気持ちの問題。 同じ事を義母と義姉に言われます。高級志向なので、あまり安い物も買えません。 仕事で出張に行っているのに、毎回、同居でない家族にお土産を買う方がどうかと思います。 帰省時は「多いかな?」と思うくらいお土産は買っています。