• ベストアンサー

体臭消臭の秘訣教えて下さい。

お酒大好き、たばこも少々。そしてニンニク大好き人間です。しかし、暑い夏で発汗が増えると、やはり周囲にも臭うようです。 もちろん節制が大切なのは分かりますが、夏ばて防止に 自分としてはニンニクだけはやめられません。 どなたか究極の消臭方法を教えて下さい。 最近、桃の成分に体の消臭作用があると聞いたのですが。 他にも情報あればお待ちしています。

• dotejp
  • お礼率44% (105/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyan
回答No.4

木酢液をお風呂に入れて入浴してください。 わたしが試したのは紀州・備長炭の木酢液です。 お風呂に200ccほど入れました。 素人療法じゃなくて、木酢液の製造元が使用方法として紹介しているものです。 体臭が消える、という効能はうたわれていませんが、痛感しましたので。

参考URL:
http://www.vill.nakatsu.wakayama.jp/tokusan/ryouri.html

その他の回答 (4)

• Rikos
回答No.5

牛乳・チーズ・卵・コーヒーなどが、ニンニクの臭い消しに良いといいますが、体臭の臭い消しにはあまり効果がないかもしれませんね。 『シャンピニオンエキス(マッシュルームのエキス)』が体臭の消臭に効くと聞いたことがありますが、試したことがないので自信なしです。 例) http://www9.wind.ne.jp/kenkoupage/nioikesityaou.html http://www.global-care-net.com/shouhin.html

noname#1937
noname#1937
回答No.3

追加です。 そのTV番組の内容を紹介したHPがありますので、よかったらご覧ください。 (ここのページの上から3分の2ほどのところに載ってます。)

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza5.html
noname#2781
noname#2781
回答No.2

1)なるべく汗をかかない。 2)臭いの元凶の元となる食品を摂取しない。 3)消臭グッズを多用する。   制汗スプレー。口臭スプレー&タブレット等 4)着替えを頻繁に行なう。 5)汗を拭う。 6)食後の歯磨き励行。 ☆ニンニクを食した後に牛乳を飲むと、ほとんど臭いが消えるとTVで以前観ましたよ!

noname#1937
noname#1937
回答No.1

にんにくのにおい消しには、りんごを食べるといいと、あるTV番組でやってました。 普通に、切ってむいて一切れ食べるだけで、にんにくのいやなにおいが口からしなくなると言っていました。 私は試したことがないので、自信は『なし』ですが、簡単なので一度お試しください。