• ベストアンサー

体臭消臭の秘訣教えて下さい。

お酒大好き、たばこも少々。そしてニンニク大好き人間です。しかし、暑い夏で発汗が増えると、やはり周囲にも臭うようです。 もちろん節制が大切なのは分かりますが、夏ばて防止に 自分としてはニンニクだけはやめられません。 どなたか究極の消臭方法を教えて下さい。 最近、桃の成分に体の消臭作用があると聞いたのですが。 他にも情報あればお待ちしています。

  • dotejp
  • お礼率44% (105/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyan
  • ベストアンサー率30% (51/168)
回答No.4

木酢液をお風呂に入れて入浴してください。 わたしが試したのは紀州・備長炭の木酢液です。 お風呂に200ccほど入れました。 素人療法じゃなくて、木酢液の製造元が使用方法として紹介しているものです。 体臭が消える、という効能はうたわれていませんが、痛感しましたので。

参考URL:
http://www.vill.nakatsu.wakayama.jp/tokusan/ryouri.html

その他の回答 (4)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

牛乳・チーズ・卵・コーヒーなどが、ニンニクの臭い消しに良いといいますが、体臭の臭い消しにはあまり効果がないかもしれませんね。 『シャンピニオンエキス(マッシュルームのエキス)』が体臭の消臭に効くと聞いたことがありますが、試したことがないので自信なしです。 例) http://www9.wind.ne.jp/kenkoupage/nioikesityaou.html http://www.global-care-net.com/shouhin.html

noname#1937
noname#1937
回答No.3

追加です。 そのTV番組の内容を紹介したHPがありますので、よかったらご覧ください。 (ここのページの上から3分の2ほどのところに載ってます。)

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza5.html
noname#2781
noname#2781
回答No.2

1)なるべく汗をかかない。 2)臭いの元凶の元となる食品を摂取しない。 3)消臭グッズを多用する。   制汗スプレー。口臭スプレー&タブレット等 4)着替えを頻繁に行なう。 5)汗を拭う。 6)食後の歯磨き励行。 ☆ニンニクを食した後に牛乳を飲むと、ほとんど臭いが消えるとTVで以前観ましたよ!

noname#1937
noname#1937
回答No.1

にんにくのにおい消しには、りんごを食べるといいと、あるTV番組でやってました。 普通に、切ってむいて一切れ食べるだけで、にんにくのいやなにおいが口からしなくなると言っていました。 私は試したことがないので、自信は『なし』ですが、簡単なので一度お試しください。

関連するQ&A

  • 体に浸み込んだ臭いを消す方法があったら教えて下さい

    子供のとき、風呂に入らない生活習慣であったためか、小便臭い臭いが、身体全体の奥深くまで浸み込んでいます。最近は(加齢臭も加わっているためと思いますが)、臭いも強くなっているように感じています。 誰にも相談できず、ずるずるとこの年になってしまいました。 現在は事務系の仕事をしていますが、毎日洗濯したての服を着ても半日で臭いが染み付き、周囲の人にも迷惑かけています。夕方には臭いもきつくなるので、人間関係も必然的に消極的になり、人生の全てに大きなマイナスです 特に、これから発汗量の多い夏にかけては、私にとっても周囲の人にとっても辛い毎日です 気のせいでは決してありません 薬局などで多くの消臭剤、消臭効果のあるボディシャンプーが販売されていますが、どれも一時的な防臭効果しかなく、私の場合、効果がありません。 毎日入浴は欠かさず、体全体を念入りに洗っています(最近は朝もシャワーに必ず入っています) 衣類もほとんどウオッシャブルで、毎日洗濯し2日続けて同じものを着ることはありません。 汚物処理、遺体管理等の仕事をされている方も、体に汚物やホルマリンの臭いが浸み込むという話を、以前聞いたことがあるのですが、このような皮膚の奥深く浸み込んでしまった臭いの成分を科学的(化学的?)に分析し中和する(取り除く)方法はないのでしょうか。

  • 汗臭い、体臭がくさい人に限って消臭しないのはなぜか

    汗臭かったり体臭が臭い人に限って汗拭きシートを使ったり せいかんざいを使ったりしないのはなぜでしょうか。 私の周りでも臭い人に限ってそういうことをしてなくて、 汗をタオルでぬぐう程度です。 別に臭くない人たちのほうが汗拭きシートや制汗剤を使ってます。 まわりの人たちもあの人とあの人くさいのにあの人たちに限って汗拭きシートとか使わないね、という話題になりました。 臭いと周りが迷惑をするということは伝えてるのに、 それでも自分で対策をしないのは、 自分自身が臭くても構わないし、周りが自分を臭いと思ってても構わないのでしょうか。 伝えても自分は悪くないみたいな風だそうです。 使ってくださいと置いておいても汗拭きシートを臭い人が使わない場合はどうしたらいいんでしょうか。

  • なぜ大麻は違法か?

    なぜ大麻が違法なのでしょうか? しかしタバコやアルコールは、違法ではありません。なんでなんでしょうか? 大麻には、副作用がないと聞きました。タバコよりも身体的悪影響も少ないらしいです。 種の売買は合法。種にはTHCという成分が含まれてないからだそうです。かといって今までで種を集めている人なんてみたことがありません。 オランダは、ソフトドラッグ(大麻やアルコール)とハードドラッグ(コカインや覚せい剤)にちゃんと分けているそうです。そしてソフトドラッグは合法です。それは国民がハードドラッグに行かない様にらしいです。 これは、聞いた話なんですけど、大麻はお金にならないから違法らしいです。酒やタバコは、税金がかかっており国のお金になるからと。しかしもし大麻が合法になったら世界でオランダと日本だけ合法です。そうすると観光客がいっぱいくるのではないでしょうか?

  • 木酢液で汲み取りトイレの臭い消し?

    ネポンパールトイレの汲み取り式です。室内は簡単な消臭剤や芳香剤で快適な環境を得ています。しかし戸外のトイレファン利用の脱臭筒からの臭いは強烈で周囲の居室の窓は開けられません。隣家は離れており我が家だけの問題であり放置してきました。バクテリアを利用した物が販売され効果も高いとうたっていましたが、汲み取りがほほ毎月有るので投入しても無駄が大きく、そもそもパールトイレでは生きられないのではと思い今に至っています。しかしガマンも限界です。たまたま「木酢液には消毒・消臭効果があり、生ゴミ・畜舎及び下水・トイレ(30~50倍の希釈液、1平方あたり約10~30cc程度)、有機酸類や消臭成分による中和作用によって脱臭・消臭ができます。」のネットの記事を見つけました。木酢液なら点火時の消防への通報だけで自家製造も可能な環境にあります。少量で効果があればホームセンターで購入するだけで済ませようと思います。実際に利用されている方がいらっしゃれば体験談をお聞かせください。また効果の程を予測できる方のご意見もお聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男臭さを消臭できる消臭剤を教えてください

    こんにちは。一人暮らしの男です。 部屋の構造上、空気の流れがクローゼットに向かいやすい構造になっているせいか 衣服をしばらくクローゼットに仕舞っていると男臭くなってしまいます。 クローゼット内に、無香空間などのビーズ系の消臭剤を複数置いていますが、 効果らしい効果を感じません。 部屋自体にほとんど物を置いてないのですし、換気もするので、 臭いが常にこもっているという感じではないはずですが、、、 男臭さにはどのような消臭剤が適しているのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 足のむくみ。何かの病気??

    私の母親(50代はじめ)が、去年まで、なったことがなかったという、足のむくみをうったえており、 見てみたところ、たしかに、足がむくんで(膨らんで)おりました。(見たのは夜です)。 質問は、夏になってから、去年まではならなかった足のむくみが50代女性に起こったときに、考えられる病気はありますでしょうか?? ちなみに、タバコは少々吸っておりましたが(1日5本程度?10年程度)半年前くらいに止めさせました。 それからは吸っておりません。お酒は缶ビールを1,2本ほぼ毎日呑みます。(たまに呑みませんが酒のペースは長年このような感じです) 運動は週1、2回ジムやダンス等をしているようです。 体系は標準的(やや年の割には痩せているか)というところです。 心配なら(私も心配ですが)病院で見てもらったら? と、言い、時間を見つけて行く予定なのですが、会社員なので、すぐには、というのは厳しいようなのです。 そこで、このような症状の時、至急に病院に見てもらった方が良い場合の病気がありましたら、教えてください。 腎臓疾患等、薬や環境改善など、通院が必要だが緊急でないなら、仕事の都合で病院に行けば良いかなと思うからです。

  • 急性心筋梗塞について

    タイトル通りですが、急性心筋梗塞について詳しい方や、急性心筋梗塞になられた・または身近になられた方にお聞きしたいです。 今日、実家から電話がきて「16日の朝、『胸が苦しい』ってお父さんが言うから救急車で運ばれて行ったら、急性心筋梗塞だったって。カテーテル入れたら10箇所くらい吸った(たぶん詰まってたところを取り除いたことだと思います)んだって。一週間で退院出来るっていうから23日には退院できるらしいんだけど」と母親から言われました。 弟は「姉ちゃんに電話しなくていーのか?」って言ったらしいのですが、私には2歳の子供がいるのですが、母は「子供連れてきて風邪ひかれたら困るから。それにすぐ来なくても大丈夫だから、連絡すると飛んでくるから落ち着いてから電話するから」と言ったらしく、今日電話がきました。 父は明日で51歳、酒は少々(飲むときは飲む)、タバコよく吸います。看護師さんには「タバコはよくないのでやめてください」と言われたそうです。 お聞きしたいことは (1)急性心筋梗塞にはなぜなるのか? (2)急性心筋梗塞になった場合、今後どのような生活をしなければならないのか?また気をつける点は? (3)急性心筋梗塞は再発の可能性はあるのか?また再発防止はどのようにしたらいいのか? 最後に・・・。身近になられた方がいらっしゃる方、なられた方をどのように支えていってますか?わたしは嫁に出て、新幹線で片道3時間かかるくらい離れているので出来ることは少ないのですが、せめて情報だけでも収集しようと思い、皆さんのお力を借りたいと思いました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • モテる秘訣を

    モテる秘訣を 教えて下さいヾ(=^▽^=)ノ

  • 長く付き合う秘訣とは

    あたしは飽き性です、 相手も飽き性みたいなんですが、 簡単に今回は別れたくありません。 また、飽き性を直したいです。 どなたか経験からでもいいので 長く付き合う秘訣を教えて下さい。

  • 嫌なことを考えないようにする秘訣を教えて下さい。

    ただ今留学中の者です(大学生20歳)。 通っていた日本の大学には非常に腹立たしい事をしてきて、会うと何かしらの嫌がらせをしてきた人がいます。 約一年後に日本に帰国するのですが、その一年後その人にまた大学で会わないかなぁ・・・とか仮に会ったとして何かまた嫌なことをしてこないかなぁ・・・と何故か今から考えてしまいます。 その人とは友達でも何でもないですし、もし仮に嫌な事をされてもその時一瞬だけなので、逆にそれ以外の時間その人の事を考える事自体がもう嫌なのです・・・。 (その嫌な事、と言うのはとても大学生がするような行動ではない中学生がするような陰湿で幼稚な事で、私がそれをされたときはいつも相手にせず適当にあしらっていました) とりあえず、考えたくないのです。 この様に、嫌なことが起こるか起こらないか分からない、そんな時に「もしその事が起こったら・・・」と 普段生活していて、全くその事を考える必要が無い時に考えてしまう私に、何かいいアドバイスという か、考え方というのはないでしょうか? その事を考えた所で仕方ないのは分かっているのです。 何も起こらないかもしれないし、はたまた嫌な事をされるかもしれない。 でも、嫌なことをされたとしても「一瞬の出来事」で終わりますし嫌な気持ちになるのもその時だけだ と思います。 でも「考えてしまう」。 今で言うならば次来るかもしれない地震を怯えているようなものかもしれません。 その事を考えすぎて頭から離れなくなっている、そんな状態でしょうか・・・。 ただどうにかして今のこの状態を変えたい。 今を生き、今の事に集中して生活していきたい。 もし皆様が私の立場ならどうしますか? 回答お待ちしております。 (会った時殴る、等の暴力行為以外でお願いします)

専門家に質問してみよう