• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オーブン使用可能な鍋

ティファールの鍋ぐらいしか知らないのですが、 ティファール以外の鍋でオーブン使用可能な鍋はあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1509
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

憧れの調理法、「オーブンインオーブン」ですね!! 普通のオーブンは、250℃位しか温度は上がりませんから、 直火に掛けて良いナベ(普通のナベのこと)ならば 本体部分はOKなはずです。 焼き物(蒸し焼きは本当に旨く出来ます!)に使うならば、 テフロン加工(フッ素)も遠慮しておいた方が良さそうですね。 煮込み料理なら問題無いですが。 プラスチック製のつまみが融けなければ、 基本的にはどんなナベでも大丈夫です。 鉄・アルミ・ガラス・琺瑯・ステンレス、問題無しです。 ルクルーゼなどの他では、 各種ダッチオーブンや「ストウブ ピコココット」なども、 かっこ良いですよね。 実際、少々圧力もかかりますし、 蓋が重いものはお勧めです。 最後にちょっと欠点、やたら燃料代がかかりますから、 そのつもりで・・・・。    毎日はやらないですよね???? (^o^)丿

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#182251
noname#182251

無水鍋ならばオーブン使用可能です。取り敢えずこんな紹介 http://www.musui.co.jp/what/function.html http://www.f-s-net.co.jp/flavo/contents/2_19.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

クリステルーLシリーズの鍋はどうでしょう? 丈夫だし。 ちょっと、高いですが。

参考URL:
http://www.cherryterrace.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ル・クルーゼのお鍋はオーブンで使えます。色や形も、種類が豊富にあるし、そのままテーブルに出せるのがいい所だと思います。 ふたのつまみは230度まで大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!