• ベストアンサー

リンナイのダッチオーブン鍋

リンナイのデリシアを購入予定です。別売りのダッチオーブン鍋も購入しようか迷っています。使い勝手はどうなのでしょうか?ピザプレートやトーストプレートについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twentytwo
回答No.1

大阪ガスのコンロのダッチオーブンを使っています。 とにかく重いですが、使い勝手で問題を感じたことはありません。 コンロで火にかけて熱効率のいい鍋としても使えます。 ご質問とは関係ありませんが、下記にガスコンロ用ダッチオーブンを使ったレシピがたくさん紹介されています。 http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/recipe/dutch/index.html http://home.osakagas.co.jp/use/cooking/recipe/function/do/index.html ピザプレート、トーストプレートについては使用していないのでなんとも言えません。

noabobu
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなものが作れるんですね。 レシピがたくさんあってとても参考になりました。