• ベストアンサー

女の人と多く接していくには?

こんにちは!初めて投稿させていただきます。20歳の大学生です。現在、大学3年生ですが、まだ彼女はできたことがありません。この大学生活で彼女ができるできないは別にして、おしゃべりや相談ができる女の友達等は造っていきたいと思っていましたが、なかなかできません。 1年生の時から、キャンパス内で歩いていると同じ学部の女の人から僕の名前を呼んでくれて挨拶をしてくれたり、手を振ってくれたりしてくれ、僕もそれに応えて去っていきます。そういう人は何人かいて、ものすごく嬉しいのですが、僕自身がどうしても積極的に自分から話しかけにいくことができず、おしゃべりしたり、連絡先を交換するにもいたりませんでした。誰とも・・・そして、そのまま現在に至っています。その中で、気になる人もいます。勿論、その人に彼氏がいるとかそういうことも分かりません。でも、このままだと挨拶だけの間柄というか知り合いという間柄でこのまま終わってしまいます。なんだかんだ言って、女の人と恋愛をしたいという願望は僕の中にもあります。まだまだ、それは先になると思いますが、せめて連絡先を自分から聞くにはどのようにしたらいいのでしょうか。良かったら、教えてください。(僕自身がこういう人間だったので、高校生の時も今と同じような境遇でしたが、女の人との誰とも交換せず、メールもしたことがないです。悩んでいました。)こういう人間ですが、どういう形でもいいので、何かアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男友達はいるんでしょう?その友達にうまく取り持ってもらうのが一番です。私は24まで男の人と付き合うことができなくて、というもの昔いじめに合っていたから、男性恐怖症でした。でも、恋愛はしたい。と言うことで接客アルバイトを始めて克服しました。今じゃ自分から近づいて行きます。だから、変わろうとおもったらとにかく行動のみです。頑張って!

puyo22
質問者

お礼

男友達は一応多くいると思います。だけど、過去に色々な苦しい思い出がいくつかあり、そのせいもあるのか、その男友達に対しても深く付き合うより浅い付き合いが多いです。中学生も高校生の時もそうでした。よくみんなに好かれる印象を僕は与えているらしいのですが、僕自身は自分を好きになることができないし、ひねくれ者だと思っています。そんな自分の悩みごと等、打ち明けることは滅多にありませんでした。自分の中に閉まいこんでしまっているような・・・よく僕は人に笑顔を見せていますが、いつのまにか自分に何で笑っているのだろうと問いかけることもあります。このように広く浅い友達関係を続けてきたので、後悔だらけです。これから、僕の友達、又は知り合いをもっと大事にしていきたい。それが僕の生き方だと思います。そして、積極的になり、恋愛もできるようなそんな人間になれるように努めていきます。  回答者様のような人に返事をいただけて嬉しいです。昔いじめに合ってて現在も頑張って生きてきて、恐怖症に陥った自分を克服しようと努めているのですね。僕は、そういう人はものすごく魅力的であり、絶対に幸せになれると思いますよ。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

どんな日常会話でも良いのでお話してはどうですか? 挨拶はされるんですからあとはどんなことでも良いと思いますので自分から話しかけてはどうでしょう。お互い知っているのですから授業のことでも服装のことでも髪型のことでもなんでも良いので何か話題を一つ作りお話してみてはどうですか?今のあなたにはあと積極性があればなんとかなると思います。あなたならできますよ、きっと。頑張って下さい!どうしてもダメなら僕が君の彼女になってあげます^^

puyo22
質問者

お礼

どうしてもダメなら僕が君の彼女になってあげます^^というのは、びっくり発言で驚きますよ(笑)                  質問欄に僕が挙げた女の人達から自分には恋愛対象にはなかなかされないと思い込んでしまいますが、回答者様の言うように積極的に自分から何か話題を作って話す、本当にそう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• kanora
回答No.3

就職する予定なら、就職活動の準備と考えて 対人関係の構築を練習しましょう。 女性にしたら、挨拶する程度。 友達、恋人と進んでいくと思います。 いきなり恋人にはなりません。 今の状態ですと、友達にすすまないのですね。 では、私から解決策。 今から大学のサークルは3年生ということで入りにくいでしょう。 アルバイト、又は若い女性の多そうな学外の習い事。 同じ時間を共有することで、挨拶から友達にすすむと 思います。 後、アドバイス。 服装は清潔感のある物にする。 髪型も清潔感。 髪がボサボサ、服がよれよれの人は若い女性は好みません。 では、まだ若いのだからファイト~

puyo22
質問者

お礼

武道系の部活(サークル)を大学に入ってから、四苦八苦しながら頑張ってきました。その部活内で女の人はいません。あ、今年の1年生で女の子2人入部しましたが、どのような経緯か分からないけど僕と同期のメンバー2人の男といつのまにやら付き合っています。その部活以外にサークルを検討しましたが、その部活でほとんど日にちを潰してしまい、又、通学時間がかかるため、アルバイトも長期休みを除き、やってきませんでした。やってきたバイトも知り合う人がいなかったです。  同じ時間を共有しあう場があったら、それを無駄にせず、挨拶から積極的にやろうと思います。服装もあまり気にはしてなかったのですが、これからもっと気にかけていくことも大切だと思いました。アドバイスありがとうございました。

• summer22
回答No.2

お洒落めな若い女性の多い環境に飛び込んで、女性慣れしたらどうでしょう。 異性関係って経験と慣れもありますよ。(全てではないですけど) アルバイトとか、サークルとか。 お洒落なカフェのバイトなんか良いかもよ。 なるべくお洒落な可愛い女の子のいそうなところにしましょう。

puyo22
質問者

お礼

そうですね。お洒落めな若い女性の多い環境に飛び込んで、女性慣れすることは、今の自分にはすごく大切なのかもしれないなぁと思いました。それをするとしないでは、違いますね。そういう経験と慣れを造り、女性との関わりを築いていくのも一つの参考にしたいと考えます。ありがとうございました。