• ベストアンサー

女の人と多く接していくには?

 こんにちは!初めて投稿させていただきます。20歳の大学生です。現在、大学3年生ですが、まだ彼女はできたことがありません。この大学生活で彼女ができるできないは別にして、おしゃべりや相談ができる女の友達等は造っていきたいと思っていましたが、なかなかできません。 1年生の時から、キャンパス内で歩いていると同じ学部の女の人から僕の名前を呼んでくれて挨拶をしてくれたり、手を振ってくれたりしてくれ、僕もそれに応えて去っていきます。そういう人は何人かいて、ものすごく嬉しいのですが、僕自身がどうしても積極的に自分から話しかけにいくことができず、おしゃべりしたり、連絡先を交換するにもいたりませんでした。誰とも・・・そして、そのまま現在に至っています。その中で、気になる人もいます。勿論、その人に彼氏がいるとかそういうことも分かりません。でも、このままだと挨拶だけの間柄というか知り合いという間柄でこのまま終わってしまいます。なんだかんだ言って、女の人と恋愛をしたいという願望は僕の中にもあります。まだまだ、それは先になると思いますが、せめて連絡先を自分から聞くにはどのようにしたらいいのでしょうか。良かったら、教えてください。(僕自身がこういう人間だったので、高校生の時も今と同じような境遇でしたが、女の人との誰とも交換せず、メールもしたことがないです。悩んでいました。)こういう人間ですが、どういう形でもいいので、何かアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男友達はいるんでしょう?その友達にうまく取り持ってもらうのが一番です。私は24まで男の人と付き合うことができなくて、というもの昔いじめに合っていたから、男性恐怖症でした。でも、恋愛はしたい。と言うことで接客アルバイトを始めて克服しました。今じゃ自分から近づいて行きます。だから、変わろうとおもったらとにかく行動のみです。頑張って!

puyo22
質問者

お礼

 男友達は一応多くいると思います。だけど、過去に色々な苦しい思い出がいくつかあり、そのせいもあるのか、その男友達に対しても深く付き合うより浅い付き合いが多いです。中学生も高校生の時もそうでした。よくみんなに好かれる印象を僕は与えているらしいのですが、僕自身は自分を好きになることができないし、ひねくれ者だと思っています。そんな自分の悩みごと等、打ち明けることは滅多にありませんでした。自分の中に閉まいこんでしまっているような・・・よく僕は人に笑顔を見せていますが、いつのまにか自分に何で笑っているのだろうと問いかけることもあります。このように広く浅い友達関係を続けてきたので、後悔だらけです。これから、僕の友達、又は知り合いをもっと大事にしていきたい。それが僕の生き方だと思います。そして、積極的になり、恋愛もできるようなそんな人間になれるように努めていきます。  回答者様のような人に返事をいただけて嬉しいです。昔いじめに合ってて現在も頑張って生きてきて、恐怖症に陥った自分を克服しようと努めているのですね。僕は、そういう人はものすごく魅力的であり、絶対に幸せになれると思いますよ。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

どんな日常会話でも良いのでお話してはどうですか? 挨拶はされるんですからあとはどんなことでも良いと思いますので自分から話しかけてはどうでしょう。お互い知っているのですから授業のことでも服装のことでも髪型のことでもなんでも良いので何か話題を一つ作りお話してみてはどうですか?今のあなたにはあと積極性があればなんとかなると思います。あなたならできますよ、きっと。頑張って下さい!どうしてもダメなら僕が君の彼女になってあげます^^

puyo22
質問者

お礼

どうしてもダメなら僕が君の彼女になってあげます^^というのは、びっくり発言で驚きますよ(笑)                  質問欄に僕が挙げた女の人達から自分には恋愛対象にはなかなかされないと思い込んでしまいますが、回答者様の言うように積極的に自分から何か話題を作って話す、本当にそう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

就職する予定なら、就職活動の準備と考えて 対人関係の構築を練習しましょう。 女性にしたら、挨拶する程度。 友達、恋人と進んでいくと思います。 いきなり恋人にはなりません。 今の状態ですと、友達にすすまないのですね。 では、私から解決策。 今から大学のサークルは3年生ということで入りにくいでしょう。 アルバイト、又は若い女性の多そうな学外の習い事。 同じ時間を共有することで、挨拶から友達にすすむと 思います。 後、アドバイス。 服装は清潔感のある物にする。 髪型も清潔感。 髪がボサボサ、服がよれよれの人は若い女性は好みません。 では、まだ若いのだからファイト~

puyo22
質問者

お礼

 武道系の部活(サークル)を大学に入ってから、四苦八苦しながら頑張ってきました。その部活内で女の人はいません。あ、今年の1年生で女の子2人入部しましたが、どのような経緯か分からないけど僕と同期のメンバー2人の男といつのまにやら付き合っています。その部活以外にサークルを検討しましたが、その部活でほとんど日にちを潰してしまい、又、通学時間がかかるため、アルバイトも長期休みを除き、やってきませんでした。やってきたバイトも知り合う人がいなかったです。  同じ時間を共有しあう場があったら、それを無駄にせず、挨拶から積極的にやろうと思います。服装もあまり気にはしてなかったのですが、これからもっと気にかけていくことも大切だと思いました。アドバイスありがとうございました。

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

お洒落めな若い女性の多い環境に飛び込んで、女性慣れしたらどうでしょう。 異性関係って経験と慣れもありますよ。(全てではないですけど) アルバイトとか、サークルとか。 お洒落なカフェのバイトなんか良いかもよ。 なるべくお洒落な可愛い女の子のいそうなところにしましょう。

puyo22
質問者

お礼

 そうですね。お洒落めな若い女性の多い環境に飛び込んで、女性慣れすることは、今の自分にはすごく大切なのかもしれないなぁと思いました。それをするとしないでは、違いますね。そういう経験と慣れを造り、女性との関わりを築いていくのも一つの参考にしたいと考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるんですが・・

    学生の女です。 私には、バイト先に気になってる人がいます。 同じバイトとは言ってもホールと厨房なので中々話なんてすることがないし、終わる時間も出勤時間も違くてほとんど話せません。 なので連絡先も聞くことすらできずにかれこれ片思い5ヶ月にならますが世間話すらできず。挨拶ぐらいしかできなくて・・ それに私自身が身長151センチで体重58kgの太めの体型なので積極的になれず。 でも、せめて世間話ぐらいはできる間柄になりたいのですが、どうすればいいかアドバイスをお願いします。 それと、私みたいな体型の人に好かれたとしてどう思いますか? ご回答お願いします。

  • なんで女の人は・・・

    なんで女の人は・・・ 会社の行事で、知り合った人に連絡先を聞けたんです。 それでこっちが、少しマジなったんです。 そしたら、5年付き合ってる人がいて、結婚も考えてるんですって・・・ それだったら、連絡先教えないでよって・・・思うんです。 メール送っても無視ですし・・・・ 女の人ってこういう人、多いんですかね・・・・ どうなんでしょう???

  • 気になる人との距離を縮めたい

    わたしにとっては雰囲気や服装、表情などなど・・・挨拶程度でしか接したことがない相手ですがとても気になっている人がいます。 同じ大学なのですけど、キャンパスや歳も違う(年下)のでなかなか偶然会うチャンスがありません。 ただある時期でわたしが仕切ったイベントに 彼と3度顔を出していたので、お互いに面識はあります。 仕切っていたことで、わたしの名前と顔は覚えていたらしく今日移動中に偶然、二ヶ月ぶりに会いましたが、 むこうから「こんにちは」と声をかけてくれました。 挨拶程度の間柄ですが、これからなんとか友達になるきっかけを探しています。 彼は某サークルに入っています。友人がそのサークルに知り合いが多いらしいので、頼ってみようかと思っています。でもどのように頼んでいのかよくわかりません。。(><) とても惹かれている人なので、なんとか友達になって連絡が取り合えたらなと思っています。 どうかアドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 女の人って振ることしか考えていないのでしょうか?

    大学3年男です。 大学に入ってから、恋愛の一つぐらいできるだろうと思って、3年間努力してきました。アタック中の人がいなかった期間は、3年間で半年のみ。 女の人が、人の揚げ足をとるかのように、簡単なことで人を振るのがだんだん嫌になってきました。 自分は、「人間誰にでも欠点はある」と、女の人を顔でえらぶ男が多い中で、顔は見ないことにしたし、人の欠点も魅力だと思って受け入れるようにしてきました。 基本的に、人に何かをされてもあまり腹が立たないたちなので、女の人に何をされても腹がたたないようにしてきました。 それなのに、女の人は人の揚げ足をとるかのように、とても細かいところをみて、ポイポイ捨てている気がしてなりません。 振られた腹いせではなく、自分の立場に置き換えても理解できません。自分は、単に女の人のそばにいて、困っていたら力になりたいと思っているだけなのに、なんでこうポイポイ捨てることができるのでしょう? 女の人って、そんなにたくさんの男からアタックされるんでしょうか?

  • 25歳の女ですが、人が怖いです。

    25歳の女ですが、人が怖いです。 数年前にアルバイト先で酷い言葉をかけられ続け、精神的に参ってしまい自宅で呑めないお酒を呑み、リストカットをしてアルバイト先に何の連絡もなく、そのまま辞めてしまいました。 以来、 ・電車等にも乗れない。 ・人の多い場所で動悸が激しくなったり目眩がする。 ・他人と話した後、話した内容について激しく後悔し落ち込む。(何を話して良いか分からず、どうでも良いようなことをベラベラと話してしまう) 街に買い物に行ったり、人とスムーズに会話をすすめたり、友人を作ったりと、普通に生活がしたいです。 このような状態のため、仕事もままならず自宅でPCを使ったアルバイトをしています。 元々、人付き合いが下手で友人も少なく、鬱病のようになってしまっていた時期に迷惑をかけるのが嫌で付き合いを止めてしまいました。 両親は今のままでも良いじゃないかと言いますが、私自身は不安で仕方ありません。 この状態から抜け出すには、何から始めれば良いでしょうか? 是非アドバイスください。

  • 面倒な女ってどういう人ですか?

    元カレと今でも連絡を取っていて友達関係です。大学のサークルが一緒だったので共通の友達もたくさんいます。 その元カレが最近結婚したので、皆で遊びに行くことになっていました。元カレだけど今は友達として付き合っているし、他の人から「今度の週末に行くよ」って連絡も来たし、私も行くつもりでした。 だけど、他の友達を通じて私に「来ないで欲しい」と言ってきたんです。「何で他の人に言うの!?直接言いなよ!」って腹が立って元カレにメールしました。メールは返ってきませんでした。 今は友達とは言え元カノだから仕方ないか、と思っていたのですが、来ないで欲しい理由は元カノだからではなく「あいつは面倒だから」と言っていたそうです。 面倒ってどういうことなんでしょうか? 私は面倒な女って依存心が強かったり束縛したり、マイナス思考だったり「仕事と私とどっちが大切なの?!」って言う様な重い感じの人だと思っていました。 でも私は性格は明るすぎる位だし、全然束縛したりしません。カレより友達との時間が大事でカレは暇な時に会う程度でいいと思っています。 私が思う面倒な女とは真逆です。 前も「面倒くさい」って言われたことがあります。 バイトの友達と遊んでいる時、1人の人が彼女を連れてきてたんですけど、その女性は大人しくて全然喋らない人でした。喋らないから周りは気を使うし面倒な人だなと私はそう思ったのですが、その人は言われないのに、私は「面倒くさい、うるさい」と言われてしまいました。 私は人見知りしないので誰とでもお喋りできます。よく「明るいね、元気だね」と言われます。なので周りの人に気を使わせることはないと思うのですが・・・。 私の何が「面倒」と思われてしまうのでしょうか? 面倒な女ってどういう人ですか? 喋りすぎなのかなとも思うのですが、喋りすぎって面倒くさいのでしょうか? 喋らないよりいいと思うのですが・・・。 「面倒」と言われて正直ショックです。

  • 女の人って・・・・

    女の人って・・・・ 昨日、会社の行事のボウリング大会で知り合った人がいるんですが・・・ 連絡先を聞いたら、OKでした。 でも彼氏がいます。 でもなんで、彼氏がいるのに連絡先を教えるんですかね。 よーわからん??

  • 恋愛・友人すべてあきらめたほうがよいのでしょうか?

    24歳女性です。もうすぐ25歳になります。 恋愛・人間関係のことでなやんでいます。 恋愛に関してですが、今まで一度もお付き合いしたおことがありません。告白されることはおろか、デートに誘われたこともないです。一緒に遊んだりするような男友達と呼べる人もいません。大学生、職場は男の人のほうが多いのですが、なかなか仲良くなれません。部活に所属もしていたのですが、部活の中では普通にしゃべっても、そのあと個人的に飲んだり、遊んだりが全くありませんでした。 身なりはちゃんと清潔にして、スカートなど女の子らしい恰好はしています。頑張って挨拶・笑顔も心がけています。おしゃべりがあまり得意ではなく人見知りはしやすいほうです。 女友達もあまりいません。特に仕事が始まってからは、おしゃべりはしても一緒に遊びに行くような人もいません。大学時代の友達もまったく連絡取らなくなってしまっています。 このまま一生一人ぼっちなのかと不安でしょうがありません。 どうすれば普通の人みたいに高校、大学時代の友達、職場の人と連絡して遊んだり、恋愛ができるのでしょうか? 自分は誰かに愛されたい、認められたいという気持ちが強いです。でも同時に誰も私のことをみてくれる人なんていない、だれにも愛されないと、、私自身・他人に絶望している気持ちもあります。 こんな抽象的な悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら、うれしいです。またはこういう悩みを聞いてくれる評判のカウンセラーがいたら、教えてください。

  • 同性(女の人)に好かれません…

    21歳、女、大学生です。 私は同性(女の人)から、なかなか好かれません。 決して、嫌われているわけではないのですが… なかなか打ち解けないことが多かったり、 同時期に出会った人でも、私じゃなくて別の人と仲良く なってしまって、私と疎遠になってしまう…。 ということが多いです。 愛想がないわけではないと思います。 挨拶も自分から、笑顔で言うように心がけています。 他にはどうすればいいのでしょうか?? 女性の方で、こういう人となら打ち解けやすい! などありますか?? 何かアドバイスをください! お願いします…!

  • ボランティア先で出会った気になる人・・・脈あり?

    私は20歳の大学2回生女です。毎週1回中学校にボランティアに行っています。 そこで、同じボランティアの4回生の人を好きになってしまったようです。彼も私と同じ曜日に毎週来ています。 その人は会うととても笑顔で挨拶してくれ、職員室で目が合うとにっこり微笑んでくれるし、 生徒との接し方に悩んでいるときは相談に乗ってくれました。 会うたびに惹かれていっています。 連絡先を聞きたいけど生徒や先生の目があるので聞けないと諦めていました。 すると先週、私が彼より先に帰ろうとしたら校門まで追いかけてきて 「先生たちで飲み会があるみたいなんだけど来ない?」と誘われ 残念ながら用事があったので断りました。 「今度もしあったらぜひ行きたいので誘ってくださいね」と言いました。 そこから3分くらい世間話をして帰ろうとしたら 「よかったら連絡先交換しない?」と言われました。 少し期待してもいいですかね?? それとも私が飲み会誘ってと言ったから その連絡のために聞かれただけでしょうか? ちなみにその日交換して、1日中メールしました。 しかしそれ以来です・・・