年上の女性との関係に困っています

このQ&Aのポイント
  • 就職し1人暮をしていますが、隣の部屋に住む10歳ほど年上の女性との関係に困っています。
  • 最初はインターネットの使用について相談したことから始まり、一緒に設定をしたり、食事をご馳走になったり、連絡先を交換したりしました。
  • しかし、最近は彼女からの連絡が頻繁にあり、優しくしてほしいと言われたり、夜中に訪ねてこられるようになりました。この状況に怖さと困惑を感じており、引っ越すか対処法を考えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳上の女の人の対応に困っています。

就職し1人暮をしています その歳上の女の人っていうのは 10歳ほど歳上で隣の部屋の人のことです インターネットの使用に困っていると相談され 設定やらいろいろ一緒にしました そのお礼というわけでご飯をご馳走になり 連絡先も交換しました それから、毎日用もないのに連絡が来て 最初は丁寧に返していたのですが 優しくして、一緒にいて、慰めて など言われ始めとても面倒になってきました それが一年ほど続いてます 三ヶ月ほど前の話ですが 夜中に玄関のチャイムがなり出てみるとその人がいて 訳のわからないまま手を引っ張られその人の部屋に連れていかれ呆然としていたら マッサージしてほしいのっと言いオイルを渡されました どうしていいのかわからず硬直していたら あ、疲れてるもんね、ごめんね!なら私がやってあげる!っと言われ脱がされそうになりました 異性関係や性的な話など質問もされます もうとても怖くて仕方がありません こんなにも女の人が怖いと思ったことは初めてです 情けない話ですが、耐えられません 引っ越すべきでしょうか 他に対処法はありますか?

noname#187566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

確かにしつこくて嫌でしょうが、あなたが「断った」 エピソードが出て来ませんね。 実際どうなのでしょう? 相手が女性だから遠慮して言わないのでしょうか? そうだとするとあなたの行動にも問題があると思いますよ。 はっきり断らないから少しはその気がある、 照れているだけ、などと解釈されてしまうのです。 (いてもいなくても)ちょっと嫉妬深い彼女がいて 他の女性とあまり親しくするわけにはいかないと 言ってみては如何でしょう? それでも引いてくれないなら自分は困っているから 第三者(警察など)に相談するとほのめかしてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の対応にも非があると思いましたので しばらく様子をみてみます

その他の回答 (4)

回答No.5

今すぐ引っ越そう! ストーカーだ、それは

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#202739
noname#202739
回答No.3

あまりに頻繁なら、録音したり、メールを残しておくことかな。 脱がされそうになったって言うなら、強制わいせつ罪にあたるから、 次やられたら、すぐに警察呼んだ方がいい。 メンドーなら、引っ越すのが無難。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 警察いくほどでもないと思うので しばらく様子をみてみます

• iamsam765
回答No.2

引っ越した方が無難でしょう。 いちいち何か言って絡まれたらめんどくさいですしね。 警察は役に立たないと思います。 おそらくブスでしょう。あなたも、もしその方が堀北真希みたいな容姿ならこんな所で相談しないでしょう。 性的関係をもって、あなたが孕ませでもしたら、もうあなたの人生終わりでしょうね。 迅速な対応を。

• zakogun
回答No.1

お話を拝見する限り、ストーカーとして十分立件可能な事案ではないでしょうか? ・毎日用もないのにメールがくる ・夜中にインターホンがなりその方がいた 普通ですと迷惑防止条例等にひっかかる気がします。 脱がされそうになったというのも強姦未遂でとして立件可能だと思います。 きっかけはどうあれ、あなたに責任は一切ないと思いますし、そんなつもりはないときっぱり断っても相手がひたすらに無理なアプローチを続けていることと思います。 警察にはご相談されましたか? ただ、警察というのもそういった事案にい対してまともに機能しようとしないのも現実です・・・ (私の交際相手の女性が変質者に困っていた際に経験済み) もし単に相談してもとりあってくれない場合、録音や写真、またメモ書きでも結構ですのでなんらかの証拠を用意しましょう。 携帯電話の録音で大丈夫です。(時間等も残りますよね?) また、メモ書きですが、これもまた有効な証拠となります。私はこのメモ書きで被害届を受理してもらいました。 「O年O月O日O時頃、OOをされて非常につらかった」 こんな内容で結構です。 日付と時間がしっかりしていれば、証拠として十分な能力があると弁護士に言われました。 間違いがないのは、これらを含むなんらかの証拠を用意して警察に行けば被害として立件できるでしょう。 しかし、状況を考えると非常におつらいでしょうし、取り合えず相談だけでもしてみるのもひとつです。 また、今後は何があっての「NO!」とはっきり伝えてみてください。(既にされておられたら申し訳ございません・・・) まれに見る男性が被害者のケースですね。 まだあなたが引っ越すという必要はありません。 ただ、警察が動いた後、隣人となると結構気まずいかもしれません^^; その後のことはあなたが判断されれば良いかと思います。 寒くなってきましたので体調にはお気をつけくださいね。

質問者

お礼

男なのに情けないですよね 対策として 録音とかしてみようかと 回答ありがとうございます