年上の女性との関係に困っています

このQ&Aのポイント
  • 就職し1人暮をしていますが、隣の部屋に住む10歳ほど年上の女性との関係に困っています。
  • 最初はインターネットの使用について相談したことから始まり、一緒に設定をしたり、食事をご馳走になったり、連絡先を交換したりしました。
  • しかし、最近は彼女からの連絡が頻繁にあり、優しくしてほしいと言われたり、夜中に訪ねてこられるようになりました。この状況に怖さと困惑を感じており、引っ越すか対処法を考えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳上の女の人の対応に困っています。

就職し1人暮をしています その歳上の女の人っていうのは 10歳ほど歳上で隣の部屋の人のことです インターネットの使用に困っていると相談され 設定やらいろいろ一緒にしました そのお礼というわけでご飯をご馳走になり 連絡先も交換しました それから、毎日用もないのに連絡が来て 最初は丁寧に返していたのですが 優しくして、一緒にいて、慰めて など言われ始めとても面倒になってきました それが一年ほど続いてます 三ヶ月ほど前の話ですが 夜中に玄関のチャイムがなり出てみるとその人がいて 訳のわからないまま手を引っ張られその人の部屋に連れていかれ呆然としていたら マッサージしてほしいのっと言いオイルを渡されました どうしていいのかわからず硬直していたら あ、疲れてるもんね、ごめんね!なら私がやってあげる!っと言われ脱がされそうになりました 異性関係や性的な話など質問もされます もうとても怖くて仕方がありません こんなにも女の人が怖いと思ったことは初めてです 情けない話ですが、耐えられません 引っ越すべきでしょうか 他に対処法はありますか?

noname#187566
noname#187566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

確かにしつこくて嫌でしょうが、あなたが「断った」 エピソードが出て来ませんね。 実際どうなのでしょう? 相手が女性だから遠慮して言わないのでしょうか? そうだとするとあなたの行動にも問題があると思いますよ。 はっきり断らないから少しはその気がある、 照れているだけ、などと解釈されてしまうのです。 (いてもいなくても)ちょっと嫉妬深い彼女がいて 他の女性とあまり親しくするわけにはいかないと 言ってみては如何でしょう? それでも引いてくれないなら自分は困っているから 第三者(警察など)に相談するとほのめかしてみては?

noname#187566
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の対応にも非があると思いましたので しばらく様子をみてみます

その他の回答 (4)

回答No.5

今すぐ引っ越そう! ストーカーだ、それは

noname#187566
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#202739
noname#202739
回答No.3

あまりに頻繁なら、録音したり、メールを残しておくことかな。 脱がされそうになったって言うなら、強制わいせつ罪にあたるから、 次やられたら、すぐに警察呼んだ方がいい。 メンドーなら、引っ越すのが無難。

noname#187566
質問者

お礼

回答ありがとうございます 警察いくほどでもないと思うので しばらく様子をみてみます

  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

引っ越した方が無難でしょう。 いちいち何か言って絡まれたらめんどくさいですしね。 警察は役に立たないと思います。 おそらくブスでしょう。あなたも、もしその方が堀北真希みたいな容姿ならこんな所で相談しないでしょう。 性的関係をもって、あなたが孕ませでもしたら、もうあなたの人生終わりでしょうね。 迅速な対応を。

  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

お話を拝見する限り、ストーカーとして十分立件可能な事案ではないでしょうか? ・毎日用もないのにメールがくる ・夜中にインターホンがなりその方がいた 普通ですと迷惑防止条例等にひっかかる気がします。 脱がされそうになったというのも強姦未遂でとして立件可能だと思います。 きっかけはどうあれ、あなたに責任は一切ないと思いますし、そんなつもりはないときっぱり断っても相手がひたすらに無理なアプローチを続けていることと思います。 警察にはご相談されましたか? ただ、警察というのもそういった事案にい対してまともに機能しようとしないのも現実です・・・ (私の交際相手の女性が変質者に困っていた際に経験済み) もし単に相談してもとりあってくれない場合、録音や写真、またメモ書きでも結構ですのでなんらかの証拠を用意しましょう。 携帯電話の録音で大丈夫です。(時間等も残りますよね?) また、メモ書きですが、これもまた有効な証拠となります。私はこのメモ書きで被害届を受理してもらいました。 「O年O月O日O時頃、OOをされて非常につらかった」 こんな内容で結構です。 日付と時間がしっかりしていれば、証拠として十分な能力があると弁護士に言われました。 間違いがないのは、これらを含むなんらかの証拠を用意して警察に行けば被害として立件できるでしょう。 しかし、状況を考えると非常におつらいでしょうし、取り合えず相談だけでもしてみるのもひとつです。 また、今後は何があっての「NO!」とはっきり伝えてみてください。(既にされておられたら申し訳ございません・・・) まれに見る男性が被害者のケースですね。 まだあなたが引っ越すという必要はありません。 ただ、警察が動いた後、隣人となると結構気まずいかもしれません^^; その後のことはあなたが判断されれば良いかと思います。 寒くなってきましたので体調にはお気をつけくださいね。

noname#187566
質問者

お礼

男なのに情けないですよね 対策として 録音とかしてみようかと 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 年上の女が好きな男性に聞きたいです。

    彼氏は20歳~37歳まで16歳年上の女性と一緒に暮らしていました。 ちなみに私も6歳年上です。 彼の部屋に遊びに行った時にビデオや本を見つけたのですが「人妻」とか「奥さん」って言葉がタイトルに入っているものばかりでした。 私は前のダンナとは、年に何回か数えられる程しかエッチしませんでした。 今の彼氏とはほとんど毎日です。 そこで心配なのが、年下でも経験豊富でビデオとかHな本とかよく見ていて、すごく年上の女とばかりつきあってきた彼にとって、年上だけど開花しきっていない私とのエッチはホントに満足できてるのかな?という事です。 私は彼と一緒にいて年上に見られることはほとんど無いし、私が彼に甘えっぱなしで、「甘えん坊でしょうがないな」って頭をなでなでされています。 きっと16歳も年上の女と長く暮らしていたら、私は年上でも全然子供っぽくて頼りないし、エッチにも物足りなさを感じてないかな?って思います。 前の彼女は夜の商売だったから夜はいつも一人だったし、女が欲しいと思う時にいてくれなかった。 今は仕事から帰ったら一緒に夕飯食べて、晩酌して、お風呂に入って、一緒に寝られることがうれしいし、手をのばせばそばにいてくれる女がいるって事がシアワセ。 この年になって、こんなにエッチすることになるとは思ってなかったよと言って笑っています。 シアワセって言ってくれるのは嬉しいのですが、エッチでも充分満足して欲しいの。 年上の女とつきあいなれてる男の人にとって、どんな風にしてあげたら満足してもらえますか? 年上が好きな男の人って、やっぱりお姉さん的な所にひかれているのでしょうか? 彼女にしてほしいこととか、言って欲しい言葉とか、いろいろ教えてください。

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 一つ年上の女の人にアドレスを聞く勇気が出ません。

    一つ年上の女の人にアドレスを聞く勇気が出ません。 自分は18です。バイトで知り合いました。仲は時間が合えば一緒に帰るので悪くはないと思います。

  • 17歳年上の人を好きになってしました。

    バイトで知り合った17歳年上の人を好きになってしました。 私は今20でこれから社会人になります。好きになった人は、私がバイトしてた会社をもう辞めてしまっていて、私が好きだなぁと気がついたときには会わなくなって二ヶ月くらいがたってしまっていました。(ずっと気になってはいたんですけど。) 男性からしたら、17歳も年下の女の人は、恋愛の対象外ですか? いまさら連絡なんてしたら迷惑でしょうか。 バイトで一緒に働いていた頃は「アルバイトと店長」ってゆう、まぁ普通の関係だったと思います。仲悪くもないし、特別遊んだりするわけでもないしって感じで。 どうしてもまた会いたいと思っていて、こっちから電話してみようとも思っているんですけど、向こうは私の番号知らないし、なかなか勇気が出ない(>_<)もしかしたら相手にされないんじゃないかって怖くて…。 30代後半の男性の方、同じような恋愛を経験している方、よかったらアドバイスお願いします。

  • 年上の人

    19歳の女です。 私は、特に望んでいるわけではないのに、習い事やサークルなどで、年上の人の中で、自分だけが最年少、という状況になることが多いです。 年下なので、とりあえず遠慮してしまい、いつも下手に出てばかりで、正直疲れます。 向こうも、そういう私とはなかなか親しくなりにくい らしく、別にはぶるつもりではないのだと思いますが、私だけ孤立してしまう、というようなこともあります。 フランクな感じで話しかけてみようと思っても、やっぱりタメ語を使うわけにはいかないと思うので、限度があるし、ずうずうしいと思われるのも嫌だし…という感じで悩んでます。 年上の人と付き合っていくうえで、何かアドバイスとかあればお願いします。

  • 女がいることを匂わせてくる人

    20代女です。 彼は34歳で、交際半年です。 彼は冗談まじりで「嫁がさ~」と言ってみたり、友達が浮気されてみたいな話をすると「おれも他に女がいるかもしれないよ」と言ってみたり、 お前なんか遊びだ笑ということを言ってきたりします。 既婚ではないのは明らかなのですが、わたしからアプローチし、かなり年上なこともあるのでわたしみたいな若い女はやはり遊びでしかないのか、、と凹んでしまいます。 毎日連絡を取り合っていますが、お互いの仕事の都合上なかなか頻繁に会えてるわけでもありません。 そんなやつやめろというかもしれませんが、おちょくって楽しんでるだけなのか、本当に浮気されているのか判断がつかず、質問させていただきます。 わざわざこんなことを言う男性は、どういうつもりだとおもうか、客観的にご意見ください。

  • 文化祭で年上の女の人と歩いてたらどう思われる?

    高校1年生男子です。 中3の時に、家庭教師に来てもらっていた大学生の女の人(大学3年生)に片思いしています。 実は去年、一度告白しましたが、振られています・・ でも、久しぶりにメールで連絡を取り、秋にある文化祭に誘ってみたら、来てくれることになりました!僕が学校の中を案内することになっています。 でも、ここで1つ問題が・・・・ 僕が今いる学校は男子校で、その女の人はとても美人な人なので、2人で歩いているところを友達に見られたらどう思われるだろう、ということです。 彼女に迷惑をかけたくない一方で、たとえ一時でも、周りに付き合っているように思われるのも悪くないな、なんて恥ずかしいことを考えている自分がいるのも事実でして。 ちなみに僕は、これまで彼女が出来たこともないし、そもそも女の子と話すのも苦手です。 中高生の皆さん、もしそんな同級生が、年上の女の人を連れて歩いていたらどう思いますか??後でからかってきたりしますかね?

  • 二つ年上の女友達についてです。彼女とは職場で出会いました。違う部署です

    二つ年上の女友達についてです。彼女とは職場で出会いました。違う部署ですが、海外旅行に二人で何度か行ったり、月に2回くらいは食事に行く仲でした。 ただ、彼女はプライベートをあまり話さない面があり、私も敢えて私からは聞かないようにしていたため、私たちの会話内容はどちらかというと私の話を彼女が聞く形でした。(私にすれば話題にするには自分の話くらいしかないし、世間話もそんな長持ちしないので) 最近私の中でも、会話が持たない(私からすれば一方通行の関係な気がして・・・)こともあり、まず旅行を一緒にしなくなりました。そこから彼女は何か感じるものがあったみたいでしたが、食事には相変わらず行く仲でした。 この一年くらい、食事にいくと、必ず途中からある既婚男性が参加します。彼女ときっと関係があるのかな・・・と思うのですが、何故かいつも来られ、三人で飲む形になります。私は内心嫌でしたが、彼女の上司でもあるので、彼女が私の恋愛話をその男性に話そうが黙っていました。 先日、三人で飲みに行き、男性が全てご馳走してくださいました。その場はそれで終わりました・・・。 ただ、そこから、彼女と互いに連絡を取らなくなりました。 電車で会っても、どこか彼女の目が笑っていなくて、以前との違いを感じます。 彼女は私に対し、何か怒っていたりするのでしょうか? 彼女がプライベートを語らないのも、彼女は私をそれほど大切には思っていないのでしょうか?

  • 女ばっかの職場での対応

    女だらけの職場で・・・・ こんばんは。 現場課長に昇進し1年が経過した34歳男です。 最近現場の雰囲気悪いです。 というのも、わたしが知ってる限り、作業中に私語はあまりないですが、休憩のチャイムが鳴ってから現場に駆け込んでくる人が多いです。 というのも以前は怖いお局がいたから、休憩時間のチャイムが鳴った時には着席して作業してたと思うのですが・・・(私の被害妄想かな) 仕事しても、しんだそうにするように見える人もいますし、、、 どういう風に注意、声掛けすればいい? 私はあまり、人に対し話しないので、悩んでます。 言う時はストレートに言ってしまいます。嫌われたくない気持ちがあるのかな・・・

  • 年上上司 彼女持ちを好きになった

    初めまして。飲食店勤務で 私26歳 年上上司 36歳彼女持ち→Sさんとします 仕事で終電をなくし際にSさんがご飯ご馳走がてら泊まり(社宅)においで。っと言われて飲みつつもご飯を御馳走して頂きました。 飲みすぎなのか帰宅後、仕事の疲れもあるからマッサージを頼まれ一宿一飯と思い引き受けました マッサージをしつつ酔いもあり体格差もあり最後まではせずの行為がありました この時点ではいるのか知らず後日話した際に『彼女います。酔っててゴメンな』っと言われました。 それから忘れよう好きなのを諦めようとしたのに職場、シフトがよく被りその都度、色々ときに掛けてくれたり視線があいます またそれから常連さんの付き合いでSさんを含め5人で朝方まで飲みやはりたかがはずれ前と同じようになりそうでしたが部屋を施錠し寝ました。 次の日アラームが爆音でも起きない為起こしに行ったら布団にひきよせられ『彼女に出来ないのにいい?』なんて聞いてきて素股や口でする事になりましたそれからも残業で残ると泊まらせてもらいしてしまうと悪循環になってます。 断らなきゃっと思いつつも好きな人だからと抑えれない部分もあります彼女に私をしてとも思います 好き過ぎて今がどうしたらいいのかこの気持ちをどうしたらいいのかわからないです 本当に彼女がいるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?