女友達にメールするタイミング

このQ&Aのポイント
  • 女友達とのメールのタイミングを考える際のポイントとは?
  • 女友達とメールの頻度や内容について相談したい
  • 女性に対して気を遣いつつも、メールの頻度を把握したい
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達にメールするタイミング

大学に入学してからすぐにできた、女子校出身の女友達に関しての相談です。その子に対しては、恋愛感情までは行かずとも、ちょっといいなと思っているくらいです。  彼女とは同じクラス(語学別に振り分けられたグループ)の中ではいちばんよくお喋りする仲。本人曰く男性に免疫がないらしく、僕が初めて話しかけたときも、同年代の男性に話しかけられるのなんていつ以来だろうと話していました。  アドレスを交換してから彼女とはよくメールしています。他愛のない話だったり履修する講座の話だったりと、話題は多岐に渡ります。返ってくるメールも絵文字とかが入っていて、おそらく「メールそのものが嫌い」というわけではなさそうです。  ただひとつ気になるのが、メールのやりとりはほぼ必ず僕の方から始まるということ。あんまり頻繁に送って引かれるのも嫌なので(僕自身はメール大好き)、送信メールの中から最後に彼女に送ったメールを検索し、「これくらい経っていればもう送ってもいいだろう。」と予測してメールしています。  文面からは嫌がっている様子は窺えず、実際にあっても快く挨拶してくれたりお喋りしてくれたりするのですが、できれば彼女の本心――今のメールのペースについてどう思っているか、どんなときにメールしたいかなどを推し量りたいです。  実際に聞くのも野暮なので、さりげなく彼女の心を推測できればなあと思っているのですが……。  何かアドバイス等あればお聞きしたいです。  (勿論、実際に面と向かってのお喋りを疎かにはしません。メールとお喋りのどちらが重要かという話は抜きにして、純粋にメールの件だけにフォーカスを当ててお答えいただきたいです。)

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minumteh
回答No.1

本末転倒のような意見に見えるかもしれませんけど、 基本は、自分がどの程度やりとりしたい、もしくは、 できるのか、ではないかと思います。 あとはそれに相手がどの程度応じてくれるかを、 じっと大人しく待つだけだと思いますが、いかがでしょうか。 (もちろん好きなだけ送ればいいと言っているわけではありません) 無理に自分と相手をくっつけようとすると、しんどいと思います。