解決済み

女として見ていない?

  • 困ってます
  • 質問No.4170714
  • 閲覧数122
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (83/113)

同じ部屋で男性と二人きりで、何もされないのは、
女として魅力がないのでしょうか。

23歳会社員♀です。
某SNSで去年知り合った男性29歳に片思いしています。
体の関係はおろか、手もつないでいません。

初めは、私には何の興味もなさそうな感じでしたが、
デートを重ねるにつれ、親密になっていく実感はありました。

私も彼も、もとは関西に住んでいたのですが、
私が春に就職で上京しました。

もうあきらめようかと思っていたのですが、距離が離れてから
メールや電話が増えました。
「会いたい」というメールをくれたり、
私の帰省時には、わざわざ時間を作ってくれて、おまけに
デートの後には「もっと一緒にいたかった」とのメール。
距離が気になるものの、好きな気持ちは増すばかりでした。

そんな彼が、こちら(関東)に仕事で来ることになり、
「週末だから、次の日遊びたい。一泊させてもらえないか」と言われました。

まだ付き合っているわけではないし、だけど一緒にいる時間ができるのはうれしい。
自惚れだと言われそうですが、おそらく彼は私に好意はあると思っていたので
進展を期待し、OKしました。

その夜は、遅くまで楽しく話をしていました。

いい雰囲気にはあるものの、もう今日のところは進展が望めない、とあきらめ
「明日出かけるんだしもう寝ようか」と私が水を向けました。
彼は何か言いたそうではあったものの「そうだね」と答えました。

同じ布団の中で「眠れないねー」なんて話をしながら、
『本当に何もしてこないなぁ』とだんだん寂しくなってしまいました。

いつの間にか私が眠ってしまいましたが、
後から聞いたのですが、私が寝ている間に、髪や肩や腕を触っていたようです。

翌日は、寂しい気持ちを抱えながらも普通に楽しくデートして、
夜、東京駅でさよならしてきました。

彼からすれば、6つも歳が違う私のことは、単なる妹のような存在でしかなく、
女として魅力がないのか…とひどく落ち込んでしまいました。
今まで、恋愛について質問されたことはまったくないし、
やはり私に対して興味がないのでしょうか…
今回は、本当に寝る場所がほしかっただけなのか、とも思います。

相変わらず、彼から他愛ないメールや電話は来ますし、
「こないだはありがとうね」「また会おうね」なんて気軽に言ってきます。

苦い経験から、自分が傷つくのがひどく恐ろしく、なかなか積極的になれません。
仕事なんかだと、ガンガン積極的になれるのにな・笑

大人になって「彼の気持ちがわかりません」なんて子供じみていて情けないのですが、
皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんは。質問を読ませいただきました。
相手のこころをわかることはできません。
わかり得ないんです。
本人でもわかっていないこともあります。

いろんな想いをされてきたんだろうと思いますが、
相手のこころを探ることをする前に、
自分が、どうしたいかだと思います。

抱いて欲しいのか、欲しく無いのか?
迫った時、嫌われてもいいと思います。
だって、そんな彼は、あなたに合わないからです。

普段接するあなたが、どんな想いで、泊めたのか、
迫ったのか、それを理解できずに、受け止めず、
拒否をするようなら、あなたが、愛する価値がないと思います。

行動を起こした時、何かが始まります。
何かがわかります。
傷つくのは、嫌かもしれませんが、
強さを持った時、今まで見えなかった何かが見えるものです。

一歩踏み出して見ませんか?

勝手なことを言ってごめんなさい。
そんなことできたら、初めから相談していないと
声が聞こえそうですが。
お礼コメント
neutral55

お礼率 73% (83/113)

お礼が遅くなりすみません。
暖かいお言葉、胸に浸みます。
もう後悔したくはないし、素直になって行動しよう!と
いまさらながら胸に誓い、少しづつですが行動し始めました。
何かが変わる、そんな手ごたえが見え始めてきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-20 15:27:27
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (854/2034)

既婚男性です。

もちろん、彼氏と会ったことがない以上、断定的なことは申せませんが、平均的男性の性行動を基準にする限り、彼氏の行動には理解しにくい点があるのは確かです。

したがって、以下のご質問についても、プラス・マイナスの二通りの受け止め方、解釈が可能かと思います。

>同じ部屋で男性と二人きりで、何もされないのは、女として魅力がないのでしょうか。

まず、彼氏の内心を良い方に解釈すると、
(1)性的関係を結ぶのはまだ早すぎると判断した
(2)避妊の準備をしていなかったので我慢した
(3)彼女に体目当ての男と誤解されたくなかった
(4)彼女に拒否されて気まずくなるのを恐れた
(5)セックスは結婚が決まってからすべきと考えていた
といったことが想定されます。

一方、悪い方に解釈すると、
(1)本心から好きになっていない(まだ様子見段階)と思っている
(2)性的にいわゆる淡白で、さほど性欲が旺盛ではない
(3)結婚を求められても困ると内心思っている
といったことが想定されます。

で、「良い方」であれば何ら心配ないのですが、「悪い方」の(2)のケースだとちょっと厄介です。

男性の性欲の程度や性的嗜好傾向となると、ほぼ成人するまでに決定しますので、その後に変化することは、女性の場合と違ってほとんどありえないからです。
それだけに、通常、男性は女性からの好意なり、愛情なりを感じれば、内心「しめた!」と思って、大喜びで女性に襲いかからずにはいられないとご理解いただいて構いません。

彼氏がそうしなかったというのは、彼氏の性欲が自分を受け入れてくれそうな女性を前にしても、簡単に抑制できる程度のポテンシャルしか備えていないということになるかもしれません。
男性は女性への愛情からではなく、自分で制御できないほどの性的ポテンシャルに促されて、はじめてセックス欲に駆られるからです。

なお、「女として魅力がないのか…」というのは、質問者さんならずとも多くの女性が気にしたがりますが、女性特有の全くの誤解です。
平均的男性は、普段は性的禁欲状態に置かれていますから、女性のようにセックスに条件をつけることはなく、原則として自分受け入れてくれる女性がいれば、相手を選ばずに欲情できるという性的メカニズムを持っているからです。

ということで、現段階では「良い方」、「悪い方」とどちらとも決めかねますので、次回のデートのときに、今回と同様の状況を設定した上で、彼氏の対応を試みてください。
もし、次回も性行動を我慢?できるようなら、彼氏は良くも悪くも質問者さんを性的対象と見なせない、つまり平均的男性ほどに旺盛な性欲を持ち合わせていないと判断なさって間違いありません。
お礼コメント
neutral55

お礼率 73% (83/113)

お礼が遅くなりすみません。
なるほど、そのような解釈がありましたか…
あの…非常に言いにくいのですが、隣同士で座っているとき、
彼の身体には変化が起こっていたようなんですよ…
なのに行動に移さなかったのはなぜ?という思いもありましてね。

男性の心と身体について知るよいきっかけになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-20 15:24:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (283/989)

過去の苦い経験がどんなものか知りませんが
少しマイナス思考かな・・

彼が手を出さなかったのは・・気軽に手を出しちゃいかんと
自制した結果かもしれません。
貴女に好意があるからメールもし、デートもし、泊まりもする。

泊まり=エッチ行為ありって考えもありでしょうが
そう軽々しくできない人もいます。
まぁ・・襲い掛かる根性がなかった・・とも言えますが(笑)
襲ったら襲ったで「そんな気はなかった」なんて言われたら
困りますし。
(これは貴女は言わないでしょうが、世の中の人にはそういう人も
 いますので・・)

急に積極的になる必要はありません。
ゆっくり愛を育んでいけばいいんじゃないかな。
まぁ・・男にはここぞの男気を見せて欲しいところでしょうが
恋愛って『2人』でするものですから、焦らず、勝手に思い込まず
彼を感じ、思いやって付き合って、愛を育んでください。

焦るな焦るな(笑)
お礼コメント
neutral55

お礼率 73% (83/113)

お礼が遅くなりすみません。
>恋愛って『2人』でするものですから、焦らず、勝手に思い込まず
彼を感じ、思いやって付き合って、愛を育んでください。
このやさしいお言葉に、胸が熱くなりました。
そうですね、私は恋愛に関しては殊にマイナス思考になりがちで、
先に回り込んで思い込んで悩んで、自分の首をしめちゃうんですよ。
つまり、失恋する前から失恋気分にひたってしまう、みたいな…笑
やはりそれではいけませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-20 15:19:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは。
あなたの気持ち、わかります…。
歯がゆい一夜を過ごされたのですね。

彼も、あなたに対してまんざらではないのだと思います。
そうでなければ、忙しい合間にメールや電話などしないでしょうし。
それにたった一晩なのに、わざわざ『興味もない』女性の家に泊まったりはしないと思いますよ。
(お金があるでしょうから、どこかで一泊して翌日会うことだってできたはず)
ですから…彼の方にもそういった下心はあったんじゃないんでしょうか。
「いい雰囲気になったらそうなっても…」と。

でも、実際何もなかったということは、
彼の方にそれをさせない何かがあったのでしょう。

私は遠距離がそうさせなかったのかな。
…と思わなくもありません。

付き合う相手として不足はなくても、
仮に付き合ったら、
あなたと彼とではは遠距離恋愛になるわけで。。
お互い好きでも、遠距離では「苦しいなぁ」と彼は思ったのではないかなーと私は感じました。
お礼コメント
neutral55

お礼率 73% (83/113)

お礼が遅くなりすみません。
私もそうではないかと思っていました。
彼は距離を気にしているのではないか、と。
恋愛観や過去の恋愛の話をお互い一切したことがないので、
遠距離恋愛についてどう考えているのかも見当がつかないのです。
勇気出して、聞いてみようかと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-20 15:17:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (3/20)

同じ布団の中にいて彼になんで自分からキスするとかできなかったんですか?女からやってもいいんですよ。
それにもしかしたら彼にも事情があるとか、、
例えばの話。もしかしてインポだとか。
もしかして極端にちんちんがちいさくてコンプレックスもってるとか。
もしかして極端に早漏とか。
いろいろ事情があるかもしれないし。髪や肩や腕なでてくれたりするなんて、女としてみてますよ。もっと一緒にいたかったな。なんて好きじゃない人にいいませんよ。時間作ったりしてくれたり。
彼は彼なりの何か体にコンプレックスあるかもしれないし、
もしかして、自分から手を出す勇気がないのかもしれないとおもうのですが。
補足コメント
neutral55

お礼率 73% (83/113)

さっそくのご意見、ありがとうございます。
この場を借りて、訂正を。
私の年齢は25歳です…
なんでこんなミスしたんだろう。

kurikoyuさんには、改めてお礼コメントつけます。
投稿日時 - 2008-07-12 14:35:00
お礼コメント
neutral55

お礼率 73% (83/113)

お礼が遅くなりすみません。
とりあえずは、女としてみられているようですね。
その点に関しては安心です。
うーん、確かに彼、そういうことに関しては
勇気がなさそうな気がします。

差し出がましいようですが、このような場では生々しい表現は
お控えになるほうがよろしいかと思います・笑
ともあれ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-20 15:15:01
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ