• 締切済み

かび臭い部屋

39chの回答

• 39ch
回答No.2

推測ですけど。 暖かい空気は天井に滞留します。 天井or天井裏があやしいように思います。 天井裏だったら、かなり悲惨な状態が想像できます・・・・

muehana
質問者

お礼

確かにそうかもしれません! NO.1の方もおっしゃられていましたが、暖房により空気が対流するということは、暖かい空気が上に行き、代わりに天井裏の冷たくかび臭い空気が下に下りてくるというわけですね。夏は気温が高くても対流は起こらないので臭わないと考えれば納得です。ありがとうございました。