• ベストアンサー

離婚されそうなんです

mcdkkzkの回答

• mcdkkzk
回答No.2

一つ質問していいですか? ご主人さんのことをまだ愛してます? それによって僕の答え方が変わりますが。 愛しているなら離婚をとめましょう。 愛していないなら離婚をしましょう。 どちらにしても子供に有益です。 愛し合っていない家庭で育つ子供は、多分何らかの 問題が出てくるでしょう。 非行、引きこもり、等々。 愛しているなら必死で阻止してください。 マジで話しあって、これからどうしたいとか これからどうしたほうが家庭が上手くいくとか 逆に第三者的な観点ではこの夫婦どうしたらいいと あなたは思いますか? そこに自分の答えがあると思います。 ぶっちゃけ離婚して金がないなんていうのは かなり甘いと思います。 今までどれだけの母親が一人で育ててきたか分かりませんが 大勢いるはずなんで、金がないから夫と別れたくないって いうのは自分の言い訳にしか過ぎないと思います。 きつく言ってしまって申し訳ないけど、いくら回答者が いい答えを言っても実際選択して行動するのはあなただから あくまでも回答は参考にして、自分の頭と体をフル回転させて 下さい。

kerstin61
質問者

お礼

愛しているか、うーん、自分でもよくわからないんですが、子供の父親として必要と思ってるだけなのかなあ。でもたまには優しくて話もできたりするから、そうするとこのままでいいのかなと思ったりするんです。とにかく、いままでの受身の生活をあらためて、前向きにやってみないといけないですね。ありがとうございます。