• ベストアンサー

これは都合のいい女????

好きな人のことで悩みがあり投稿しました。 彼とは1ヶ月半前ほどに友達の紹介で出会いました。 最初から積極的にデートに誘われ、毎週末会うようになり3回目のデートで関係を持ってしまいました。 その後も変らずに毎週末会っており、今に至ります。 その3回目のデート以降に数回会っていますが、夕方から外で会うことが多いのでまだそれ以降は1度しか体の関係はありません。 手を繋いでデートしたり、ちょっとしたときに軽くキスをしたり抱きしめられることはあります。 彼はすごく忙しい人で、平日は深夜に帰宅したり、休日もどちらかは必ず会社に行っているのでその中でも時間を作ってくれることはすごく嬉しいのですが、男友達の中には「またエッチができると思えば好きではなくても多少男は頑張れるんだ」という人もおり、どこで彼の気持ちを判断すればいいのかわかりません。 以下の彼の行動から彼はどのように考えているのか率直なご意見をお願いします。 (1)毎週末会っている。けど土日のどちらか一方のみ。しかも向こうから指定してくる →他の1日は本命の彼女がいたりする・・? (2)2回家に上がったとき(エッチしたとき)、泊まっていって欲しいという。くっついて離れないというか・・・。 →一緒にいてほしいからなのか・ただひたすらエッチがしたいのか? (3)メールはこちらからすると必ず返って来るけど、向こうからくることはほとんどない (4)週末指定してきた日が私が無理だと、友達の予定をキャンセルしてでも一方を空けてくれるときもある (5)将来の話(結婚の話)とか自分の家族の話をよくしてくれる。「実家来る?」とか「お前の親に会ってみたいな」とか →まだそんなに知り合って間もないのに、結婚を意識するような話をするほうが逆に信じられない気がするのですが。 (6)会うのは大体土曜でも日曜でも夕方くらいから。普段寝れない分休日はお昼過ぎまで寝てるとか・・。 私自身会えば会うほど彼のことを好きになってしまうのですが、一方で付き合ってないのに体の関係を持ってしまった私に対して少なからず軽いと思っていると思うので、きっと付き合っても上手くいかない気がしてなかなかあと一歩が踏み出せません。 経験者の方などアドバイスお願いします。

noname#32591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

素朴な疑問ですが,このサイトでのセオリーって「付き合う」って宣言があって,しばらくおつきあいして,それから身体の関係,っていうもんなんですね。サイトのセオリーというか,世間の常識なのでしょうか(^^;; >私自身会えば会うほど彼のことを好きになってしまうのですが、一方で付き合ってないのに体の関係を持ってしまった私に対して少なからず軽いと思っていると思うので、きっと付き合っても上手くいかない気がしてなかなかあと一歩が踏み出せません。 私は形やだんどりにとらわれる必要なんてないんじゃないかと思います。そんなこといったら世界の名作「ロミオとジュリエット」なんて超カルカルの男女の物語です(^^;;まあ,これは冗談ですが。 「好きだからそうした」「会えば会うほどさらに好きになっていった」と,相談者さんがホントにそう思うのであれば,何回目でどうなろうが誰に何と言われようと,誰に恥じることでもないと思います。 彼が本気なのか,これから本気になるのかは,相談者さんがきちんと彼と向き合っていけるかどうかではないですか? ちゃんとした言葉が欲しいなら「ねえ,私たちってもう付き合ってる~?」ってかわいく聞いてみれば?案外彼は「もう彼女」だと思ってるかもしれません。 疑問があるのなら,その場その場で小出しに尋ねてみたら?ホントのことは,悶々と想像してたって判りませんよ~。 例えば日曜日にあった時,「昨日の土曜日何してたの~?私は買いもの行ってたんだよ」とか「もう少し早い時間に会いたいけど,疲れて寝てるのかな?だって会いたいんだもん」とか。 「あなたのこともっと知りたいんだ~♪」って言って,喜んで自分のことを話しだすようなら,いいチャンスです。 自分のことを話したがらないようなら,なにかやましいことがあるのか,単にめんどくさがりなのか,恥ずかしがりなのか,様子を見て,別のアプローチを考えた方がいいかもしれません。 >(5)将来の話(結婚の話)とか自分の家族の話をよくしてくれる。「実家来る?」とか「お前の親に会ってみたいな」とか →まだそんなに知り合って間もないのに、結婚を意識するような話をするほうが逆に信じられない気がするのですが。 若い子でも結婚願望の強い男の子っています。夢見る夢子クンみたいな子も。これは,いろいろと話を聞いて判断していくしかないのでは? いろんな情報が氾濫してるとは思いますが,最終的には生身の人間同士きちんとコミュニケーション取れるかどうかではないでしょうか? 相談者さんが「上手く行かないのではないか」と腰が引けている状態では,上手く行くモノも行かないかと思います。 最終的に上手く行かないこと,傷つけ合うこともありますが,ぶつかっていくしかないのではないでしょうか? とりあえず 「お金の貸し借りはしない!避妊はきちんとする!」 の2点は大事かと思いますのでそこら辺はしっかりと!

その他の回答 (11)

• sugar0111
回答No.12

2回目ですみません。 お二方がまだ若いと知り、それはやっぱり"結婚に焦っている"わけではないのだと解りました。 彼に気持ちを確かめるのは、いいことだと思います。 言葉をめんどくさいとしてしまわないように、大切にしてください!記念日だって作れるかもしれません!!

質問者

補足

2回も回答していただきありがとうございます。 ちゃんと言葉にして記念日を作れるように頑張ります☆

• yu-ki80
回答No.11

26歳の女の子です。 途中まで読んでいて、よさそうな彼なんじゃない?単にお仕事忙しいのでは?と思ってたんですが、、最後でちょっとびっくり!付き合ってはいないんですか?? 人によっては言葉で言わなくても態度で付き合ってるってわかるでしょう、て方もいるので、彼は付き合ってるつもりならいいんだけど、そうでないならちょっとずるずる行くのはどうかなあと?? 付き合ってないけどエッチはする=セフレの関係はほんとによくないですよ~。自分で自分の価値を下げることになると思います。たとえが悪いけど、ほんとの値打ちはたとえ1000円でも、100円で買えているものに1000円出す人は少ないです。この子はセフレくらいの付き合いでいいんだなあと思われたら、わざわざ手間をかけて彼女にしようとは思わなくなるかも。。 一刻も早く、私たちって付き合ってるの?ってはっきりさせたほうがいいと思います。

noname#35202
noname#35202
回答No.9

彼さんの仕事っぷりとか、周りの人とか、質問者さんの受ける彼さんの印象とか、どうですか? 誠実そう? 嘘をつかないとか、約束はきちんと守るとか・・・1ヶ月半だとまだ判別は難しいかな~。それが解れば質問してこないかな(恐縮)。 いや、私らカップルがね、(1)と(4)と(6)が大体一緒。 で、(3)はね、彼が携帯持ってないのでメールはもちろん来ないけど、電話だって滅多に掛かってこない。っていうか、電話に出ない(笑)。留守電に「電話ちょうだい」って入れてると掛かってくるけど。 (2)は真逆。絶対に彼のお部屋にお泊りはNG。「お家の方が心配するから帰りなさい」って言う。 (5)も無いな~。結婚話は避けたい話題なのかな?・・・って、私のほうが、都合女じゃないのぉ~???(笑)。 「付き合ってください」「お願いします」なんて言葉も無かったしね。 付き合いはじめて(二人で会うようになって)数ヶ月して(1~2ヶ月だったかなぁ)、「私って彼女?」って尋ねたら、「そうじゃないの?」って逆に言われちゃって、「いや、そうだと思っていたけどね~(笑)」って会話はあったけど。 で、1年くらいは「体目的なのでは」とか「他に女性がいるのでは」とかって、ふいに思うこともあったけど。でも、大筋で彼を信じていて、もう3年付き合ってます。 毎週1回は必ず会うし、彼のほうから「じゃあ、次は土曜日ね」とかって会う度に次の予定をちゃんと言ってくれる。 私のほうが都合悪ければ、ちゃんと妥協案も出してくれて、自分の予定を変えてくれるときもあるし。 彼も平日は多忙で夜中まで仕事していたり、土曜、日曜のどちらか仕事に行ってることも多い。 彼には結婚願望もさほどないみたいだし、一人で何でもできるし、休みの日はのんびりしたいだろうから、付き合う期間が長くなれば会う回数も減るのかな、とも思っていたけど、やっぱ、ちゃんと週1回は会ってくれてるから、今のところはまだ、私と付き合っていきたいんだな~って解釈してます。体目的かもしんないけど(笑)。 ただ、私が彼を信じているのは、そうやって入れた私と会う約束を、忘れたりだとか、すっぽかしたりだとかが、これまで一度もないから。 もちろん、仕事や飲み会なんかの予定が入ったときはちゃんと連絡してきて、再度あう日を決めるし。 それを3年続けてるのを、「すごいな・・・」って思っていて。 それに、約束をちゃんと守る人だから。 当たり前なことだけど、結構できない人もいるんじゃない? でも彼は、できない約束はしないし、した約束はちゃんと守る。そんなところが信用できるんですよね。 「他に女がいるかも」っていう不安も、付き合っているうちに、彼が「二股なんて面倒くさい事しないだろうな」的な性格だな、って、「好きな人が別にできたら、ちゃんと私と別れるだろうな」って感じするから、今は心配していないのです。 ま、こんなカップルもいます。 参考にならなかったかもしれませんが(恐縮)。 質問者さんの場合、付き合い期間が短いから、まだ何とも言えませんけど、しばらく付き合ってみて、彼が誠実であるか否かを、じっくり観察してみるのもいいのでは、とも思いましたが、いかがでしょうか。

• IceDoll
回答No.8

浮気、二股経験者です(笑) >(1)毎週末会っている。けど土日のどちらか一方のみ。しかも向こうから指定してくる →他の1日は本命の彼女がいたりする・・? 仕事が忙しそうですし(4)の件からもそれはないと思います >(2)2回家に上がったとき(エッチしたとき)、泊まっていって欲しいという。くっついて離れないというか・・・。 本命がいたら自宅でかち合う危険性があるので、泊まらせません 自宅に呼ぶのも普通はしません 安心してください >(3)メールはこちらからすると必ず返って来るけど、向こうからくることはほとんどない 忙しい人みたいですね メール無精かもしれません >(4)週末指定してきた日が私が無理だと、友達の予定をキャンセルしてでも一方を空けてくれるときもある 愛されてますね >(5)将来の話(結婚の話)とか自分の家族の話をよくしてくれる。>「実家来る?」とか「お前の親に会ってみたいな」とか 真剣な証拠です 遊び相手に結婚匂わすような危険なことはしません 下手したら結婚詐欺で慰謝料とられかねませんから >(6)会うのは大体土曜でも日曜でも夕方くらいから。普段寝れない分休日はお昼過ぎまで寝てるとか・・。 私も休みの日は昼過ぎまで寝てます(><) 体目当てでしたら会う度に求めるでしょうし、考えすぎですよ 単に付き合おうという言葉がないだけで恋人同士としていいおつきあいされていると思います

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 経験者の方のご意見はとても参考になりました!! 少し安心しました。 ただ言葉がないだけで実質的には大事にされているような気がしてきました。 ただはっきりしないのは嫌なので今度彼に聞いてみます。

回答No.7

こんにちは。28歳女です。 まず伺いたいのは、貴女と彼はまだお付き合いの段階ではないのでしょうか? 質問文を拝読する限りでは、ただ言葉にしていないだけで、お二人は既に恋人同士だと思いました。 ましてや『都合の良い女』という印象はないですね。 ここでは、貴女と彼が恋人同士という前提でお答えしますね。 率直な意見としては、貴女は彼に対して疑心暗鬼になり過ぎでは?と思いました。 体の関係が先になってしまったために、もしかしたら遊ばれているのかなと不安になるお気持ちは良く分かります。 ましてや好きな人の事ですものね。 (1)(2)(4)(5)(6)を考えても、貴女に対する愛情がないとは感じませんでした。 もし貴女の不安に思っている通り(1)~(6)の憶測が全て的中して、彼には本命の彼女がいて貴女とはただ単に遊びだとしたら、彼はとても器用でタフな男性だなと思います(^^;) 彼の年齢や職業が分かりませんので憶測になりますが、『休日もどちらかは必ず会社に行っている』との事ですので、本当に仕事をしているだけではないかなと思います。 大変お忙しい仕事をされているようですので、休日はお昼過ぎまで寝たいという彼のお気持ちは良く分かります。 私も以前の仕事はかなりの激務で、休日は死んだように寝ていましたので(^^;) それでも時間を作って会おうとしてくれる姿勢は、私が彼女だったらとても嬉しいです。 以前のご質問も拝読しましたが、『エッチの後もキスしたり抱きついてきたりしてきた』との事ですので、ただひたすらエッチしたいだけとは思いませんでした。 本当に体の関係だけが目的で会っているのなら、彼は会う度に求めてくると思うし、目的(エッチをする事)以外はしないと思います。 友達の予定をキャンセルしてまで貴女と会いたいと思ってくれているのですから、彼は貴女との時間を大切にされているのだと思いますよ。 「実家来る?」「お前の親に会ってみたいな」などのセリフは、ただ遊びで付き合っている女性に対しては言わないと思います。 相手の親に会うなどそんな面倒くさい事(こういう言い方をしては語弊がありますが(--;))を、『都合の良い女』にするでしょうか。 ただ、まだ知り合って日が浅いのに、この思わせぶりに感じるセリフは少し早いのでは?とは思いますが…。 (3)のメールについては、彼は単にメールが苦手なだけかもしれませんよ。 きちんと返信はしてくれるのですから、彼にメールが苦手かどうか確認してみてはいかがでしょうか? 貴女が彼からメールが来ない事に対して不満に思っているのなら、それについても彼にご自分のお気持ちを伝えた方がいいと思います。 彼から積極的にデートに誘われていて、今も毎週末お会いしているのに、貴女は彼の気持ちが見えなくて不安になるのですよね? 私から見たら、彼は言葉にしないだけで貴女の事は恋人として好きだと思うのですが、貴女が不安に思っている以上、彼とはきちんと話をするべきだと思います。 貴女のお気持ちもきちんと伝えて、晴れて自他ともに認める恋人同士になったら、その時はもう少し彼の愛情を信じてもいいと思いますよ。 頑張って下さいね。応援しています(^^)

質問者

お礼

アドバイス&激励ありがとうございます。 確かに私は疑心暗鬼になりすぎなのかもしれませんね。。 何せ始まり方が始まり方なので・・・。 一方で高まってしまう自分の気持ちが怖いというのもあります。 でもみなさんがおっしゃれらているように、始まり方より今の彼の態度をちゃんと見るほうがよいのだと思いました。 ただ性格上なんでもはっきりさせたいと思ってしまうので、やはり勇気を持って自分の気持ちを伝えたいと思います。

noname#176679
noname#176679
回答No.6

34才・男性・既婚者です。 内容を読むかぎりそれほど怪しむことはないように思えます。 男性側の心理として…、 もし本命が別にいてあなたが浮気相手だとしたら、頻繁に部屋 には呼ばないし、ましてや泊まりなんて希望しないと思います。 親に紹介する…のも同様です。 あなたと彼の年齢が分かりませんが、それなりの年齢なら、それなり に将来を考えているのではないでしょうか。 ただし、他の意見にもありましたが、単に結婚を焦っている可能性 もなきにしもあらずだと思います。 「私たち付き合ってるの?」ということでお悩みだと思うので、 ちゃんと目を見てストレートに聞いてみてはいかがでしょうか? そこで、ごまかしたり、話をそらされるようならば、その時こそ 考え直した方がいいかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本命でない場合は泊りは希望しないんですか?? むしろ逆かなぁと勝手に思っていました。 軽そうだから泊まりもOKと思われているのかと・・・。 結婚も20代前半ですので決して焦っているとは思いません。 確かに彼に直接聞くのが一番ですね。 ありがとうございます。

• taka-996
回答No.5

あなたの都合の良い女という意味が、体目当ての付き合いという意味であれば、違うと思いますよ。 男として都合のいい女であれば、会えば必ず体を求めるでしょう。 ただ、少し引っかかる点として・・・ 彼はかなり仕事が激務っていう状態ですよね。 あなたに対する好意はあるとは思います。しかし、あまりの激務に疲れ、女性の癒しが欲しい、そこにちょうどあなたと出合った。 あなたのことは好きだけども、日々の激務に追われて、私生活が混乱。言い方は悪いですが、身の回りの世話をしてくれる女性が欲しい、=結婚という面が少しあるかもしれません。 彼の仕事が一段落して余裕ができた時に答えが出てくる気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・確かに忙しいからこそ癒しが欲しいというのはあるのかもしれません。 実際会うと必ず「癒されるわ~」と言われます。 ただ彼も私も20代前半で私は院生で彼は今年から働き始めたばかりなので決して結婚に焦っている歳ではないと思います。 だからこそなぜ??という思いがあります。

• imotih
回答No.4

気になったことが2つ、率直に言ってしまいますと・・・ 3回目のデートで付き合ってないのに関係を持ってしまいました> これは早まりましたね?男性からすると「軽い」と思われても仕方ない 行動です。今さらですが。 「実家来る?」とか「お前の親に会ってみたいな」とか知り合って間もないのに、結婚を意識するような話をする> 確かにこんなこと言う男性は、おかしい気がします(それかよっぽど結婚に焦っているか?) 拝見したエピソードだけでは、正直あまり見えてこないのですが まだ彼を100%信用して付き合うのは、危ない気がします。 あまりどっぷりつかりすぎないようにしたほうが、もしもの時の為かもしれません。 偉そうでごめんなさい。聞き流してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私もまだ信用しきれない感じがありすごく悩んでします。 はっきりと彼の気持ちがわかるまでは気をつけます。

• avocad
回答No.3

別に軽いと思っていないと思いますが この関係はもう付き合っているのと同じだと思うのですが 好きならこのまま付き合えばいいのでは

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに関係としては付き合っているに等しい気がしますが、やはり確信が欲しいというか・・・。 なんとなく付き合うということが今までなかったのですごく不安です。

• sugar0111
回答No.2

こんにちわ! 詳しいお話でよくわかったのですが、一番肝心の「付き合ってください」「彼女になって」「好きだよ」という言葉はありますか?? 女の人は誰も言葉を求めるものだと私は感じています。 その言葉で確認できるのかもしれません。 詳しい話の内容で、全てを疑えば疑えることできます。しっかりした、お付き合いでもないのに、彼の方から結婚の話をいきなり出してきたり、両親に会いたいだなんてちょっと強引で何を求めているのかな?と思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その肝心の言葉がないことが悩みの種なのです・・・。 遠まわしにお前だけだというようなことを言うことはあっても「付き合おう」という言葉がないのですごく不安です。 ただ照れて言えないのか、言わなくていいと思っているのか、本当に付き合う気がないのか、面倒なことにならないように思わせぶりな態度をしているだけなのか・・・そこは紙一重だと思うのです。 正直、私もちゃんとした言葉がほしいです。その言葉なしで結婚を意識した言葉を言われてもどうも説得力がありません。 ありがとうございます。