• 締切済み

都合のいい女扱いされたと思ったが、違ったのか?

男女の関係になった男友達がいました。 元々付き合ってる人以外の家に行かないと私は言っていましたが、家に誘ってくる人でした。 初めて会ったときから馬が合い、なんでも話せる良い関係で、男女とか関係なく人として好きになりました。 私は今20代後半ですが、今までかなりガードが固かったので、体から始まる関係も試したほうがいいのかなと思い、そうなることも覚悟で行きましたがこれは都合がいい女扱いでしょうか。 都合の良い女扱いされている、付き合う前に男女の関係になるのは嫌だと私が言っていたのに家に誘ってくる、下記のようなことを言われる ・一度関係を持ったあと、「会ったらエッチしたくなるからしたくないなら会わない方がいいと思う」と言われた ・連絡はいつも「次いつ家来る?」 ・友だちとして、今までのような関係でもいたいしエッチもしたい ・「友だちとして大切に思ってるけど、伝わってないなら俺の落ち度だ」と言っていた などがあったため、関係を切りましたが最後に「ちゃんと友だちだと思っていた」と言われ、私の解釈が間違っていたのかなと思い質問させていただきました。 最後関係が切れてもいいと思い、話し合いがLINEだけだったので、電話で話さなかったのは良くなかったなと思いましたが… もう本心を知る術はありませんが、第三者から見た意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.7

都合がいいと言えばいいし、貴方様も下心丸出しとも言えますね。お互い様でしょう。 まだお若いので 恋愛を楽しむのは良いですが、あまり節操がないのも... 誰かれ構わず 構っても、簡単に肉体関係は持たないほうがいいですよ。病気の心配やその後の貴方様の人生に傷を残します。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.6

ちゃんと友達だと言う割には、友だちとして、今までのような関係でもいたいしエッチもしたい 彼女としてつきあいたいわけじゃないって言われてるようなもんでしょう。なので、そのままだと、ずるずる便利な女になりそうだから、距離を置いて良かったんじゃないでしょうか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

貴女の考え通りです、 とても、都合の良い女性だと思います、友達と思っていた、何の友達なのか、セツクス友達なのかです、

回答No.4

まさに「都合のいい女」です。 ちゃんと友だち? ならエ■チすんな!

回答No.3

よくあるパターンなので簡単です 男性が女性に対して友達という言葉を使うのは、 友達なんだけど体の関係もできる という意味なんです 男性が女性に対して友達という意味で解釈できるのは小学生までです 中学以降はもう 友達ではありません。 なので、本当に友達でいたいならそういう場面を絶対につくらないことです そういう状態になったらもう終わりです いったんここまでにします、何か気になる点がありましたらご返信ください。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.2

・「会ったらエッチしたくなるからしたくないなら会わない方がいいと思う」と言われた →お前に対してH以外の時間をかけたくない。 ・連絡はいつも「次いつ家来る?」 →「次いつやる?」 ・友だちとして、今までのような関係でもいたいしエッチもしたい →彼女にしたくないから付き合わないけど、エッチはしたい ・「友だちとして大切に思ってるけど、伝わってないなら俺の落ち度だ」 →セックスするときだけは大事にしてるじゃん?なんで伝わらんの? 「ちゃんと友だちだと思っていた」 →俺ら友達だろ?なんで離れるの?お前もエッチだけ楽しんだろ?愛だの恋だの面倒くさいこと持ち込んでくるとは思わなかった。「ちゃんとセックスだけやる友達だとおもってた」 確かにセックスした後から始まる「付き合い」はあります。ですが、それはセックスする前から相手になんらかの好意をもっていた場合に限ります。 何とも思っていない相手といくらセックスしても、そこから相手に好意が湧く男はほぼいません。 だから、男が女を人間的に好きになる前にセックスしてはいけないんです。 なので、セックス後に上記扱いをうけているなら、都合のいい物扱いです。 馬が合うと思っていたのは貴女だけのようです。 友達(人間)として大切にしたい女には手を出しません。 離れて正解

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.1

あなたもお付き合い無しに結ばれるようにして、相手もそうした なのでお互い都合の良い関係だったのかなと思います 「相手が一方的に都合の良い女扱いしてきた」とは思えないです お互いの利益が一致した結果だと思うし、それをやっぱり嫌だったあなたが相手を切った、という風に読めました 友達以上恋人未満なんて言葉がありましたが、そんな感じしゃないですかね そこからお付き合いに流れれば恋人だし、そうしなかったので終わったという事で

関連するQ&A

  • 都合のいい女扱いされたくありません

    年上の好きな人がいるのですが、どうやら都合のいい女扱いされていたようです。 具体的に言うと 会うのは私の家の近くの駐車場でだけ、 車内でフェラしてイッたら解散、 会うときは彼の暇な時、 会うときだけ連絡が返ってくる、 既婚者だったなどです。 私が困っている時に助けてくれてたくさん可愛がってくれたりデートもよく行っていたので、ずるずる引きずってしまいましたがこのまま彼の都合のいい女は嫌です。不倫はもっと嫌です。 ですが、彼のことがまだ好きで会うことになってしまいました。辛いですがもうこれで絶対に会うのはやめようと思います。 なので、今回どうしたらフェラを穏便に断れるか。また、されて悔しいことなどあったら教えてくれると嬉しいです(笑) よかったら男性の方教えてください。

  • 好きな人の「都合のいい女」になっている友達の主張、

    好きな人の「都合のいい女」になっている友達の主張、、、 友人女性(24歳)が好きな男性の「都合のいい女」となっております。 つまり付き合ってないのにエッチしてるんです。 もう3年もそんな関係を続けています。 「付き合ってって言った事ないの?」と聞いてみると、 「前に言ってみた事あるけど、バツイチでもう結婚はコリゴリ。彼女もいらない」と言っていたそうです。 「彼女作る気ないのにHするなんて、あなた完全に都合のいい女だよ! 風俗よりも安くヤレる便利なセフレ扱いだよ?(ほぼ割り勘と聞いているので) そんな扱いされて悔しくないの!?」と私は言ったのですが、 彼女は「エッチだけじゃなくて、映画も行くしショッピングもするし、この前はお台場でデートしたよ。 H以外のデートもしてるんだよ。 それにね、私達の関係は、正式に婚約をする前の段階で中絶して別れるカップルよりはマシじゃない? あと恋人間でも彼女が彼氏に性処理道具扱いされてる場合もあるしね。」 とキレ気味で言ったのです。 私がみなさんにお聞きしたいのが、 彼女の「正式に婚約をする前の段階で中絶した後別れるカップルよりはマシじゃない?」 「恋人間でも彼女が彼氏に性処理道具扱いされてる場合もあるしね」という主張についてです。 上記のカップルなんかほんの一握りしかいないでしょうし、 彼女達の関係(付き合っていないのに体の関係を持つ)が、 中絶した後別れるカップルよりはマシとは思えません。 カップルの中絶の場合はお互いに愛があるけど結果的に産む事ができなかったという話で、 彼女達なんかは、もし妊娠したら確実に中絶は決まっているのが前提のエッチじゃないですか。 自分達の関係を「中絶した後別れるカップルよりはマシ」という彼女の主張をどう思われますか? 結局は彼にとって都合のいい女でしかない屁理屈だと思います。 ネットなのでハッキリ言ってしまうと、 「お前ら(彼女達)の関係より、中絶した後別れたカップルの方がよっぽどマシだわ~!!」 と思っています。 付き合っていないのにセックス=性欲だけの汚れた男女関係 恋人=純粋な愛を育む2人

  • 都合のいい女から彼女へ。

    都合のいい女を脱出したいと思っています。 このまま都合のいい女になっていたとして、未来はあるのかないのか・・・・。 わからないのですが、好きだから、ほんの少しの可能性にしがみついてしまいます。 例えば ・居てくれるだけで癒される とぼそっと言われたことがあります。 私のテンションを上げさせるためではなくて、本心だったと思います。 私は、一緒にいて安心する・癒される 以上に、一緒にいる理由(?)はないと思ってます。 安心できるひととずーっと一緒に居たいと思っています。 まぁ彼がどうおもってるのかはわかりませんが・・・。 彼=モトカレ なのですが、別れてからすごくやさしいんです ・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ と、酔っ払うとよく言われます。 酔っ払ったときの発言は、気にしてはいけないのでしょうか。 私はカレからの電話はすぐでちゃうし、メールの返信もすぐしちゃいます。だって、もしかしたらいい内容の電話かもしれないですもん・・・。かけひきができません・・・。 あと、友達にも紹介されてます。別れた後も。 家に行くとすぐひっついてきます。いちゃいちゃしてきます。 でもHはなしです。キスもしないです。 一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれたのですが、 ”友達”って言ってしまったからキスすることを 我慢してるんだとおもいます。 お酒が入るとキスしてきます。(覚えてないかも) キスしたあと、「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」といわれるんですが、それでもやっぱりキスしてきます。 このごめんね の意味がわからないんです。 ・付き合うつもりもないのにキスしてごめんね、 でも好きなんだよ。だからキスはしたんだよ。 一緒にいたいけど付き合うことはできないんだよ。 ・ごめんね、好きだけど幸せにしてあげられないんだよね。 好き勝手しちゃうから困らせちゃうし。俺なんか好きに ならないほうがいいんだよ、ごめんね。 ・・・の2パターンが考えられるのですが他にもあるのでしょうか。 どうすればちゃんと彼女になれるのでしょうか。 カレは私のこと、好きなのか、どうなのか・・・。 どうか皆さんおしえてください・・・><

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • 好きな人の都合のいい女になっているかもしれません

    好きな人の都合のいい女になっているかもしれません 本当はわたしのことが好きなのでは??都合のいい女とは違うかも??・・・と感じるときや思うこともあるので、彼がわたしのことをどう思っているのか、この関係は何なのか、いつもモヤモヤ悩んでいます。 こんなことに悩んで時間を無駄にしていることはわかってはいるので、どうせ都合いい女だろうから、他に結婚相手を探しながら彼から誘われたら会えばいいやって感じで諦めモードで婚活中です。 自分からハッキリさせるのは怖いんです。彼の本心は知りたくないと思ってしまいます。 告白して潔く振られた方が諦めがついて良いのでしょうか? 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 32歳、都合のいい女でしたが彼が忘れられない

    32歳にもなって、最後には都合のいい女扱いされてた彼を忘れることができません。 これから先はないと感じてたので後悔はないつもりだったのですが… 相手は私を何とも思ってないですし、彼に思い出してもらえなくなるのが苦しいです。 2ヶ月経っても未練が大きくなるばかりです。 どうやって乗り越えていったらいいのでしょうか。

  • 都合の良い軽い女?

    高校生の女子です。私は以前人生で初めて本気で好きになれた彼氏がいました。大好きでしたが、ほかに好きな人が出来たと言われフラれてしまいました。 今はもう吹っ切れたし好きではありません。 でも別れてから私は、いけないとわかっているのに付き合ってもいない人とエッチしてしまっています。最初はこの人なら好きになれるかも、元彼を忘れられるかもと思い気になり出すんですが結局付き合っていないのに体を許してだらだらした関係になるか連絡が少なくなったりしてまいます。別れて半年でもうそんな人が5人目です。 相手がヤリ目なのはわかっているし、都合の良い女になってるのもわかっています。 でもエッチしてるときは、なんだか安心するし満たされている気持ちになれます。 親友からは「寂しいからって自分に優しくしてくれる人に付いてって好きと勘違いしてるだけ。軽い。」 と言われます。正しいし本当にそんな自分が情けないし汚いし悲しいです。 今でもたまにふと元彼を思い出して悲しくなってしまうし、こんな弱い自分をどうにかしたいです。 不快に思った方がいたらスミマセン。少しでもこんな私にアドバイスを頂ければと思います。

  • 都合のいい女なんでしょうか

    今の状況で悩んでいるので相談させていただきます。 私と男友達の今の関係のことです。 私も彼も23歳で、中学校の時から仲が良く、上京してからもよく二人で遊んでいます。10年来の仲良しの友達です。 お互い、彼や彼女がいた時期もありますが、今はどちらもフリーです。週に1回ほど飲みに行ったり出掛けたり遊んだりしています。 今年の8月から、私と彼の関係が変わってきて悩んでいます。私は彼のことを実は好きなのですが、気持ちは伝えておらず、片思い中です。 今年の8月、彼と一緒に連休をとり、地元に帰省しました。 中学から一緒なので、地元の友達も同じなので、帰省中もずっと一緒に遊んでいました。 彼とは仲が良かったのですが、友達として、親友のような兄弟のような何でも相談し合えるし、ありのままの自分を出せる関係だと思っていました。よく2人で飲みに行き彼の家に泊まっても、キスをしたり、Hをすることは一度もありませんでした。 しかし、8月に帰省した最後の夜からその関係が変わっていきました。 その夜、友達とみんなで飲んだ後、彼の実家に泊まっていつものように2人で寝ていました。 私が寝ていると、彼はいきなりキスをしてきました。それ以上の事を求めてきましたが、私は好きだけど付き合っているわけではないのではっきり『ダメ。できない。』と断り、彼も『ごめん、魔がさした。』と言いそれ以上の事は求めてきませんでした。 それから東京に戻ってきて、そんなことはなかったかのように飲みに行ったり彼の家に遊びに行ったりしていました。 しかし、9月の初めに彼の家に泊まった時に、Hしてしまいました。それから会うだびにではないのですが、Hをしてしまうことがあり、悩んでいます。 私は、彼のことが好きだし、誘われると断れずにいるのが自分自身とてもダメだなと感じています。 彼は美容師で仕事も忙しく、『今は彼女はいらない。』と言っています。私のことは他の友達に『一緒にいて落ち着く。』『熟年夫婦のような関係。』と言っているそうです。 彼はカッコいいし、正直もてます。Hしようと思えば、私以外の女の子でもできると思います。彼は美容師をしていて、私の髪をいつもキレイにしてくれます。ステップアップの試験のモデルも、他のモデルさんもいっぱいいるのにいつも私を使っています。 はたから見れば恋人同士に見えるそうで、よく『付き合ってるんでしょ?』と聞かれます。私がその時『違います。』と言うと『そんな全力で否定しなくても良いじゃん。』とよくかえされます。 いくら仲が良くても、付き合っているわけではないのでHするのは嫌だな、まるで都合のいい女じゃないかと思い、10月に入ってから彼に『私はあなたの何?何でHするの?』と思い切って聞いてみました。 すると彼は散々悩んだあげく『うーん、友達?じゃないよな。でも…友達だよな。』とゆうとてもあいまいな答えが返ってきました。 ここで質問です。 この質問を読んでどのように感じたかどんなことでもいいので率直に意見をいただきたいです。 彼は、私のことをどう思っているのだと思いますか?ただの都合のいい女でしょうか?ただHしたいだけ? この先、付き合えるようになるのでしょうか? このあいまいな答えの裏に、彼は何を思っているのでしょうか? 悩みこんでしまい、夜も眠れないくらいです… 男女関係なくどんなことでもいいのでご意見下さい!

  • 都合のいい女?

    一ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合った人に現在片思い中です。(お互い24歳) 知り合ってから毎日連絡を取り合っていて初デートはドライブに行き二度目は海でお散歩してその時に手を繋いできました。 三度目は紹介してくれた友達の家で飲んでるから来てって呼ばれて行き、帰りに家まで送って行ってあげたのですがちょっと散歩しようと言われ散歩をした後、家くる?みたいな感じで誘われ家に行きました。 その時にキスされたり抱きしめられたりしてそのまま一緒の布団で寝てしまいました。 四度目も三度目と同じような感じで家にお泊りしました。 一緒に寝るといってもキス以上はなく腕枕され抱きしめられて寝るだけという感じです。 のこのこ家に行った私も悪いのですが、やっぱりこの状況では都合のいい女にしようとしているのでしょうか? 相手の気持ちがわからず、これからどうするべきなのかわからなくて悩んでいます。 はっきり私のことをどう思ってるのか聞くべきですか? 都合のいい女にはされたくないけど、関係がなくなるのも嫌で聞けずにいます。 今のままではダメだとわかっているのですが…。 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?