taka-996のプロフィール

@taka-996 taka-996
ありがとう数168
質問数0
回答数229
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/09
  • 誕生日を祝わないでほしいです

    24歳の女です。付き合って9ヶ月目の彼が今度私の誕生日を祝ってくれるそうです。 私の家族が特殊なのかもしれませんが、家族間で特に誕生日で祝ったことも祝われたこともありませんし、プレゼントも貰ったことがありません。 誕生日は1つ年をとるだけで普通の日と変わらない生活を24年間してきました。 なので、今度の誕生日が私にとって初めて祝われる誕生日となります。 ただ、私はあまり自分の誕生日を祝うことが好きではありません。(自分以外の人の誕生日を祝うのは好きです。) 誕生日何もしなくていいよ。普通にあなたと一緒にいれれば良いよって言っているのですが、「せっかくの生まれた日だから祝わないと」と言っています。 どうやらお店で何かしてくれるらしいのですが、私はとても憂鬱な気分です…。 何か企んでいるのは明らかなのです。 誕生日が来なければ良いと思いますし、もし店側と彼が誕生日ということで何か企画とかしているのならドン引きする自信があります。 多分、恥ずかしくて死にたくなります。 なぜ誕生日を彼に教えてしまったのか自己嫌悪です(彼に聞かれたから何気なく答えてしまいました…) 私は誕生日のケーキもプレゼントも特別な料理もいらないので普段どおりおうちデートでも良いということを彼に伝えても彼は私の希望をきいてくれません。 何よりももう予約をしてしまっているらしいのです。まだ当日まで日があるのでキャンセルは可能だと思うのですが…。 大人しく我慢して誕生日を祝ってもらうべきでしょうか。 それとも、キャンセルをしてもらっても大丈夫でしょうか。 誕生日を祝われることを拒む女って皆様はどう思われますか?

  • MT車の運転練習がしたい!

    免許のAT限定解除したのでMTの運転がしたいのですが、あいにくMT車を持っていて練習させてくれるような知人はいません。自分の車はATで、買い換えも検討しますが、買い換えるのはやはりMTの運転に慣れてからにしたいと思います。 レンタカーで練習しようと思って色々調べてみましたが、MTのレンタカーなどほとんどありません(女なので軽トラとかはちょっと遠慮したいです)。安い中古車を買うことも考えましたが安くてもそれなりに経費がかかってきますし・・・。こういう場合、どのような方法があるでしょうか。また、同じような境遇の方はどうしているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#95698
    • 国産車
    • 回答数18
  • こんな自転車ありますか?

    以前、一瞬見かけただけなので勘違いかもしれませんが、 スクーターのような感じに、サドルとハンドルの間にステップがあって その間に、人が立って二人乗りのような形で乗っていました。 もし、そういう自転車があるとしたら、公道で乗っててもいいものなんでしょうか?

  • 兼業主婦ですが将来が不安

    はじめまして。 28歳派遣社員、結婚3年の主婦です。私は、将来に漠然的な不安を 持っています。共働きでないと生活していけません。しかし私は 派遣社員で現在1ヶ月も次の派遣先が決まらず派遣社員として これからも働いていく現実を厳しく突きつけられています。 それなら正社員としてとも思うのですが、子供を望んでいます。 しかしまだ出来ません。ですので、今のところは派遣で生活して います。もし将来子供が出来ても2人でないと生活が苦しいので 半年ほど休んで復帰したいと思っています。 (近所に義理母がいますので、協力するから働いてと言います) また、お互い末っ子で家もないため将来は家も購入しないと いけないかもしれません。現在は東京で2DKで家賃10万です。 派遣でもずっと働けたら嬉しいのですが許される年齢は漠然と40歳 くらいまでと思っています。それ以降はマッサージをすることが好き なので40歳以降も収入を得られるようにマッサージ師の資格を取得 しようと思っていますが、授業料が高額なのとそれで本当に食べて いけるか、月15万以上は欲しいので心配です。 好きな仕事で収入を得たいと思う私は甘いですよね?いまからでも 派遣をしながらある程度使えるFPなどの資格を身につけたほうが 良いでしょうか?派遣で多くの会社にいくと正社員の女性は2人目の 育休を終えてもすぐ復帰でき本当にいいなと思っていました。 私の会社はそんなに制度がありませんでしたが、正社員を辞めたこを 後悔しています。 周りとの格差に焦りを感じています。 良きアドバイスお願いいたします。

  • ボルボ850の車検代

    今度の11月が車検なのですが、修理する箇所が無い状態の場合大体いくらぐらいかかるのでしょうか?