• ベストアンサー

セフレと彼女の境界線はどこにあるのでしょうか?

こんにちは。23歳の女です。 長文で、すみません。 私には今付き合っていないけれど体の関係のある男性がいます。 彼とは出逢って何度か会った後体の関係を持ってしまい、その後は休日はほとんど泊まりで会うという関係を半年ほど続けています。 関係としてはお互いインドア派なので週末に会って、一晩中話したり、ゴロゴロしたり、たまに出掛けたりする感じで、普通に恋人同士と変わらない感じですが、「付き合おう」とか「好き」という言葉もないですし、なんとなく暗黙の了解のようにお互いのことは詮索しない(例えばどっかにいった話をしたとしても「誰と行ったの?」と聞かないなど)、お互い友達と会うと気まずい(友達から電話で「誰といるの?」と聞かれると言葉を濁す)などやはり彼女というにはほど遠い感じなので、私は彼にとってなんなんだろうとずっと悩んでいました。 直接聞けばいいのですが、今はかなり好きになってしまいなんとなく聞いたらもう2度と会えなくなってしまいそうな気がして怖くていまだに聞けません。こういう関係になったのは初めてで、周りにもそういう人がいなかったのでこのサイトで色々調べて(笑)きっと自分はいわゆるセフレなんだろうなーと立場を勝手にわきまえる様にしていました。 しかし、最近男友達に思い切って相談をしたら、私が彼に考えているように、彼も私の気持ちがわからないから勝手に彼女として扱っちゃいけないと思っているだけで、彼は付き合っている同然に考えているのではないかと言われました。 彼は必ず週末は私のために空けておいてくれるし、友達の約束よりも私との予定を優先してくれます。しかし、私は彼にはまり過ぎるのが怖いのもあって、会いすぎないように当初から彼より友達との約束を優先したりして2回に1回は断ってしまったり、彼が関係が始まってすぐの頃に何度かこの関係について話し合おうとした時になんとなく怖くて茶化しちゃってり、話をそらしちゃったりしたことがありました。 彼に直接「好き」と言われたことはありませんが、「俺はもっと毎週末会いたい」とか「仕事で疲れてる時は一番会いたくなる」とか言われることはあります。 それになエッチは「毎回するとそればっかりって言われそうだからなー(笑)」と言ってなぜかたまにエッチなしにする時があります。 私は彼が私に会いたいのはただ手軽にエッチできるからだと思っていたし、どうも「好き」ではない言葉だけでは好かれているという自信が持てませんでした。 しかし、男友達にそう言われて考えると彼は彼なりに私に誠意を示してくれているのかとも思えてきました。 ただ実際、エッチができるならどんな甘い台詞だって言えるし、週末空けるくらいは何ともないという人だっていると思います。 「人それぞれだ」と言ってしまえばそれまでですが、一般論としてその見極めはどこにあるのかがわかりません。 これだけでは何ともいないかもしれませんが、彼の態度は私をセフレとしてキープするためだけのものなのか、それとも彼なりにちゃんと向き合おうという姿勢なのか率直なご意見をお願いします!! ちなみに彼は25歳の社会人で、チャラチャラしたタイプではありませんが一般的にエリートと言われるタイプでモテルので、そこそこ恋愛経験は豊富なタイプだと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37075
noname#37075
回答No.8

>今はかなり好きになってしまいなんとなく聞いたらもう2度と会えなくなってしまいそうな気がして怖くていまだに聞けません。 わかります。私もそうでした(>_<) そして今は無事付き合えた彼氏も、そうだったようです^_^; >毎回するとそればっかりって言われそうだからなー(笑) 彼氏も付き合う寸前ぐらいに同じ事いってました。 >会いすぎないように当初から彼より友達との約束を優先したりして2回に1回は断ってしまったり >彼が関係が始まってすぐの頃に何度かこの関係について話し合おうとした時になんとなく怖くて茶化しちゃってり こういう所が私と似ているなーと勝手に思ったんですが、 彼も彼でth030428さんの方がハッキリするのが嫌なんじゃないかと不安なのかもしれません。 私もちゃんと付き合った後、 「なんでなかなか付き合おうって言ってくれなかったの?」 って聞いたら彼も彼で、ハッキリさせて振られてしまったらもう会ってもらえなくなると思ってたみたいです^_^; でもきちんと付き合えたのは私も彼もなかなか信じ切れなくて遠回りはしたものの、 お互い「好き」「大事」という気持ちは伝え合っていたからかな、と思います。 (お互い重いと関係が終わるのを恐れて(笑)軽めに言っていたのが信じ切れなくて、遠回りした原因だったんですが^_^;) いきなりハッキリするのは本当に勇気がいると思うので、まずは軽くからでもth030428さんの素直な気持ちを彼に伝えてみてはどうですか?? 読んでいて勝手にそう感じたんですが、自分は気持ちを隠したまま相手にだけ求めるって感じにはなっていませんか? やっぱり相手も同じように怖さや不安もあると思います。 求めるだけじゃなく、少し勇気を出して彼の反応や様子を見ながらth030428さんも気持ちを出して欲しいなと思います。 相手任せばっかりで自分が何もしないと、何事も後悔が大きいと思うので、自信を持って、是非少しずつでも頑張ってください!!! 彼との関係が良い方に固まるよう願ってます(*^_^*)!!

その他の回答 (7)

• yu-ki80
回答No.7

26歳の女の子です(既婚) >彼が関係が始まってすぐの頃に何度かこの関係について話し合おうとした時になんとなく怖くて茶化しちゃってり これは痛恨のミスですね~><気持ちはわかるけど。。 彼がこの話をしようとした時点では、彼はちゃんと付き合う気があったのかもと思います。 ただ、人の気持ちっていつかわってるかわからないものなので、今彼があなたをどう思ってるかは彼にきかないとわからないと思います。 昔は真剣な気持ちでも、きちんと向き合わなくても維持できる関係に慣れてしまったあとではあなたを彼女にするほど大事とは思わなくなった可能性もあるかも。(前に男友達は言ってたんだけど、本当は1000円の価値があるものでも、100円で買えるならわざわざ1000円払うやつはいないって。セフレ程度の扱いで満足している人にそれ以上がんばる必要はないというか。) 彼女とセフレって要はどこまで手間や心を割く気があるかって違いだと思います。面倒なことはしないですむのがセフレですよね。どんなに週末時間をとってくれても、甘いことを言っても、今は彼が他の子と遊んでも質問者さまは文句も言えない立場ですよね。。 彼が好きだから失うのが怖いのはわかるけど、これからもっと好きになったとき、彼に他に彼女ができたらどうしますか?後で自分は辛くならないために、今勇気をだして「私と○○って付き合ってる?」ってきいたほうがいいと思います。彼にちゃんと気持ちがあれば二人はつきあうことになるし、そうでなければ確かにもう会えなくなるかもしれません。でも、自分はすごく好きなのに、相手は本当は自分のことをセフレとしか思ってないとしたら、きっと近いうちに終わりがくると思います。 私も昔好きな人と似たような関係になってしまったことがあるんだけど、彼は私と会っていないとき他の女の子と遊んだり、エッチしたり、もしかして彼女がいたりするかもしれないって時々不安になりました。そのたびに、たとえそうでも文句も言う資格のない関係がすごく悲しかったです。友達じゃあんまりきくこともできないし。クリスマスとかお誕生日とか替えのきかない日に誘ってもらえるかドキドキして待たなきゃならなかったり。。質問者さまは大丈夫ですか?つらくないですか? 怖いだろうけど、もっと好きになる前に確かめるのが質問者さまのためだと思います。がんばってください。

• maxmixmax
回答No.6

彼もあなたと同じような事で悩んでいたりして。

• kiti54
回答No.5

少なくとも、ちゃんと向きあおうとしている人の姿勢には見えません。 むこうが優柔不断なら、まず、質問者様がどうされたいか、はっきりさせておくのがいいと思いますよ。 今のまま、曖昧なままで良いのか。 それとも彼と今の関係についてはっきりさせたいのか。 前者の場合、良い部分で言うとお互いの面倒な部分には一切触れず、したいときにセックスして、そこそこ恋人気分が味わえますよね。 その場その場の関係だから、ケンカしてヤキモキすることもありません。 雰囲気も悪くなさそうだし、当面はこの関係でも続くんじゃないでしょうか。 悪い点を挙げるなら、どちらかの都合が変わったとき、都合のいい存在となってしまう可能性があること。 結びつきが弱ければ、どちらかが飽きた時点で自然消滅ってこともあるうるでしょうね。 ただ、長持ちしない関係だと思います。 関係をはっきりさせたいのなら、一波乱は覚悟しておいた方がいいでしょうね。上手くすれば彼の本性が垣間見れるかも。 でも、彼との確かな関係が欲しいのなら避けては通れない道なんじゃないでしょうか。 彼が何を考えているのか考える前に、自分がどうしたいのかハッキリさせれば、どうすればいいのかは自然とわかると思いますよ。 案外、彼は何も考えていないかも知れませんよ? その場合、貴女がご自分のなさりたいように、彼を流すことだって出来るんじゃないかと思います。

• maho-maho
回答No.4

その男友達のアドバイスに1票。 >会いすぎないように当初から彼より友達との約束を優先したりして2回に1回は断ってしまったり、・・・話をそらしちゃったりしたことがありました。 それはあなたはセフレなのと言っているのに等しいですよ。 >エッチができるならどんな甘い台詞だって言えるし、週末空けるくらいは何ともないという人だっていると思います。 それを言っちゃうと好きって言うのも愛してるっと言うのもそうだと思いますよ。 あなたが彼を信じるか信じないか、それによって素直に感情を表現するかしないかにかかっています。あなた次第です。 で、言わせてもらうと。 エッチはできるのに、なぜ「好き」の一言が言えない!? 好きって言ってもらいたかったら自分から言うべし。 自分では言わないし、彼を一番に思っているような態度も示さず、相手には好きって言って欲しいなんてずるすぎるぞ! 欲しいものは自分で掴み取れ! 頑張れ!

• kamikazek
回答No.3

からだと心はコントロールできても 情は別です。 セフレの弱点です

noname#58653
noname#58653
回答No.2

最近、女の子の方がセフレがいいって言う人もいるぐらいですから、彼氏の方も自信が持てないのかもしれませんね。  恋愛経験豊富と言っても、恋愛は千差万別、同じ恋愛はありませんから関係ないですよ。豊富なほど逆に本当に大切な人だと慎重になってしまう傾向がありますから・・・。ましてや恋人みたいな関係にすでになってしまっているならその関係を壊したくありませんから決め手の台詞は言いづらいかもしれません。  ただ、私は質問文を読む限りでは大丈夫だと思います。  玉砕覚悟で、自分から言ってみるか、自分に他に男が出来そうなのをちらつかせてみるか・・・ハッキリさせたいならやるしかないですね。

回答No.1

≫それになエッチは「毎回するとそればっかりって言われそうだからなー(笑)」と言ってなぜかたまにエッチなしにする時があります。 じゃあ、セフレじゃないんじゃないですか?(SEX)友達以上恋人未満ってやつです。どちらかの告白で恋人に昇格(か、ジエンド)です。

th030428
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、セフレという以上エッチがなければセフレとは言わないですよね。。 じゃあまだ恋人に昇格する可能性はあるかもしれないってことですね!! 少し勇気を出して頑張ってみます。