• ベストアンサー

派遣社員の源泉徴収票と表記

派遣社員として働いた分(1年間)の源泉徴収票が来ました。 2枚あります中途就の就職欄に○がついているものと、やめたので退職欄に○がついたもの。 派遣社員って派遣元に登録して、出向する形なのに就職という表記なのでしょうか?また、期間終了も退職という表記なのでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.1

私が今まで貰った源泉徴収票の表記も稼動し始めが就職、期間満了も退職になってます 基本的にフォーマットでそういう風に○を打ち込むしかないのだと思います 古い形式で派遣社員の雇用形態が出現する前からの物なので

alpin_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 hamutaro25さんも同じとのことで安心しました。 >古い形式で派遣社員の雇用形態が出現する前からの物なので 納得しました。ありがとうございました。