源泉徴収票の取得方法と確定申告について
- 派遣社員から新しい会社への転職を考えている方へ。源泉徴収票の取得方法と確定申告について、詳しく解説します。
- 派遣会社から源泉徴収票をもらっていない場合、派遣先の会社に問い合わせるか、自分で確定申告に行くことが必要です。
- 源泉徴収票は給与所得の証明書として必要な書類です。転職や確定申告をする際には、きちんと取得しておくことが重要です。
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源泉徴収票について
初めて質問させて頂きます。 今年の1月15日まで派遣社員として働いていたのですが退職し、先日新しい会社(派遣ではない)に面接に行きました。そこでもしこの会社に採用されれば1月の少ない期間働いていただけでも源泉徴収票をもとめられるのでしょうか?派遣会社からは源泉徴収票をもらっていません。 昨日派遣会社に問い合わせてみたのですが、 「現在使われていません...」となりました。 ネットで調べてみると私が登録した店舗が消えていました。 やはりもらうとすれば派遣会社に言うべきですよね? それとも派遣先の会社に電話すれば送って頂けるのでしょうか? どちらも無理なら「自分で確定申告に行きます」と 言えば良いですか? 詳しいことは全然わからないので長々とすみません。 よろしくお願いします。
- sh_1230
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源泉徴収票は出してもらえます。 ってか出さなければなりません。 あなたの雇用主は派遣先の会社ではなく派遣会社そのものですから この場合は派遣会社に言うしかありません。 ただ電話が繋がらないってことですので 派遣先の会社に その後派遣会社がどうなっているのか聞くのもいいかもしれません もしかしたら電話番号が変わったのかも知れませんし もし派遣会社がつぶれてたとか逃げてたとかってことであれば 新しい会社で源泉を求められたらそういう風に話しましょう 給与の金額に関しては明細を持っていけば分かると思いますから とりあえずはそれで対応してみてください
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