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源泉徴収票の見方 中途就・退職欄無記入

昨日も別のカテゴリーで保育所の申し込みについて質問させて頂いたんですが…度々すみません。 去年2月で辞めたバイト先から保育所提出の為、源泉徴収票を送ってもらいました。 手書きですがきちんと社印も押印してあり安心したのですが、「中途就・退職」の欄に何も記入されていません。 (1年半位働いて平成20年2月29日に辞めました) 正社員ではなくバイトだから就・退職の対象にはならないのでしょうか? また発行し直してもらった方が良いのでしょうか? ご回答お願い致します。

noname#77513
noname#77513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-fuji
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回答No.1

>手書きですがきちんと社印も押印してあり安心したのですが、「中途就・退職」の欄に何も記入されていません。 別に問題ありません。 保育園の入所に必要なのは、「貴方の所得税がいくらなのか」なのです。 それは、保育料を両親の所得税の合計額によって決めるからです。 はっきりいって、それ以外の情報は必要ありません。 年末調整されていて(源泉徴収票の「給与所得控除の額」「所得控除の額の合計」に数字が記入されていれば年末調整されています)、「源泉徴収税額」に数字が記入されていれば問題ありません。 収入によっては、源泉徴収税額が0円とか未記入のこともありますが…。

noname#77513
質問者

お礼

早々にご回答有難うございます。 無記入でも問題ないんですね~安心しました。 なんせ前の職場のものなので、また発行してもらわなきゃいけなくなるのは気が引けますので… ma-fuji様有難うございました。

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