• ベストアンサー

ヘッドホン型補聴器

タイトルどおり、祖父が使用する為の「ヘッドホン型補聴器」を探しています。 祖母が近所の人から話を聞いて、興味を持っているのですが、ネットの検索で「セフティテクノ」と言う会社がヒットしたのですが、他にはなかなか見つかりません。 ヘッドホン型補聴器を使用されている方、またはご家族が使用されている方などがいらっしゃったらアドバイスいただきたいのですが、評判などにおいてはどうなのでしょうか?またよいメーカーを知っている方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ヘッドホン型の音声拡聴器「ボイスカムバック」他が 伊吹電子(川崎市=044・888・3796)から発売されました。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.asally.co.jp/sally/sally/topics/2206/2206.html
noname#5411
質問者

お礼

kyaezawaさん、情報提供ありがとうございました! まさに、その名の通りのものです。 祖母は早速明日になったら こちらの会社に電話で問い尋ねてみるとの事なので、電話番号も伝えました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

補聴器ではありませんが、私が使っていたものに、 サウンドレシーバー  MDR-M20TV SONY製 という物があります。 音量がご希望まで達するかどうかはわかりませんが、指向性マイクが付いていますので、それなりにクリアーになります。 (私の聴力は通常ですが) ヘッドホン型をご希望ならどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=841
noname#5411
質問者

お礼

arumagiroさん、情報提供ありがとうございます! ご紹介いただいたサイトは印刷して、祖母に見せたいと思います。主にテレビを見る時に使うものなんですね。祖父にどのようなものがあうのか私にはわからないのですが、いろいろ試してもらえればいいと思っているので! ありがとうございました☆