• 締切済み

補聴器について

聴覚障害者です(感音性難聴)。最近シーメンスの最高級クラスの16チャンネル耳掛け式の補聴器を購入しました。しかし、車の中では聞こえにくく、特に高速道路に入るとまったく聞こえません。ワイデックスの補聴器と悩んでシーメンスを購入しましたが、ワイデックスの方が、高速道路とかだとよく聞こえるのでしょうか。どなたか、補聴器に詳しい方、両方のメーカーを使用している方などいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• mofl
回答No.1

オーティコンを使っています。 調整次第。 しかし機械ですので限界はあります。 つまりメーカーの差は無し。

saekomomo
質問者

お礼

そうですよね。補聴器はメガネのように、装着しても健常者と同じにはならないですもんね。 ありがとうございました。