• 締切済み

補聴器の購入

片方の耳が悪く、補聴器の購入が必要な状態です。眼鏡屋さんとかで購入するのがよいでしょうか?それとも、医者に行って購入するのがいいでしょうか?慢性中耳炎で感音難聴です。会社に勤めるのに相手の言うことがときどき聞き取れません。 アドバイス、回答お待ちしています。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)
  • 病気

みんなの回答

noname#70870
noname#70870
回答No.1

補聴器を初めて購入されるのですね。 眼鏡屋での購入はお薦めできません。 補聴器のみを扱っている専門店で購入してください。 >医者に行って購入するのがいいでしょうか? 残念ながら補聴器について詳しい医師は非常に少ないです。 耳鼻科医院と提携している専門店で購入するのがベストですが、現状ではそういった店は少ないです。 アドバイスしてあげたいことはたくさん有り過ぎてここには書ききれません。 「補聴器愛用会」というサイトがあります。 まずはこちらで勉強なさってください。 難聴についての基礎知識から補聴器の購入まですべて説明してあります。 このサイトを読んだ上でまだ分からないことがあれば再度質問をしてください。

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/tyothpa/
kereta
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。