• ベストアンサー

不思議な友達・・・

お世話になってます。 愚痴っぽくなるので、こんな質問したくないのですが、よろしくお願いします。 私の友達で不思議な子がいます。 私を敵対視しているのかな?と思ってしまいます。 具体的には 「私、ちょっと前までほんとデブだったの。○○ちゃん(私の名前)みたいな体型だったもん。」 とか! 「なんか今日きれいじゃない?そんなきれいじゃないはずって思ってびっくりしたよ。」 とか!! 「△△さん(男の人の名前)はさ~○○ちゃんみたいなちょっと肉のついた子が好きなんだよね。」 とか!!! 「あたし、昨日初めてキャバクラ行ってみちゃった。みんな超きれいで、あたし絶対働けないって思った~。○○ちゃん(私の名前)よくあんなところで働けたね!」 とか・・・!!!!! こんなことで腹を立てても仕方ないと思っていましたが、いい加減ハラワタ煮えくり返りそうです。 私のことデブとかブス扱いして、彼女はなんなんでしょうか? ちなみに、私は158センチ52キロで、確かに細くないですが、健康体重だと思ってますし、短い期間ですが、いちおキャバクラでナンバー1でした。 彼に愚痴ると「嫉妬してるんだよ」と言っていましたが、彼女にどう対応してあげたらいいのかわかりません。 ほぼ毎日顔を合わせる子なので、あまり冷たくするのもよくないとは思っているのですが・・・。 やっぱり愚痴っぽくなってしまいました。 ごめんなさい。 この子にどう対応してあげるべきか、よい案などありましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.4

・・・・・よく耐えてますね。 私ならそんな失礼な友人(?)とは縁を切ります。 あなたの事をライバル視している、妬みからなのでしょうか? 『ちょっとそれは失礼じゃない?』とか『それってどういう意味?』と聞き返してみては? どちらにしてもモラルがあるとは思えない方なので適当な付き合いで深入りはしないほうが精神衛生上よさそうですよ。 価値観が違っていたりモラルが欠如している方と一緒にいても楽しくないですし言いたいことが言える間柄(信頼関係が成り立っている)と言うのと何でもかんでも言いたい放題というのは違いますから友人としてはあなたがツライだけですよ。 本当に友人と思っているなら最初からそんな失礼な発言はしないと思いますので。

rol1p0spica
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 気にしないのが一番と思っていましたが、さすがに耐えられなくなってきました・・・。 やっぱり彼女はモラルがないですよね。そう言ってもらえて救われました。 挨拶程度の間柄を目指します! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ninanine
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

対応する必要性すら感じません。 嫌ならこちらから距離を置けばいいだけのこと。 キャバクラ勤務経験ありの学生さんとのコトですが、大学生、もしくは専門学生ですよね。 相手の言動、小学生の意地悪というレベルに思えます。 そんな、低レベルな事しか言えないような、大人になりきれていない相手の言うことはいちいち気にされなくていいのでは?

rol1p0spica
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ずばり大学生です。 低レベルな発言だったので、今までは気にしないできましたが、さすがにやっぱり怒りたくもなりました。 でも、怒るエネルギーももったいないと思うようになったので、「挨拶程度」の関係を心がけていこうと思います。 回答ありがとうございました! *ここで回答を締め切らせていただきます。 たくさんの回答ありがとうございました。すべての方にポイントを差し上げられなくてごめんなさい! 共感していただいたり、貴重なお話を聞かせていただいたり、私のつまらない質問に、お時間を使って回答していただき、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245936
noname#245936
回答No.5

No.1です。 蛇足ながら、最後に一言。 > 学校を卒業してからは連絡を取るつもりもないです。 ま、それはそれでいいんですけどね。(笑) 人は変わります。 置かれたシチュエーションや、環境、役割、立場によって いままでいい奴でもおかしくなってきたり、逆に、学生時代は ヘンな奴でも、めっちゃいい奴に変わったりなんてこと しばしばあります。 私の場合、昔、学生時代にいじめられたことのある方に、大人に なってからお会いし。 ま、久々に昔の話をということで、一献酌み交わしたことが ありますが。 そのときに、 「実はな、言いたいことがあるんですわ。  昔な、いじめられてごっつぅ嫌やってん」 と話したところ。 「すまんなぁ。  俺もな、家が離婚したり、バァちゃんが死んだり。  いろいろイラついててん。  ごめんなぁ」 …なんてことがありました。 「ええ奴になったなぁ。  よしゃ、許したろう」と思いましたね。 そんなに「未来永劫」とか固くならずに。 普通にやってりゃいいんじゃないですかね。(笑)

rol1p0spica
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 まあ、彼女にも都合はあるのでしょうけど、ちょっと今回、いろいろな発言が重なってぷっつんときまして・・・。 私はyama-takuさんのように心が広くもてるかわかりませんが、彼女が変わってくれることを祈るだけです。 こんないやな気持ち、抱えていたくないですもんね。 とりあえずは「挨拶程度」の関係でいくつもりですが(笑) よいお話に心があらわれました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

言われるたびに 「嫌味に聞こえる~」と言い方柔らかく 対応剛速球でかましてやるのはどーでしょー? 嫌な奴だね、そいつw

rol1p0spica
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 「嫌味に聞こえる~」も使える言葉ですね! >嫌な奴だね、そいつw そういっていただけて救われました。すっきりです。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

嫉妬と言うよりも、貴女を卑下して 自分の存在を貴女の上にしたいのでは? 私が貴女なら、離れますね。 言われて気持ち良い言葉ではないし、 一緒に居ても楽しくないですから。 疎遠になるのが無理なら、 いい加減傷付く事をやんわりと伝えます。

rol1p0spica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いい加減傷付く事をやんわりと伝えます それいいですね!もしまた何か失礼なこと言ってくるなら、今度はそれを伝えてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245936
noname#245936
回答No.1

然るに。 「嫉妬してるんだよ」と意見には私も同意ですが。 それ以前に。 ほんまに「友達」だったら、 「そんなん言うたらいかんよ。  私はかまへんけど、  そういう癖もっていると損しまっせ」と言ってやる、 言える間柄てぇのが、私の感覚の「友達」のような気がします(笑) 質問者様の「友達」の定義が如何ほどなものか判りませんが。 誰彼、どうしても自分とは性が合わない人ってのは、どんなに 行動に気をつけても絶対いるわけでして。 であれば、あえてご自身が「友達」のポジションに置いておく、 その理由が、イマイチよくわからないです。 八方美人は不可能なわけで。 友達もべつに量で競っているわけでもない。 都合のあまりにも悪い友人なら、「知人」レベルに格下げ、 単純に、会う機会を減らせばいいんじゃないかなと思います。

rol1p0spica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 私は「本当に友達」とは思ってるつもりはないので 「知人」レベルで接していこうと思いました。 学校が同じで普通に話したりするので「友達」と定義づけたのですが、もうほんとこれからは「知人」だと思っていこうと思います。 もちろん、学校を卒業してからは連絡を取るつもりもないです。 卒業まで言わせといてやろうと思って頑張ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスでデブでかわいくない子に対してもきついので

    女性は何でかわいい子に対してキツイのに ブスでデブでかわいくない子に対してもきついのでしょうか? 可愛い子にきついのは嫉妬だから解るのですが ブスにもきついのはなぜですか?

  • 可愛い子は女子から嫌われる?

    可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが 本当でしょうか? 実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・ 逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました 逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました 私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは 男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか? 教えて下さい。

  • ブスと直接いってくる友達

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 長文になります。 友達で私に直接ブスと言ってくる子がいます。ここではAとさせていただきます。自分で言うのもあれですが私の顔はちょっと可愛いくらいだと思っています。告られたこともあるし彼氏だっていたこともあり、可愛いと男女ともに何回か言われたこともあります。(お世辞かもしれませんが)Aは正直可愛くないし、デブよりのぽっちゃりくらいの体型で彼氏もいたことありませんし、お世辞すらも言われてません。 私のことをブスと思うのは自由だし構いませんが、それを直接言ってくるのが嫌だし心の中で思うだけか陰で言って欲しいです。 今日なんてAともう一人の友達と喋ってて顔の話になった時に「(私の名前)はブスなときほんとにブスだから笑ひどい時はまじで顔崩れてる笑笑」と言われました。もう一人の友達がフォローしてくれましたが、何でここまで言われなくちゃいけないんだと思いました。 友達が「あんなの(私の名前)に対する僻みやから気にしなくていいし、自信持たんか!」と言ってくれましたが、モヤモヤしてます。 きっとAは私のことを本当にブスだと思ってて私が周りから褒められてるのが気に食わなかったり、調子乗るなよと思っているのだと思います。いつもはブスと言われた時笑ってスルーしたり自虐して適当に終わらせてますが、また言われた時にAに言い返す良い言葉などがあればアドバイスしていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 中学生のメイクについて

    中学生のメイクについて質問です。メイクをしている友達がいるのですが、 別に中学生のメイクが悪いと言うわけじゃないんですが、私はその子が、メイクをするたび「きもい」 っと思ってしまいます。ファンデーションの塗りすぎ、マスカラを大量に塗っているのに、なぜか目が小さい。 しかも、自分を可愛いと思っています。(体型は、でぶです) 女子は、その子のことを可愛いといいますが(嫌みで) 男子には、ぶすだと言われています。こんな女子についてどう思いますか? 1頑張ってて可愛い 2きもい 3興味ない ただの愚痴ですが回答よろしくおねがいします

  • ブスでもダイエットしたら可愛くなりますよね?

    ブスでもダイエットしたら可愛くなりますよね? 先程、Yahoo!の知恵袋で質問したところブスはダイエットしてもブスとかダイエットする前に整形しろ、デブで可愛い子がダイエットするなら可愛くなる。ブスは痩せてもブス、など酷い回答が返ってきました。 たしかに痩せたら可愛くなるって保証はありませんね。化粧もあるけれどお金ないし安いのでも買うことができないです。 しかし私は自分を変えたいし肉を落として可愛くなりたいです。だから最初はダイエットしたいです。それなのにそういう回答が多かったので悲しいです。 私は今152センチで52キロです。せめて7キロ落としたいです。けっこう変わりますよね?

  • 友達のいない友達を持つ友達

    友達(A)のことです。 高校ですが特殊な学科で、3年間クラス替えがありません。 Aはすごくしっかりした子で、みんなからも頼りにされてる感じなんですが、その友達(出身校が同じ)はクラスにあまり友達がいません。暗いとかそういうんじゃなくてすごく自分にも他人にも厳しい子で、いい加減なのが許せない!って感じで、自分の気に入った人にしか心を許しません。だから友達がいないというよりは友達を作らないと言ったほうがいいかもしれません。 でもやっぱり高校なので修学旅行の班とか、遠足の班とか、教室移動とかあるじゃないですか。Aがいないとほんまに1人になってしまうのでAはずっと一緒にしてます。 でも行きや帰りに愚痴が多かったり機嫌が悪いと無視されたりで、もう疲れてきたって昨日Aに相談されて、私も「うーん…」って感じで… なんかいい案ないですかね?

  • キャバクラの仕事

    キャバクラの仕事 初めまして。 今、社会経験の一つかなと思いキャバクラの仕事に 興味を持っています。 ですが、殆どのキャバクラのHPに載っている子は 細くて可愛い子ばかり。 可愛くていいなぁ…細いなぁ…といつも羨んで見ています。 お恥ずかしながら現在ダイエット中で私は普通以上の体型で、 74kgという巨デブです。見た目も悪いです。 しかしデブ専系のキャバは80kg以上の方を募集していますし、 食べる事をパフォーマンスとしているので、また元の体重に 戻りたくありません。 色んな求人情報を見ると 「容姿、スタイルは一切関係ありません!」と書かれていますが 私の体重でも大丈夫なのかなと中々踏み切れずにいます。 きっと面接の方は痩せている方が来ると思っておられるでしょうし…。 女の職場は怖いですし、体型の事で冷やかされると考えると とても怖いですが、挑戦したいんです。 キャバじゃなくても、ガールズバーやパブやスナック系もいいかなと 考えていますがこれも上記の理由で中々電話出来ません。 大変失礼だと承知でいいますが、お笑いの渡辺直美くらいの 方がパブやスナックをしていると聞くとどこで見付けたんだろう って不思議に思います。 こういった業界の方にお聞きします。 私ぐらいの体重は無理なんでしょうか? 長々と失礼致しました。

  • 普通体型に

     一番太っていた時からはだいぶ痩せましたが、まだ少し丸いです・・・    次に中学生になるのですが、からかわれたりしないか不安で><   身長は158センチ、53~54.5キロです。   この前告白されたのですが、「体型が好みだ」と言われました。その人は太っている子が好きで、なんとも言えない気持ちです(笑)  それに、「お前、肉とってほしいか?(笑)」とか「お前はやばい」とか言われて中学に行ってもこうなのかと思うと辛いです。   BMIではなく、客観的に見て普通体型にはあと何キロ痩せればいいでしょうか・・・   あと、今のままで「こいつデブだな」とか思われませんでしょうか・・・?      

  • わざと人を傷つける発言をする友達の心理、接し方

    私の友人で、 ものすごく人を傷つけるような発言をする人がいます。 たとえば、 私に対して 「あんた本当に可愛くない」 「デブ、ブス」(ちなみに体型は標準体型です。) 「役立たずだなあ」 「(試着している私に対して)そんな服似合わねえよ」 「あんたの服ダサい、考えられない」 「あんたよりは私の方が役に立つ」 「(他の人と喋った私をみて)あんたの今の対応気持ち悪いからやめろ」 「あんたの彼氏本当かっこ良くないしきもい」 私以外の人に対して 「あいつのああいうところすげームカつく」 「デブ、ブス」 通りすがる人に対して 「今のすげーブスだな」 「あんな服きれる神経わかんねえ」 などです。 性格はいい意味でも悪い意味でも頑固で気が強く、自分中心な部分が強いです。また、自他ともに認めるナルシストです。 見ていて、自分の好きなもの嫌いなものがはっきりしていて、それ以外は否定してしまう...という感じです。 自分でも「肯定するより否定したり言いがかりつけたくなる」と言っています。 その子は歯に衣着せぬものいいが評判?なのか、大学でも毒舌キャラで、ほどほど人気があります。(私しか友達がいないというわけではない) 上のようなひどいことを言う反面、ご飯によく誘ってくれたり、その子が得意な髪やメイクなどは教えてくれたりします。 大学の研究室が一緒なので一緒にいる時間はただでさえ長いのですが、必要以上に一緒にいようとしてくれます。(用事もないのに会おうと言ってきたり、遊んでてまだ帰るなよーなど、遊びに誘われる回数はとても多いです。彼氏とゴタゴタあった時や病気のときは助けてくれました。) 大学に入ってから、初めて彼女のようにキツイ性格の人に会ったので少し戸惑っています。 わたしは女子特有のお世辞の言い合いや探り合いのようなものが苦手なので、竹を割ったような彼女のような性格は羨ましいですし、一緒にいて気が楽です。実際ムードメーカーで面白くて、一緒にいて楽しいです。 その反面、彼女にあまりにも否定されすぎたせいか、 最近自己肯定感が薄くなってしまい、鬱っぽくなり、彼氏や別の友人から心配されることが多くなりました。 これからも付き合いつづけていこうかものすごく悩んでしまっています。 彼女自身はすごく好きなので、この辛辣な発言がどういった心理から来るのか分かりたいです。 強がってる反面、すごく繊細な心の持ち主だと思うので、何か心に病でも抱えているのかな...と心配になります。 (1)皆さんの周りにはこんな方はいますか?どのように接していますか? (2)彼女の発言はどういった心理からくるのでしょうか? (3)みなさんなら今後もこの友人と付き合い続けますか? 乱文になってしまいましたが、答えやすい部分だけでもご回答よろしくお願いします。

  • 貧乳がかなりコンプレックスです

    19歳女です。 身長149cmで体重37kgのかなり貧乳です。 43kg体重があった時はBまたはCカップのブラを着用していましたが、ストレスで体重が落ちカップはAになってしまいました。 Aの65のブラを着けて無理やり肉を寄せている感じです。 寄せる肉すらなくてパットを買ったりしましたが無意味でした。 やはりカップを取り戻すのには太るしか方法はないのでしょうか? たぶん太ると顔や足ばかりに肉が着くと思います。 上半身を太らせたいです。(出来ればヒップも) 幼児体型で服や靴を選ぶのですらかなり大変です。 彼氏の元カノが166cmの痩せ型巨乳なのでかなり嫉妬してしまって 彼に胸を触られるのがめちゃくちゃ嫌です。 なんとかしたいです、、なにか案あればよろしくお願いします。