• ベストアンサー

ブスでデブでかわいくない子に対してもきついので

女性は何でかわいい子に対してキツイのに ブスでデブでかわいくない子に対してもきついのでしょうか? 可愛い子にきついのは嫉妬だから解るのですが ブスにもきついのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.6

かわいい子に嫉妬してキツくすると男性から受けが悪くなるでしょうからね。 そう簡単に感情も抑えられないし、自分より下だと思う相手をいたぶって優越感でも得ないと存在価値すら見出すことができなくなるからではないでしょうか。

ZHFWUYHSH
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

• izumi044
回答No.5

容姿にコンプレックスがあって、そのはけ口にしてるからじゃないんでしょうか。 綺麗→努力もなんにもしなくても綺麗なのは、ズルい ブス→少しは努力しろ(私がこんなに努力してるのに、能天気に生きてるだけでムカつくんだよ) とどのつまりは、こういう感じじゃないですかね。

ZHFWUYHSH
質問者

お礼

回答No.4

容姿に恵まれてない人は卑屈な人が多いからじゃないですか。

ZHFWUYHSH
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.3

それはですね、男性もジャニーズ系のチャラチャラしたイケメンにはキツいけれど、ものすごいキモオタに対してもキツいじゃないですか。それと同じことですよ。

ZHFWUYHSH
質問者

お礼

• dkv_sz
回答No.2

僕は男なので、正確な事は言えないと思いますが、 おそらく、それはイジメではなかろうか? と思います。

ZHFWUYHSH
質問者

お礼

回答No.1

はじめまして。 女性がひがみ根性で可愛い子にきついというのは、確かにありがちかもしれません。 でもブスでデブな子にきつい女性ってそんなにいますか? もしあるとしたら、それはその子がブスとかデブとかそういう理由でなく、性格が良くないという理由なのではないでしょうか。 中には見た目で判断して、態度をきつくする人もいるかもしれません。 でもそれをやっている人は相当見苦しいですし、やっている人自身が性格ブスですよね。 女性がみんなそんな態度をとるわけではなく、その人自身の性格が歪んでるように思えます。

ZHFWUYHSH
質問者

お礼