• 締切済み

なぜゴミ箱を設置しないのか

macinspireの回答

回答No.1

それは、府中市が財政的に豊かだからです。 ゴミ回収にはコストが掛かります。 普通の自治体には、頻繁にゴミを回収したり、ゴミ箱を設置する予算がありません。 府中市には東京競馬があるため、税収に恵まれています。 公共施設もずいぶん豪華と聞きます。実際、府中市に入ると道路周囲の雰囲気もずいぶん違います。 仮に東京競馬がなくなれば、府中もゴミ管理のサービスを縮小せざるを得ないでしょう。 質問者を始め、市民の方々がボランティアでゴミ箱を管理しているのでしたら話は別ですが、そうではないですよね? 府中市のゴミは府中市の力で回収されているのではなく、全国の自治体に住む競馬ファンの力で回収されているとも言えます。

semiauto
質問者

お礼

そうですね,コストは考えました. ということは府中市がもっとも恵まれているということでしょうか. いままでそう聞くことはなかったもので. ご回答ありがとうございました.