• ベストアンサー

電車で親が寝る?

takasi4177の回答

回答No.4

それは旦那様がお子さんに対する注意力が足りなかったといえますね。横に座っているし、安心って思ってしまったのでしょうね。 疲れていて、眠たくてどうしようもない時は、膝に子どもを乗せてしっかり抱きながら寝る、もしくは、しっかり手を繋いで、という方法をとってもらえれば状況は変わったかもしれませんね。(もちろん、疲れていても寝ないでしっかり見ててもらわないと不安ですね) 何かあってからでは遅いということをきちんと旦那様に伝えて、これからはそのようなことがないようにすれば大丈夫ですね。 一つずつ一つずつ教えてあげないとわからないのでしょうね。 うちの主人も何で?って思うくらいちんぷんかんぷんなことをします。

tibita-kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 膝に乗せたり手を繋いでいれば少しは気持ち的に違ったかもしれませんな。でも、やはり寝られては困ります。 夫にもきちんと伝えて眠いなら家で寝てもらいたいです。 うちの夫も他にもチンプンカンプンな事を言ったり、したりする時があります。私の言い方もキツイのかもしれませんが不機嫌になるので絶対に危ない、許せないと言うのだけ伝えるようにしてます。