• 締切済み

コンビニの店員さん

私はコンビニでよく煙草を買うのですが ガム一個、ジュース一本買っても店員さんは 「テープを貼らせて頂きます」と言って店のテープを貼るのに 煙草にだけは絶対テープを貼ろうとしません。 どこのコンビニもそうです。 なんでなんでしょうか?

• tbx
  • お礼率78% (351/449)
  • 経済

みんなの回答

回答No.3

#1の方のおっしゃる通り、タバコはレジ前もしくはレジの後ろにあり、 万引きしづらい所にあるからです。 テープを貼るのは「見えない場所に置いてある商品を買ったことの証明」ですね。

回答No.2

ジュースやガムならまだしも、タバコのフィルムにシールを貼ってもねぇ… ほとんどの人は買ってすぐ剥がすんだから、貼っても意味ないでしょう。 と、私がコンビニ店員をしてる時は思ってました。

tbx
質問者

お礼

やっぱりそうですか 深い意味はなさそうですね ありがとうございました

• tomy41
回答No.1

タバコはレジの後ろとか店員さんじゃないと取れない場所にあるからじゃないですか?

tbx
質問者

お礼

なるほど、私の考え過ぎですね ありがとうございました