• 締切済み

コンビニの店員さん

私はコンビニでよく煙草を買うのですが ガム一個、ジュース一本買っても店員さんは 「テープを貼らせて頂きます」と言って店のテープを貼るのに 煙草にだけは絶対テープを貼ろうとしません。 どこのコンビニもそうです。 なんでなんでしょうか?

  • tbx
  • お礼率78% (351/449)
  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

#1の方のおっしゃる通り、タバコはレジ前もしくはレジの後ろにあり、 万引きしづらい所にあるからです。 テープを貼るのは「見えない場所に置いてある商品を買ったことの証明」ですね。

回答No.2

ジュースやガムならまだしも、タバコのフィルムにシールを貼ってもねぇ… ほとんどの人は買ってすぐ剥がすんだから、貼っても意味ないでしょう。 と、私がコンビニ店員をしてる時は思ってました。

tbx
質問者

お礼

やっぱりそうですか 深い意味はなさそうですね ありがとうございました

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

タバコはレジの後ろとか店員さんじゃないと取れない場所にあるからじゃないですか?

tbx
質問者

お礼

なるほど、私の考え過ぎですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンビニアルバイト店員について

    コンビニアルバイト店員が、外の裏の見える場所どうやら煙草を吸う場所みたいで、5人位で集まり男女でガヤガヤしてます。制服を着替えて、私服でもばれてます。髪は、金髪。高校生に、見えるのですが店長何してるんですか?苦情は、入れませんが店に行きにくくなるし、言いがかりをつけられたら嫌なので黙ってます。こういう店って、教育なってないんですか?それとも、当たり前なんですか?

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • コンビニの店員の挨拶について

    コンビニに入ると、「いらっしゃいませ~」と声がかかります。 姿が見えない店員からも「いらっしゃいませ~」と言われます。 でも何も買わずに店を出るときは、たとえ目があったとしても 店員は何も言いません。まあ何も買わなかったわけだし、 「ありがとうございました」は期待しないとしても、 「またお越しください」くらいあってもいいと思うのですが・・・。 店員のあからさまな態度の違いに、 なんとなくモヤッとしたものが心に残るのです。 みなさんは、コンビニの店員の挨拶についてどう思われますか。

  • コンビニ店員に恋

    自分は23歳男性です。 最近気になる女性の人ができました。 その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。 自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。 自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。 そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。 そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。 本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。 そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。 その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。 ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニ店員

    仕事帰りに、よく行くコンビニの店員が気になって何かしらの形で繋がりたいなと思ってます。 一応、毎回タバコを買っているので、覚えられているのではないかなと思っています。 歳はそんなに離れてないっぽいんですけど、いつ辞めるかわからないので、連絡先だけでも知りたいなと思っているのですが、礼儀正しく失礼の無い客を演じるので精一杯話しかけることすらできません。 なんかしらのSNSで繋がるのが今の所の最終目標なのですが本当にどうしたらいいのでしょう。。。

  • お礼を言わないコンビニ店員・・・当然??

    コンビニでキャッシュディスペンサーでお金をおろしただけで店を出ると、大概の店員は「ありがとうございました」とは言わないですね。 もしかして、キャッシュディスペンサーでお金をおろしただけでは、コンビニにとっては損することになるのでしょうか??

  • コンビニ店員が「いらっしゃいませ」と言わなかったら皆さんならどうします

    コンビニ店員が「いらっしゃいませ」と言わなかったら皆さんならどうしますか? 忙しくなさそうなのに、「いらっしゃいませ」と言わないコンビニ店員がいたらどうしますか? a.ブチギレる。店長と本部に連絡する。 b.「挨拶はしたほうがいいよ」と店員にサラっと言う。 c.「何だ、この店は挨拶もできないのか」と心の中で思いもう二度とこの店に行かない。 d.少々不快に思う。 e.何とも思わない。商品を売ってくれればそれでいい。 f.その他 回答お願い致します。

  • コンビニの店員ごときに

    ガンつけられたらどうしますか? 自分はコンビニの若い兄ちゃんに高校生のころに商品をレジにおいて 金を払ってやっている時に そいつがガンつけてきやがったので なんか文句あんのか? 表でろやクソヤローと口論になったことがあります あんまり覚えていないですがほかの店員さんに止められました あなたはコンビニの店員ごときに不敬な態度を取られたとき、どうします? 自分は次コンビニ店員みたいなのにケンカ売られたら殴らない自信はありません・・・