• 締切済み

コンビニ店員

仕事帰りに、よく行くコンビニの店員が気になって何かしらの形で繋がりたいなと思ってます。 一応、毎回タバコを買っているので、覚えられているのではないかなと思っています。 歳はそんなに離れてないっぽいんですけど、いつ辞めるかわからないので、連絡先だけでも知りたいなと思っているのですが、礼儀正しく失礼の無い客を演じるので精一杯話しかけることすらできません。 なんかしらのSNSで繋がるのが今の所の最終目標なのですが本当にどうしたらいいのでしょう。。。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

書いて渡す見せる。と思います。

回答No.2

自分の職場はコンビニ 質問者様はどこの誰とも分からない そんな人からの告白は怖いですよ 逆の立場になって考えれば分かると思います 告白したら辞めちゃう可能性もありますよ

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

そういうことは相手の迷惑になるのでやめてください。

関連するQ&A

  • コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

    コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。 ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。 私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。 毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。 その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。 それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。 毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。 気になるようになったのは、4月あたりからです。 その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。 昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。 それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。 私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。 これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑) 今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら 当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので 「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました; お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。 店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。 でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。 あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか?? いろいろアドバス、意見が欲しいです。 長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした; ここまでお付き合いありがとうございます。

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • コンビニの店員さん・・・

    最近コンビニの店員さんに恋をしました。 彼は私より3歳年上で誰とでも仲良くなれるような明るい人です。 今はバイト帰りにほぼ毎日通っていて、 向こうも覚えてくれたみたいでいつも話しかけてくれます。 冗談ぽっく「かわいい」とか言われたこともありますが、 他の人にも言ってるのかなぁと思ったり・・・。 どうすれば"お客"じゃなくて"異性"としてみてもらえるでしょうか? アドレスとか聞くならどうやって聞けばいいんでしょう??

  • コンビニの店員さんを好きになってしまいました。

    20代前半♂です。 近所のコンビニに最近新しい子♀が入りました。 とても私好みの子で、最近仕事帰りに毎日とまでは行きませんが、彼女に会いたく頻繁に足を運ぶようになってしまいました。 仕事帰りの夕方に行くとほぼ彼女はいるので、まだ学生かな(?)と考えるべきでしょうか? 彼女はだいたい私と同じ~2つか3つくらい年下(?)と思います。 Q:いくら彼女のことを好きになっても、話しかける勇気もなかなかないし、第一他人の私が話かけたらナンパですよね?(仕事中に話しかける訳にもいきませんし) でもどうしても彼女と、「店員と客」の関係から、友達→恋愛の関係までいきたいのは本音です。 何か良い方法とかありませんか? それともやっぱりこういうのって「店員と客」以上から進むことはまずありえないでしょうかね? ご回答お待ちしております。 (あともし身近にこの内容に近い経験談とかある方いましたらお話をお聞かせください。)

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • コンビニの店員さん

    ネットオークションをやってるので ちょくちょく(ほぼ毎日)メール便を利用します そのたびにコンビニに行くのですが たかが、80円や160円程度の利用です 店員さんは封筒の厚さを計ったり、記入したり、シールを貼ったり・・・ 毎回メール便を利用している客は迷惑だと思ってるでしょうか?

  • コンビニ店員が気になる

    ここ1ヶ月くらい毎日通っているコンビニの店員さんが気になります。(20代前半だと思われる女性です) 通い始めてから3日くらいでタバコの銘柄を記憶してくれ毎回タバコの有無を聞いてくれます。 いつも、どのお客様に対しても親切に接客されていて好感が持てます。 恐らくですが、一目惚れをしてしまったんだと思われます。 他愛のないことで何度か会話もしたりしましたが直接連絡先を聞く勇気がありません。どうにか現状を打破したいと考えているのですが どのようにしたら相手の気分を害さずに連絡先を聞けるでしょうか? 連絡先を記入したメモを渡すことも考えましたが相手の気分を害してしまいそうで踏み込めません。 忌憚のないご意見をお願い致します。

  • コンビニ店員をどういう目で見ていますか?

    コンビニ店員をどういう目で見ていますか? 僕はコンビニでアルバイトをしているのですが、 まるで店員を人間扱いしていないような、 横暴な振る舞いをとる方がたくさんいて、困惑しています…。 例えば口笛で呼んだり、自分の要望が適わなかったら理不尽に怒り追求してきたり、 少しのミスで怒鳴り散らしてきたり・・・etc 暴行を受けたことさえあります。冗談抜きに死ぬかと思ったほどです。 下手したら腕が骨折していました。警察へ通報して解決しましたが・・・。 皆さんはコンビニ店員をどういう目で見ているのですか? もちろん礼儀正しい方もいらっしゃいます、ですが私が働いてる場所・時間帯では少数です。 こういう方相手に接客・会計をすると本当に心癒されます・・・。 ちなみに私は一所懸命、笑顔や態度でお客様に満足していただけるように 接客をしているつもりです。

  • コンビニ店員さんについて

    コンビニ店員さんに連絡先を書いた紙を渡して連絡がなく 脈がなく自分のやるべき事はやったので 次からは女性店員さんに迷惑をかけないように普通のお客として買い物に行きました 最近なのですが、女性の店員さんの方から 自分の近くによってきてソワソワしてたり 遠くからこちらをニコニコして見ていたり 品だしをしながら人の後を追うようにしたりしてもう訳が分かりません。 毎回何か必ずあります。 気にし過ぎかもしれません。確かに何度も同じ質問をして、ストーカーとか質問主が気持ち悪いとか言われるのも仕方ありませんが 自分も、もうほんとに限界です。 どうすればいいでしょうか?