• ベストアンサー

札幌市で筋肉もりもりになれるところ知りませんか?

おたずねします。 札幌市内で、筋肉もりもりになれるところないですか? つまりは筋トレ? いやボディビルディングとか、ジムのマシンなどで ちょっとばかりたくましくなりたいのです。 今までやせ型の体型をしていたのですが、お腹がでてきておじさん化が すすんできたのです。 力もちになりたいのではありません。 健康的な体型になりたいのです。 んでもって、あまり費用がかからなくて、だれか指導してくれる人がい るようなところがよいのですが、ちょっとムシがよすぎますかね? どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Request-x
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.3

今回の質問からは外れますが、 関係者ではなく、「ファン」ということでお願いいたします(笑) でも、視聴率が上がるのは嬉しいので、ぜひ今後とも・・・(笑) 私は両Dの方が気になって気になって・・・ゲホゲホゲホ。 駄レス申し訳ありません。以上です。

6f6f6f6f
質問者

お礼

了解しました。 ではそういうことにします。 goo上ではお友達ということでよろしくお願いいたします。 今後のご活躍に期待します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Request-x
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.2

こんにちは。 アイアンジムは、大会で優勝されるようなボディビルダーもいらっしゃるそうです。 ただ、調べると「エアロビクス&ウエイトトレーニング」という紹介なのですよ・・・。 番組内では「女性もお気軽に・・・」と紹介されていたと思いましたが・・・。 私もあまり詳しくないのですが、下記URLは参考になりますか? 以上、あまり力になれず申し訳ありません。

参考URL:
http://www.sfs.city.sapporo.jp/superlink/?Top=2540
6f6f6f6f
質問者

お礼

かさねがさねありがとうございます。 参考になりそうです。 水曜・・・の関係者の方ですか? これからつづけて観るようにします。 ちなみに私(♂)は最近O氏が気になっています。 最初は違和感がありましたが、だんだん個性が安定してきたようで、とても好感を持っています。 すみません、本題からそれて・・・。 いずれにしましてもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Request-x
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.1

こんばんは。 まるで某H○Bのドラマのような質問ですね! ひょっとしてご覧になっている方ですか??? 某ドラマで紹介されていたジムは、「アイアンジム」です。 その他に「アスレチックジム パワー光星」、「トレーニングジム B-ONE」などがあるそうです。

6f6f6f6f
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てます、見てます。 「ナイスポーーーズ!」ってやってたやつですよね。 1回目だけしか見てないので、その後の活動はわかりませんが、たしかにあの番組もきっかけになりました。 早速上記3箇所のうち、アイアンジムに通われている方の個人的なHPをのぞいてみたのですが、マジでやってらっしゃるようなので、思わずひいてしまいました。 もっと手軽にってわけにはいきませんかね? もしなにか情報をお持ちでしたら、よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肉をつけたい・・・

    体型が痩せ型なので、筋肉をつけたいと思い、スポーツクラブに行こうと思っているのですが、何点か質問があります。 (1)スポーツクラブなどでは、トレーナーの方って必ず付くのですか? (2)スポーツクラブでは、プログラムを組むらしいのですが、それはいつまで続けるのですか? (3)プログラムを組まずに時間があるときに立ち寄りジムなど筋トレだけをして帰るというのはいいのでしょうか? (4)好きな時に好きなものをするってのはアリなんですか?(今日はプールだけとか、筋トレだけなど・・・)

  • 中肉男子の筋肉肥大とプロテイン

    現在、中肉体系で、お腹がポッコリ出てしまっています。 「ムキムキで大きな体」を目指して最近筋トレを勉強しようと思ってるんですが、自分みたいな体型の場合、プロテインの摂取は必要なんでしょうか。 ちなみにジムでは水泳をメインにしていて他には軽くマシンをしています。水泳やジョギング等の有酸素運動は余りやらない方が筋肉がつくというのは本当でしょうか。 また、マシンとフリーウェイトではどちらが効率良く体づくりができるでしょうか。

  • 筋肉だけで体重は20キロ上がりますか?

    175センチ52キロのアンガールズ体型です。 ジムにいって筋トレはじめたばかりですが、まず太る体質ではありません。 その前提で筋トレしまくってマッチョになると思うのですが、筋肉の増加だけで70キロになることはかのうでしょうか??

  • 筋肉痛のときの筋トレ

    筋肉痛のときの筋トレ 質問させてください。 今ジムに行き始めて筋トレをしています。 20代も半ばに差し掛かり、20代最後にいい体になりたいなと思い、始めました。 目指せ中田英寿のからだ!をスローガンに頑張っています(笑) そこで気になることがあります。 筋肉痛のときは筋肉が回復している状態だから、筋トレをしてはだめ!と本に書いてありました。 その理屈は分かるのですが、ジムのお金がもったいない(貧乏性なので…)ので、 例えば筋肉痛の間、マシーンを使わない運動、水泳とかもやってはいけないのでしょうか? その方面に詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします

  • マシンとジョギングでは使う筋肉は別ですか?

    ジムに週1~2回通っています。筋トレ後30分ランニングマシンで走っていますが、先日ジムではなく家の近所をジョギングしました。 翌日太もも前が筋肉痛になりました。 ジムで走ったんのに不思議です。 ランニングマシンとジョギングでは使う筋肉が違うのでしょうか?

  • ジムに通わずに筋肉を付けることは可能ですか?

    ジムに通わずに筋肉を付けることは可能ですか? 大学生の男です。身長180センチ 体重62キロです。 夏休み中にジムに通って、メチャクチャ筋肉をつけて逞しい体になろうと意気込んでいたのですが…。 よく考えてみると、ジムの会費を払えるほどのお金がありませんでした。 今一人暮らしですが、これ以上バイトを増やすのは時間的にも厳しいです。 自分の家で筋トレするのか、ジムでマシンを使ってトレーニングするのかだったらどちらが効果的に筋肉をつけられるのでしょうか?

  • 筋肉を付けたいのですが

    初めまして私は高校一年の男子です。 以前までは筋トレをしすぎると身長が止まると聞いていたので筋トレは控えていました。 けれど高校になったので今月だけ夏休みで時間があるので筋肉を付けたいと思い近くのジムの一ヶ月定期を買いました。 そこで筋トレを始めたのですが全く筋肉がついてくれません(~_~;) 僕の身長は175センチ体重は54キロとなかなかの痩せ型です。 筋トレはだいたい、二日に一回か三日に一回で部活は毎日あります。部活はハンドに入っています。 そこでなんですがどうすれば筋肉がつくのでしょうか??例えばこういう食べ物(具体的に)を食べるといいとかあったら教えてください。 あとそうなるとやっぱりプロテインを飲むべきでしょうか??プロテインは父のがありいつでも飲める状態なのですが高校ですしプロテインでつけるより自然に食べ物からとった方が落ちにくい筋肉がつくと聞いたので迷っています。 筋肉は見せ筋(ただ体格がよくなりたいだけでなく)よりスポーツでつかえる実用的な筋肉が欲しいと思っています。 長文すみませんm(_ _)m 一人でも多くの方の回答をお待ちしています。

  • 筋肉痛なのに筋トレ。

    160センチ、62キロ、30歳の女性です。 ジムに通いはじめてまだ2週間です。 入会時に、体をスリムにする目的で、 マシンの筋トレのメニューを簡単に作ってもらいました。 最初は忠実にそれをやっていたんですが、 スタジオメニューにハマってしまいました。 (ボディコンバット、ボディーヒーリング) スタジオの方に出た後は、筋肉痛になってしまい、 筋トレを行う元気がありません。 (もともとあまり運動をしなかったので…) そこで質問なんですが、こういう場合、 今のままスタジオと有酸素運動を続けて行けばいいのか、 軽い負荷でも筋トレをやった方がいいのか、 どちらがいいのでしょうか。

  • 異常な程筋肉がつくんですが、、

    こんにちは、僕は異常体質なのか何もしてなくても筋肉が凄くつくんです、、176cmで74kgなのですが、体脂肪率11~12%しかないのに体重が凄くあります。 お腹もムキムキ 足もムキムキ 腕も 二の腕も、、めちゃくちゃコンプレックスです。。 友人に相談して上半身を見せたのですが「ボディービルダー目指せ」と笑われながら言われたのですが、未だにショックです。 こんな体凄くです、女の子もいやがると思いますし相当コンプレックスです、こうしたら筋肉がなくなる!というのは無いのでしょうか? インターネットで調べていると「マイクタイソン」が筋トレを全くしないで、あの体らしいのですが外人の方ならいいのですが日本人でこれは辛すぎます・・ 運動といってもマラソンが好きなのですが毎日1時間くらいしか走っていませんし、縄跳びが2,30分です。 筋トレもしていません。食べるものはいたって普通で、牛乳を人よりも多く飲むくらいです、、こういう体型の人ってかなり少ないと思うのですが、どうすれば筋肉はなくなるのでしょうか?病院で何かできないのかな、、 僕の理想の体型が女の子みたいな、ほっそりとした体系が良いです、どんな些細な事でも構いませんので、教えて下さい。

  • 筋肉を増やすことと筋力がつくことは別ものですか?

    お世話になります。 食事制限と運動をして体重が減ると脂肪と筋肉が減ると思います。 ところが筋トレをしているとジムのマシンの負荷の数値は上がります。 これは筋肉は増えないものの筋力はついているということだと思います。 そこで少し分からなくなったのですが、筋力と筋肉とは違うのでしょうか? 太い筋肉が強い力を出すのではないのでしょうか? よろしくお願いいたします。